絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

春を迎え新しい顔に!

皆さま、ご無沙汰しております✨くーみんままでございます。ブログはお久しぶりの投稿となります✨お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の顔が変わったのであります~✨となつ tonatsuさんに描いていただきました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°卒業式のヘッドパーツをご購入いただいたご縁で私がアイコンをご依頼したのでした。かわいすぎでしょう。私自身もとても気に入っています✨私の好きな色知ってる?というくらい、私の好きな色合いに仕上げて頂きました。何よりも、この笑顔が嬉しいです✨もっと早くブログを書こうと思いながら随分遅くなってしまいました。「万人受けするかわいいイラスト、アイコン」を描いてくださいますよ✨となつ tonatsuさんhttps://coconala.com/users/1908699よろしかったら一度訪問してみて下さいね😊今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。となつさんにご購入いただいたサービスがコレ↓↓↓
0
カバー画像

あなたは「D型」です。~このお話はフィクションです?~

新しい保険証を受け取り、首をかしげる。名前、生年月日、性別‥血液型…酒型?うっすらと、一カ月くらい前に、妻がテレビを見ながら「へぇ~。サケガタねぇ。面白いじゃん。」とつぶやくのを聞いて、「川によって違うんじゃない?」と答えたら、何故か爆笑されたのだけは覚えている。「サケ違いかよ…っ。」心のなかで苦笑しながら、健康診断で遺伝子検査を受けたことを思い出す。めちゃくちゃ巨乳の検査技師さんが、説明もなく、血を抜き取っていた。いや、何か喋っていたけど、聞いてなかった(笑)そもそも、意識は全て視覚に集中していた。直後に上司から、「聞こえているのか?明日の手術は…、おーい…。おっぱい!!!!!」「っつ!…痛くないです!」検査技師ドン引き。という切ない記憶までヨミガエリ。アホな思い出をしまい込み、酒型を改めて眺める。「D型」ただ、そう書かれている。初回表記なんだから、説明位あるでしょうと一緒に配られたパンフレットを眺める。QRコード発見。「…残念。」3日に一回は携帯を忘れる自分を恨む。「今日は忘年会だし、気になるじゃん。」同僚の医師♀2人と、看護師長♀、理学療法士♂。飲み会の二次会は必ずこの組み合わせ。妻は薬剤師で、旦那の周りに女性ばかりなのは医療現場では当然。と勇猛果敢な振る舞いをミセル。どうせ携帯も忘れて、緊急呼び出し用のPHSしかもってないんでしょう?頭の中で反響する妻の声を振り払い、お気に入りのBARの扉を開ける。クラフトビール300種類。WINE常時15種類以上。日本酒常時15銘柄以上。ウイスキーは今日はスコッチの日らしい。真っ先に、巨乳が目に飛び込む。どこかで見た父。いや乳。脳内の
0
カバー画像

病院奮闘記 vol.13 2022年2月26日

 2月下旬なってはっきり日の延びを感じます。春の暖かさと冬の終わりの厳しい寒さを交互に受けている日々ですね。 皆さん今週は新型コロナウイルスに感染または濃厚接触者になっていませんか?大丈夫ですか(-_-メ)今週一週間の出来事、、、。  発熱外来の患者さんの対応やドライブスルーPCR検査の対応も先週より気持ち減った感じですが、問い合わせは依然多く感じています。小児科がないので子供の発熱外来はしてないのですが、学校から当院を案内されていたり、色々な噂になっているのかな。老人施設のクラスターで当院の訪問診療部隊が緊急往診していました。その対応に電子カルテの入力やレセプト請求などが大量発生しました。  新型コロナに関する臨時的措置もその〇〇まで出ているので知りたい事務連絡を捜すのも一苦労で大変。  コロナワクチン予防接種も2週目に入り、日々、色々な事案が発生していて予想通り予診票忘れた人が今すぐ打ちたいと逆キレ状態の患者さん(-_-メ)  本当に困る案件ばかりです・・・。今週まではモデルナで来週からはファイザーです。今や学生の実習生もワクチン受付で貴重な戦力です。    院外では、医療事務の学校で特別講義をしてきました。病院の実態やどんな人を求めているか等、二時間程、話してきました。生徒に響いたかな(^^)/学校の先生には響いたみたいですが・・・。 学生はやっぱり元気でいいですよね(^^♪  応援してあげたくなっちゃいます。  翌日夏も臨時講義をお願いしますと早速、次回もお願いされました(^^)/    また今週は3月退職する連絡を三名ほど連絡がきましたとても寂しいです。 そー言えば、
0
カバー画像

ついに買いました。遂に手を出してしまった。。。。。

みなさんこんにちは!女子高校生みちゃんです( ˙꒳​˙ )タイトルからわかる通り遂にみちゃん買いました!!!!何を買ったかと言うと・・・・・・・iPhone13Proですううううううう🎉✨💓やっと8plusから13Proから昇格しました💁‍♀️✨使い始めてからちょっとたちますがとても感動してます🥺まずはカメラが凄すぎます!!!!!!!!!画質から違いますた(笑)8plusからなので差がとても分かりやすいですまだまだ使いこなせてないのでこれから頑張って使いこなします(笑)最後までみてくれてありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ブログをお気に入りにしてくれると嬉しいです!!また次のブログでお会いしましょう〜😌💕୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
0
カバー画像

本当にそんな大量にお薬飲んで大丈夫?

ブログのタイトル画像を作る時に画像探していたらこのワンコのお顔がなんともブサかわ~見て噴き出して癒されています♬近所に老人向けの内科クリニックが数年前から出来ています。送迎をしてもらえるのが魅力でそのあたりの老人の心はわしづかみです。もれなくうちの母も毎日行っています。まるで何かの宗教のように何か言えば「だって先生が●●言っている」「近所の●●さんも同じ事をしてもらっている」物語の「ハメルンの笛」のように笛を鳴らせばお年寄りは列を作ってみんな吸い込まれていきます。楽しそうでいいのかと初めは思っていましたが母は病気も何もなく、健康診断で血液検査もそれ以外の数値もとても優秀な成績を収め、血管年齢なんて中年が負けてしまうぐらいです。それなのに数年前に「ちょっと夜眠れない」と睡眠導入剤。「ちょっとめまいがした」狭心症の薬と胃薬。「膝が痛い」と骨を強くする?お薬それ以外に点滴を月に数回。それらは量も変らずずっと飲み続けている。私は本当にその薬が今でも必要なのか疑問に思えてきました。病気ではない人がそんな薬を何年も飲み続けるなんて身体に溜まっていく事を考えるとゾッとする。たとえその時に必要だったとしても徐々に減らすなり軽いものに変えるならまだ良心的です。半年に一度健康診断をしているそうですが何年も同じ薬を飲み続けているのです。私は今年の初め、乳がんになりました。全敵はせず一部摘出になりましたが病理検査の結果、転移の心配も一切なかったので通院こそはしていますがホルモンの分泌を抑えるために薬はホルモン剤のみです。抗がん剤さえないのです。癌になった人間さえほとんど薬を飲んでいないのに病気でもない
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら