絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

未来の自分へ

おはようございます^^本日は、ふと感じたことを書いてみたいと思います。皆様、最近は順調ですか?お仕事、恋愛、家庭、健康etc…何をもって順調とするのかは、その人によって違うと思いますが、自分で順調だと思うのであれば順調なのだと思います。最近、ちょっと低迷していたり、自分の感情と向き合わなければならなかったり、少し苦しいなと感じる人が多いなと感じています。誰にでも訪れる事であるから、これはどうしようもないというか、そんなもんと思うしかないと思うのですが、そんな渦中にいる時って、どうしてもしんどいですよね?抜け出せないんじゃ無いかとか、このままダメになってしまうんじゃ無いかとか、どうすれば良いのか分からなくて不安になったりとか…いくら誰にでもありますよと言われたって、そんなこと心に響かないし、聞きたいのはそんな事じゃない、だから何なの?って思ってしまう。それはそうですよね、だって今、誰かは関係ない、私の問題だから。そんな時、少し先の未来で笑っている自分を想像することは出来ますか?あんなこともあったよねって、何だか懐かしいよね、って。あんなに苦しかったのに、真剣に悩んでいたのにね、って。でも今はちゃんと笑えているねって^^自分はいつだって自分の味方です。誰よりも心強く、信頼のおける存在です。そんな自分に少し助けてもらいませんか?自分を信じることって大切なことだと思うんです。ちゃんと信頼してあげれば、ちゃんと答えてくれます。ちょっとしんどいなって時、自分を大切にする時間を作ってみることをお勧めします。きっとそれが必要な時なんじゃ無いかなって思います。自分を大切にするというのは、他の人は
0
カバー画像

【無駄な苦しみなど存在しない】

立花です、   たまに僕にもあるんですが、   自分のしていることが 無駄なことのように 感じる時ってありませんか。   自分がやっていることに 何か意味みたいなものを 見出そうとしてみたり、   気持ちが前に進まずに 立ち止まってしまうことも あると思います。 すぐに結果が出れば 気持ちもまた違うかも しれませんが、   大抵の物事は後から 結果や成果が現れるもの。   僕も昔は時間を無駄に 過ごしてしまったと   自己嫌悪に陥ることが よくありました。   ベッドに横たわり 眠ろうとするんですが、 あれやこれやと 悩みや課題が溢れてきて、 気付けばもう2時間も 経っていたりして。   でもね、、   どんなに辛く苦しい毎日にも、 後から振り返ってみると 何らかの意味があるんです。   悩んでいる時には意味 なんか分かりません。   振り返った時に 初めて分かるもの。 たとえ無駄な 時間だと思えたり、 立ち止まってしまう 日があったとしても、   それはあなたにとって 必要な時間なんです。   苦悩した分だけ 人は成長します。   全く意味を持たない “単に無駄な悩み苦しみ”というものは この世に存在しません。   人は苦悩において 成長する生き物です。   僕はこれからも どんどん成長したい。   悩み苦しみながら、 一緒に成長しましょう。
0
カバー画像

進み具合がわかっている子どもたち

現在、探究ラボの発表会の予定を決めているのですが、子どもたちに「あとどれぐらい準備の時間が欲しい?」と聞くと、皆んな必要な時間をこれぐらいと直ぐに教えてくれました。 今、自分がどれぐらい進んでいて、あとどのくらいの時間があれば準備ができるのかというのがわかっているのが素晴らしいな〜と思いました。 低学年のラボ生もしっかりと答えていましたよ^_^ 大体3〜5時間ほど欲しいということでしたので、それを踏まえつつ会場の手配をしようと思っております。 それでは良い週末をお過ごしくださいませ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら