【無駄な苦しみなど存在しない】

記事
コラム
立花です、
たまに僕にもあるんですが、
自分のしていることが
無駄なことのように
感じる時ってありませんか。
自分がやっていることに
何か意味みたいなものを
見出そうとしてみたり、
気持ちが前に進まずに
立ち止まってしまうことも
あると思います。
すぐに結果が出れば
気持ちもまた違うかも
しれませんが、
大抵の物事は後から
結果や成果が現れるもの。
僕も昔は時間を無駄に
過ごしてしまったと
自己嫌悪に陥ることが
よくありました。
ベッドに横たわり
眠ろうとするんですが、
あれやこれやと
悩みや課題が溢れてきて、
気付けばもう2時間も
経っていたりして。
でもね、、
どんなに辛く苦しい毎日にも、
後から振り返ってみると
何らかの意味があるんです。
悩んでいる時には意味
なんか分かりません。
振り返った時に
初めて分かるもの。
たとえ無駄な
時間だと思えたり、
立ち止まってしまう
日があったとしても、
それはあなたにとって
必要な時間なんです。
苦悩した分だけ
人は成長します。
全く意味を持たない
“単に無駄な悩み苦しみ”というものは
この世に存在しません。
人は苦悩において
成長する生き物です。
僕はこれからも
どんどん成長したい。
悩み苦しみながら、
一緒に成長しましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す