絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

落ち込んでいるあなたへ😌

こんばんは😃🌃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日は、『落ち込んでいるあなた』 に向けて ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 生きていれば楽しい事ばかりでは ありません 落ち込む事もあります 泣いてもいいんです 悩んでもいいんです でも、 あなたは今の辛い状態でいたいですか? 自分の殻にとじ込もっていては 何も変わりません 抜けだしたいですよね😌 小さな一歩でいいんです 少しの勇気を出してみて下さい 私に勇気をくれるのは 小さな小さな娘ちゃん❤️です 私が歌をうたとお尻をフリフリしたり 洗濯物を干していると窓にくっついて 変顔してみたり ママを大笑いさせてくれます ママも娘ちゃんを大笑いさせるのが 大得意です😆 2人で大笑いしています😁 笑っていると 『娘ちゃんが笑っていればママは   何だって乗り越えられて     何度でも立ち上がれる気がします』 ママは、強くなりました✨ あなたも たくさん泣いて、落ち込んだら 大笑いしてみて下さい 今の状態から抜け出せる 行動が出来る勇気が出てくると思います あなたも負けないで下さい 最後まで お付き合い頂きありがとうございました ななみ❤️
0
カバー画像

失敗してもやり直しがきく環境が人を伸ばす!

4月6日(水)、おはようございます。失敗したら怒られる失敗したらどうしようとビクビクして萎縮してしまう失敗するのは嫌だから行動したくないでも偉大な発明も、偉大な成績もたくさんの挑戦と失敗の末に生まれるんだよね。※今日は「ボーク重子『安心して何度でも失敗できる環境』が子どもを伸ばす理由」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇失敗に関するエピソードや本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

どんなにあがいても見つけることができない時も

もうけっこう前の話です。当時付き合っていた相手が、初めはとても優しくて頼り甲斐があって、自分にはもったいないなと思っていました。しかし、少しずつ何かおかしいなと思うようになり、、、仕事中でも執拗に電話がかかってきたり、少しでも意見を言うと罵られたり。元々は上司だし、尊敬していたのでそういうものかと思ってしまったんですよね。。。数ヶ月して、彼は自分の思う通りにならないことがあると暴力を振るうようになりました。これがDVかと、分かってはいても抜けれない数年間でした。自分でもどうすればいいのか、まさに暗中模索というか少しでも関連しそうな本は読みあさり、相談できる友人知人には電話をかけ、アドバイスを受け、、、友人も1、2回は匿ってくれたり、話を聞いてくれるのですが、結局私が彼の元に戻ってしまうので愛想を尽かすというか、もう手に負えないよとなってしまいました。当たり前ですよね、私だって友達が困ってるって頼ってきたらできることは協力するけど、さすがに自分にも被害があるかもと思ったら関われないと思うし、結局本人次第かだら、どうすることもできないもの。少しして、もう最後の頼みの綱!と思っていた大学の教授にも電話しました。1年間ですが、心理学のゼミに入っていたので、「先生に相談すればなんとかなるかも」と思っていました。電話する前は、(私は完全に真面目な生徒だったので笑)先生に迷惑をかけるなんて!と思っていたけど、親にも自分でなんとかしなさいと言われ、話せる友達も無くなっていき、、、もう先生に相談するしかないと、勇気を出して大学に電話しました。先生は、講義の間に私の話を聞いてくれて、「警察に相談し
0
カバー画像

No.72 【名言シリーズ1】DreamsComeTrue「何度でも」

いつも音声を聴いていただき、本当にありがとうございます★今日から新しいシリーズ、「名言シリーズ」をスタートしたいと思います!私がいつも心に留めている、数々の名言があります。それはきっと、あなたの心にも響くはず。これを不定期で、1つずつ紹介していくシリーズにしたいと思っています。最初は私の一番のお気に入り、ドリカムの♪Dreams Come True/何度でもという曲から、あの名フレーズになります。曲を聴いたことがある人なら、すぐに分かるはず!聴いたことがない人も、かまやんがいてもたってもおられず歌っておりますので(笑)、全く大丈夫ですよ・・・(何が?!)とにかく、何度この曲のあの名フレーズに励まされたことか・・・今の自分があるのは、このフレーズのおかげでなんです。ぜひ、聴いてみて下さいね!
0
カバー画像

なんどでも、いつからでもやり直せるよ。

2020年から、今までにない生活になりましたよね。いろいろと変化があった方も多いのではないでしょうか?この先が見えない、どうなってしまうんだ。そんな時は不安に駆られます。今の状況がどん底に感じで「もう、這い上がれない」そう感じる時いなくなってしまいたい、そう思ってしまいますよね。失敗から、這い上がってきたのにまた振り出しに戻ってしまった。そんな時、もう自分には無理なんだと諦めてしまいたくなりますよね。誰かが、ここから救ってくれたら朝起きたら全て夢だったら・・・。そう願ってしまいますよね。でも、結局、自分の人生なんとか自分でどうにかするしかないんです!ここで皆さんに、ラッキーな情報。やり直しは、何度でもできるんです。しかもいつからでも30代、40代、50代、60代数字にとらわれ、投げ出してしまうのは周りではなく自分。自分が「進む!」と決めればいいだけです。「やり直し」というか経験値を積んでいるから前と同じ状況ではなく、実は強くなったところから、進むことができるんです。私は、何度「もうダメだ。」「今度こそダメだ。」「あー、ついに終わったー。」そんな状況におちいったか。結局は、全て自分の選択から起こったこと。だったら自分の選択で、這い上がるしかない。ということで、やり直す、前に進むための私なりのポイントをご紹介いたします。^^・理想の自分を書き出す本来、辿り着きたい自分とギャップがあるからそこに不満を感じてしまうわけです。漠然としたものではなく、紙に落としてどうなりたいのか、理想を明確化します。できれば、PCやスマホではなく手書きですることをオススメします。手の感覚で脳が良い刺激を受
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら