絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

「イベルメクチンを出して~!/コロナワクチン後遺症」

あれは数年前に初めて、「なんか動物実験も終わってナイし、治験もぜんぜんやってない、(コロナワクチン)なんか、うったらヤバイじゃん!」と思って、ボクは「500名」の従業員がいる「中小大手の車部品製造会社」で、「最後の最後」まで「抵抗」して、この「ワクチン」とやらをうたなかったのじゃ。あの当時は「次々と中国で、突然死?が発生」とかの報道とか、「早く(ワクチン)を作ってください!もう、世界中で(コロナ関連死亡)がたくさん出てます!早く(ワクチン)を!」とかってね~、「テレビ、ラジオ、新聞等」の報道機関がドンドンと、バンバンと「あおり」まくっていたのじゃ。その報道等もあって、ボクは、最後には「課長さん」の「ご指導?」もあって、おそらく「従業員では最後位?」の「コロナワクチン接種順位?」でとうとう、「政府と米国のワナ?」にはまったのじゃ。;;「とにかく、こんなワケのわからん(動物/人体実験)も終了してない(ブツ?)を何で、自分がうたんといけんのじゃ?!」との怒りであったのじゃ。でもね~、当時は、「同調圧力?」っていうのかな?そういう「会社」でね~、「たった一人」が「会社」に抵抗するって、これはね~「ムリ?」じゃ。まあ、「会社を解雇」されることは、ナイとは思うけど当時の「コロナに感染すると死亡」する?とかの「大量の報道」と「テレビ等で観た突然パタッと路上で倒れる人々?」なんていう今では「あれって、ホントに本物か?」という疑問でいっぱいじゃ。約4年前の「中国人医師のコロナ死亡」での「彼の遺言ビデオ?」等で、ボクは、すっかり「コロナは怖いな~」という「プロパガンダ=宣伝感染」にハートを乗っ取ら
0
カバー画像

【中学生の研究】鳥山明先生の漫画の模写はデザイントレーニングになっていた!?

こんにちは!TAKEONです。昔の話をしてみようと思います。遡って中学生時代。大人しい性格で目立たなくていつもぼけ〜っとしているように見えてたんじゃないかなってくらいの子供でした。だけどハマってたことがあります。漫画の研究です。鳥山明先生の漫画表現に感動し模写を始める小学校時代に最も影響を受けた漫画家は鳥山先生でした。ドラゴンボールが好きすぎてドラゴンの塔という漫画を5年生の時に休憩時間に描き始めてクラスで周り読みされるようになったことに味をしめて、中学時代には鳥山明先生の画集を購入し、その絵の美しさに感動し、模写研究を始めました。中学3年時当時1995年の研究ブック鳥山明先生はあられちゃんの当時の描き方とドラゴンボール後半では絵のタッチがかなり変化しています。その特徴を描き分けたらどうなるか?という超マニアックな研究です。アラレちゃんは線が太く強弱をつけた描き方がされています。曲線も多用し丸っこいラインが特徴でした。ドラゴンボールの初期もその描き方は踏襲されていました。柔らかい印象の絵が多いですね。ドラゴンボール初期の表紙絵93話 模写この絵は僕が当時夏休みを利用して描いていた作品です。Gペンと耐水性インクを画材屋さんで購入し、絵の具もアニメーターが使う滲まないインクを使用して、結構こだわって描いていました。プロの漫画家が使っている道具を教えてくれたのも鳥山明先生。「へたっぴ漫画研究所」で知ったからでした。今見るとパースが狂っていたりしますが、当時中学生なのでパースのパの字も知りませんでした。非常に苦労しながら描き切った覚えがあります。鳥山明先生の絵はデザイン画なんだな、と改
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第969号】地球の反対側でも、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は暖かい気温で久しぶりの室温が19度くらい✨暖房がなくてもイケる感じの暖かさですね✨外も晴れてて良いことがありそうです✨お出かけしようかな♡そんなことを思ってます✨*写真はイメージですいまは土曜日の18時頃✨ご飯を食べてゆっくりしています✨好きなYoutubeを見ながらリラックスモードです☺️*写真はイメージですお昼頃はお散歩🚶近くのショッピングモールに行ってました✨土曜日なこともあって、家族づれやカップルなどが結構いた感じ✨休日な感じですね✨*写真はイメージです歩くのが好きな私にとって快晴の陽気は嬉しい天気です✨*写真はイメージですそして、夕方になったいま、たまたまYoutubeのショートを見ていたら先日亡くなられた鳥山明先生の追悼がアルゼンチンでやっていた動画を拝見しました。地球の反対側ですが数千人規模のアルゼンチンの方が日本の鳥山明先生を追悼。本当に世界で、ドラゴンボールファンがいたんだなって実感。世界に誇る漫画家です。圧巻の動画に私もびっくり。日本の誇る永遠の漫画家ですね。*写真はイメージです翌朝✨早朝に起きて朝散歩☺️久しぶりに散歩🚶しながらスナンドエフエムでボイスブログ☺️ガラガラ声で話してました✨🤣よかったら聞いてみてください♡*写真はイメージですやっぱり朝の散歩は気持ちいいですね✨春が目の前で暖かい風が吹いてます✨お出かけしやすい陽気かも☺️*写真はイメージです家に帰って朝のコーヒー☕︎美味しいコーヒーを楽しんでいたら家でカタカタ揺れてる🫨どうやら地震ですね😅た
0
カバー画像

かっこいいイラスト描きますサービスを復活しました!

最も敬愛する漫画家鳥山明先生が亡くなりました。本当に悲しいです。中学校の一研究では、鳥山明先生の画集を研究しひたすら模写をする夏休みを過ごしました。今振り返ってみれば、あの時あの時間1枚に10時間以上かけて模写をしていたイラストは、史上最強のデザイントレーニングになっていたんだと実感しています。小学校の時にはドラゴンボールに憧れてドラゴンの塔という漫画を、授業の休み時間にひたすら描いて、連載しクラスのみんなが回し読みしていた時が僕がイラストを描く原点になりました。まさにこの絵も鳥山先生のタッチにかなり影響を受けて描いています。陰影の付け方や、服のシワ、髪の毛、耳ピアスなど...。顔のタッチは違うにしても様々なところで絵の描き方を学んだ師匠的存在です。こちらは名古屋市大曽根にあるキックボクシングジムで愛用頂いているイラストです。Gペンで描くタッチ、強弱の付け方なんかは、鳥山先生の影響を多大に受けています。この線画を見てもらうとまさにという感じです。シンプルなバージョンはこんな感じです。格闘技系のイラストでは、かなり滲み出てしまいますね。KIXTARS JAPANさんのジムに行くとこのイラストが看板になっているので感激です。ありがとうございます。たまたま近所にあるジムですが、たまたまcoconalaでご依頼をいただけて、大切に愛用いただけていることをこの上なく感謝しております。地域に貢献できるって本当に幸せなことだと思います。またこのようなご縁がさらに広がっていけると良いなと思い、coconalaにてサービスを再度再開させて頂きました。もし地域への貢献として何か始めようという方、店
0
カバー画像

3月11日💖朝のご挨拶「鳥山明先生」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨先週金曜日、漫画家の鳥山明先生の訃報が報じられました。僕はドラゴンボール世代。小学生の頃からジャンプを読んでいて、当時の展開としては丁度ナメック星に行くところ位だったと思う。その頃の連載としては、ろくでなしBLUES、まじかる☆タルるートくん、電影少女、ジョジョの奇妙な冒険などなど。少年のワタクシはジョジョの面白さは全く分からず、電影少女、タルるートくんのエロにちょっぴり興奮する、健全な小学生でしたwww🤣そんな中でも別格に面白かったのはドラゴンボールで、『かめはめ波』や『気を練る構え』とか、『瞬間移動のポーズ』を真似てたよね(笑)模写も沢山した🖊透明の下敷きに描いてオリジナルにしたり、ノートの表紙に悟空を描いたり。僕のイラストやクリエイティブの原点はそこから始まっています😌訃報が届いてから、著名な漫画家さんのコメントを読み、改めて偉大な漫画家だったと再認識し、世界中の人に愛されていたんだなって感じてます。中でも、桂正和先生のコメントが良かったな。当時のジャンプ作家同士の飾らない言葉で、思いのままに想いを綴っているなって感じた。鳥山先生の画風そっくりで、公認(後任)の漫画家となっている『とよたろう先生』の事はずっと勝手に認めていなかったんだけど、彼のコメント、彼がいかに鳥山先生をリスペクトしていたかを知り、熱くなった。彼の携わったドラゴンボールは読んでないんだけど、これから読んでみようと思う。そして、鳥山先生の意思を継いだ彼のこれからの『
0
カバー画像

届いた『報』

2024年 3月10日 日曜日 昨日 プロダクションメンバーから 緊急速報として グループLINEに流された内容 テレビアニメ 『ちびまる子』声優 「TARAKO」さん死去 原作者 「さくらももこ」さんとの 声質が似ている事から テレビアニメ開始初回から 主人公「まる子」の声を担当。 34年間に渡り お茶の間に 親しまれて来た方です。 今月 24日(日)放送分で 彼女の『声』は終わり 聞くところによると 当分の間は 過去作品を流すらしいですね。 34年間って 赤ちゃんが 34歳に なるんだよ。 社会人として自立している年齢。 場合によったら 子供も居るよ。 TARAKOさん 亡くなられたのは 4日 月曜日で 近親者で全てを済ませてからの 事務所発表だったみたいですね。 先日  無くなられた『鳥山明』さん同様 一般の方々を対象とした「お別れ会」 後日 行われる予定も あるそうで これから検討されるんでしょうか? 64歳だったとか まだまだ若いのに・・。 私も気を付けないと・・。 昔 姪っ子も連れて 劇場版を観に行きました。 知り合った「お兄ちゃん」と 一緒に行った水族館の 大水槽の前で お兄ちゃんが 「お姉ちゃん」を見詰めている姿 それを見て 「(お兄ちゃん お姉ちゃんの事 好きなんだ。)」 みたいな内容でした。 お姉ちゃんって まる子の姉では ありませんよ。 私の子供が小さい頃 同じ様にテレビシリーズ 観ていましたから。 あの独特な声質は 忘れられないですよね?
0
カバー画像

辰年に 神龍が旅立つ

2024年 3月9日 土曜日 昨日でしたか? 3月1日 金曜日に 漫画家「鳥山明」さんが 亡くなっていた事が 報じられました。 一週間以上経ってからだから 身内だけの仏事で済ませ 公の発表に なったのでしょう。 最初に鳥山氏を知ったのは 『Drスランプ』アラレちゃん ギャグ内容が秀逸で あの連載中に 結婚されたんでしょうね。 (知らんけど) ペンギン村に住まいする発明家 人間型ロボット「アラレ」を造った 則巻千兵衛が 「みどり」さんと結婚! あれは 私生活上でも 結婚した時期では? (再度 知らんけど) 数年後に 『ドラゴンボール』の連載へ。 私は興味が無いけれど ゲームで 『ドラゴンクエスト』の キャラクターデザインを担当。 押しも押されぬ 世界の多くの方に支持され それらの作品は 世界の市場を荒らしまくり 大きなブームを生みましたね。 聞くところによると 急性硬膜下血種の為に 68歳で亡くなったそうです。 まだまだ若いんですよ。 身につまされる思いです。
0
カバー画像

鳥山明先生の魂を霊視してみた。

鳥山 明(とりやま あきら)は、日本の漫画家・デザイナー。プロダクションはBIRD STUDIO(バード・スタジオ)。愛知県名清須市在住。1978年に『週刊少年ジャンプ』52号にて読み切り作品『ワンダーアイランド』でデビュー。代表先は週刊少年ジャンプの『Dr.スランプ』『ドラゴンボール。漫画家としての活動の合間にデザイナーとしても活動し、『ドラゴンクエストシリーズ』などのゲームキャラクターデザインを多数手掛けている。2024年3月1日、急性硬膜下血腫のため、死去。68歳没。鳥山明先生の今(没後8日)の魂の想いは仕事が出来ない事への残念さと後悔。鳥山明先生は仕事が本当に好きだったことがうかがえる。脳に疾患がある事は自覚していたようで、今回亡くなった原因の急性硬膜下血腫から亡くなるまでのわずかな時間に鳥山明先生は自分が大変なことになったという自覚があり、意識がないまま必死に周りの人とコミュニケーションを取ろうとしています。今の魂だけになった状態がとても嫌でどうにか誰かに憑いてでも現世に戻れないかもがいています。自分がいなくなることでどれだけの影響があるか自覚している分、鳥山明先生自身『死んでる場合じゃないんだけど』という気持ちです。鳥山明先生にとっては死とか成仏よりも仕事のことが重要で、例えるなら集中治療室で管につながれたまま、ちょっとこれ外してくんねえかなぁ、横になっている場合じゃないんだよと不満を漏らしている感じです。漫画ドラゴンボールにて死と復活を頻繁に描いていた鳥山明先生は自分の死というものについても受け入れずに頭の上に天使の輪っかをつけたまま今も多忙な日々を過ごし仕事につ
0
カバー画像

鳥山明先生の訃報を受けて

唐突に、鳥山先生の訃報が入ってきた大切な人や尊敬する人の訃報に接したとき、共通するのは「何言ってんの?」という信じられない気持ちそれが悪い冗談などではなく、本当のことだとわかったとき、まずは身体から力が抜けて、何も考えられなくなる今回の訃報でも、やはり同じ状態に陥った私にとっての鳥山明は、少年時代の感性を思いきり豊かにしてくれた大恩人だその感性は、物書きの端くれとなった現在でも生きている鳥山明がいかにすごいかという考察は至る所で見られるので、私は少々違った角度で鳥山明を語ってみたい鳥山作品の女性はすごい鳥山明が描く女の子や女性というのは、それまでの少年誌のものとは違っていて、基本的に男(だいたい主人公)に頼らず、精神的に自立している象徴的なのがドラゴンボールのブルマだ。悟空のお姉さん的な立ち位置にいながら、時に身勝手な行動をして仲間を振り回すそれでも、要所での言動が仲間を救ったりするそれはつまり、男にとって都合のいい、守られるだけの女ではないということだ一度は地球を滅ぼそうとしたベジータと結婚してしまうのも、ぶっとんでいるがたくましい悟空と結婚することになるチチも、違った意味で象徴的だ生意気な女の子として登場したチチは、成長して悟空と再会すると悟空にゾッコンになるしかし結婚して悟飯が生まれると、何をおいても子供を最優先するママキャラとなるある意味、非常に現実的な女性像だと思うが、悟飯だけでなく、しっかりと悟空を思っているという描写があるのは素敵だったこんな女性の変遷を描いた少年漫画は、当時にはなかったと思うドラゴンボールの連載開始が1984年だが、当時から鳥山明は現代的で現実的
0
カバー画像

デビュー前の作品で、どの雑誌や単行本にも載ってない!

これは貴重です!あの一流企業の、、、 40年以上前の、鳥●明先生の黒歴史かも!? マニアな方なら、彼の学生時代のタッチである事が理解できるでしょう。 なお、出版された雑誌や単行本ではなく、 広く頒布が推奨された大手企業の広告媒体ですので、 (いわば家のポストに入ってた広告や駅前ビラ配りの様なもの) 権利上の問題は生じておりませんのでご安心下さい ですが、一応二次配布は禁止とさせていただき、個人で楽しむ範囲でご利用下さい
0
カバー画像

ブラックフリーザを見て思った事(辛口)

こんにちわ、ビッグフィルです。今日はたまたまyoutubeでブラックフリーザを取り上げた動画があって、ふとそこにコメントしたら長くなってしまって、そこを彼女に見られて「ブログやん!」って言われたので(あ、んじゃあ、そのままブログに載せよう)と思った経緯でのこの記事です。(笑)私が見た動画はこちらである☟そして書いたコメントが以下である☟(ただし辛口コメントなので、超(スーパー)から入ったドラゴンボールファンの皆さんはここでブラウザーバックをオススメします🙏)インフレは別にかまわない。 絵のセンスが本家より劣るのも仕方がない事だ。 プロットが鳥山明なのに、絵師が変わるだけでこれだけ作品としての質感が変わるのは、単純なキャラへの理解と洞察力のレベルの違いにあると思う。ブラックフリーザへの変身はそれでいい。 しかし、圧倒的な強さの見せ方が薄っぺらいのだ。 安っぽいというべきか。 全てがプロセスを飛ばしているのだ。 単純な戦闘シーンでも、鳥山明はひとコマひとコマにしっかり駆け引きがあり、攻撃の順番にも意味があった。つまり臨場感があったのだ。 例えば、初めてベジータと悟空が戦ったシーンを思い出してほしい。 単純な強さのみではなく、ベジータの抜群な戦闘センスの高さが見事に描写されている。 それがあるから当の本人が自分の事を「天才」や「エリート」といっても違和感がないし、そのために出される界王拳3倍がようやく本当の意味で「活路」となるから、見ているこっちまで手に💦通常の戦いならギャリック砲で終わる所を そこからさまざまなどんでん返しが起こり、 元気玉からヤジロベーからの悟飯の大猿化、 フリー
0
カバー画像

JW2世が娯楽を禁じられる理由~無制限に規制する「つまずきの元」理論

出版物では「個人の良心」に任せられていたのに、なぜJW2世 には娯楽の自由がなかったのか?「つまずきのもと」理論について語りました。 あと、「霊的な交わり」、 有名な「経験談」2つ:オカルト的なのと任侠もの、 信者間のゴシップ好きと信者の恋愛についても語りました。あなたの周りにJW(エホバの証人)2世がいましたら、どうか居場所になってあげてください。 JW2世が娯楽を禁じられる理由~無制限に規制する「つまずきの元」理論 
0
カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年3月9日(土)大安☆

本日大安吉日☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”ほぼ晴れ”気温5℃(AM8:15)また一人、偉大な方が逝ってしまいましたぁ〜日本の漫画家、世界の”日本マンガ文化”の巨匠勇気と元気を謹んで、”ん・ちゃっ”(泣。。。)今日も笑顔で参ります☆毎日がお誕生日☆彡3月9日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!今日からの一年もみなさんにとって良い年でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡++++++++++++++聴き上手は受けとめ上手心の器のでっかい人*出典:笑顔セラピー++++++++++++++
0
カバー画像

ドランゴンボール超

この三連休で見てる😁なかなか面白い✨
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら