かっこいいイラスト描きますサービスを復活しました!

記事
デザイン・イラスト
最も敬愛する漫画家鳥山明先生が亡くなりました。本当に悲しいです。
中学校の一研究では、鳥山明先生の画集を研究しひたすら模写をする夏休みを過ごしました。今振り返ってみれば、あの時あの時間1枚に10時間以上かけて模写をしていたイラストは、史上最強のデザイントレーニングになっていたんだと実感しています。

小学校の時にはドラゴンボールに憧れてドラゴンの塔という漫画を、授業の休み時間にひたすら描いて、連載しクラスのみんなが回し読みしていた時が僕がイラストを描く原点になりました。

Hero.jpg
まさにこの絵も鳥山先生のタッチにかなり影響を受けて描いています。
陰影の付け方や、服のシワ、髪の毛、耳ピアスなど...。顔のタッチは違うにしても様々なところで絵の描き方を学んだ師匠的存在です。

Web 1920 – 4.jpg
こちらは名古屋市大曽根にあるキックボクシングジムで愛用頂いているイラストです。Gペンで描くタッチ、強弱の付け方なんかは、鳥山先生の影響を多大に受けています。

170106_キックイラスト.jpg
この線画を見てもらうとまさにという感じです。

170107_キックイラスト.jpg
170112_キックイラスト09-1.jpg
170114_キックイラスト11.jpg
シンプルなバージョンはこんな感じです。
格闘技系のイラストでは、かなり滲み出てしまいますね。

170207_キックイラスト18_圧縮.jpg

KIXTARS JAPANさんのジムに行くとこのイラストが看板になっているので感激です。ありがとうございます。

たまたま近所にあるジムですが、たまたまcoconalaでご依頼をいただけて、大切に愛用いただけていることをこの上なく感謝しております。地域に貢献できるって本当に幸せなことだと思います。

またこのようなご縁がさらに広がっていけると良いなと思い、coconalaにてサービスを再度再開させて頂きました。もし地域への貢献として何か始めようという方、店を構えてご近所の方々に愛されるサービスを提供したいと思われている方、印象に残るようなアイキャッチ性のあるイラストやロゴを考えたいという方がお見えでしたら、お声がけ頂けると嬉しい限りです。

Web 1920 – 5.jpg

例えばうどん屋さんとか...

Web 1920 – 6.jpg

お祭りを盛り上げる方々とか...

Web 1920 – 7.jpg

地域の子供の教育に貢献しようと思われている方など

是非かっこいい仕事やかっこいい教育を届けていけるように
全力でサポートさせて頂きたく考えております!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す