絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「歯磨き粉は(アズキ1個位)でOK~♪」

・・・ということじゃ。ど?やっぱり、「歯ブラシにいっぱい歯磨き粉をつけたいのかな~?」もし、今まで通りに「山盛り」の「歯磨き粉」を使うと、結果的に「虫歯」になり「糖尿病」にもなる可能性が高いのじゃ!・・・「え?ウソだってかい?」・・それがね~もう結果が出ているよ~じゃね。「だって、いっぱいの歯磨き粉の方が、何か(効果的?)に感じるし~!」と言いたいのじゃろ~けど、あの「歯磨き粉」って、ナニが入っているのか知っているのかな?・・・「え?あまり知らないな~。」・・・「ね~、そうでしょ~!あの中には(ラウリル酸ナトリウム)という(ヤベ~やつ)が入っているのじゃ!」・・・「それって、ヤバイの?」・・「そうだよ~!ちょっと歯磨き粉のチューブとか外箱とかに書いてあるじゃん!見てみ!」・・・「あ~、あった!ラウリル酸・・・。」・・・「そう!それじゃ!それって、簡単に言うと(石鹸=せっけん)じゃね!」・・・「は?せっけんって、あの泡がブクブク出るあの、せっけんなの?」・・・「うん。そうだよ~!ど?オクチの中で(セッケン)をゴシゴシと混ぜて洗って磨いている!」と言うワケじゃ。「どぉ?ちょっと怖いじゃろ?」・・・「う~ん。怖いよ!知らなかった!」、・・・「だから、アズキ1個くらいでイイんだよね~♪OKかな?」・・・「うん。OK!今度からちょっとだけ(歯磨き粉)はつけて、歯を磨くよ!」・・・「OKぇ~♪その調子じゃ!」・・・という架空の会話じゃけど、これは危険かも知れんので、ちょっとご紹介したのじゃ。あと、代表的なのは「研磨剤」じゃ。それに、「香料?」や「フッ素?」だけど、そんな事を言っていたら、使
0
カバー画像

テクノロジー「ロマンスカー」

【露天風呂車】 天才発明家「コリン・ファーズ」氏は 自動車の「BMW-E30」をベースに 露天風呂を付けた物を制作し 移動中に入浴できるようにしました しかも後部座席の後ろの左右には 落ち葉を風邪で吹き飛ばす掃除機の リーフフロアーが取り付けてあり これで泡風呂も可能になってます。 更にトランクを木炭グリルにしてあり ここでバーべーキューも出来きて 泡風呂に入り肉や野菜を焼きながら ドライブする事が出来るのです! 車体の外装が人工芝で覆われてて この車に乗れば自然と一体化でき まさに走りながらキャンプが出来る 究極のキャンピングカーになってます 制作するとき水の重量のを支える為 ほぼ全ての部品を外し骨組を補強して 人が乗る場所を完全防水にし 電気系統も全部防水使用にしました。 ここまで改造するとほぼ原形がなく 車を1から制作するのと同じ労力で この無意味だけどロマンあふれる車を 情熱だけで作ったそうです。 走行中常に水が飛び出てますが これで窓と屋根を付けてしまったら 溺れてしまうという事なので オープンカーにしたらしいです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ビリヤード車】 アメ車のシボレーモンテカルロに ビリヤード台を装備させてしまった 宣伝とイベント用の車が作られて 実際に街中を走り回ってます。 制作者がビリヤード場経営者社長の 「ジョー・マズル」氏と言う人物で 自社「ビリヤードトライアングル」を 宣伝する為だけに制作しました。 でもこれを作る事を思い付いたのは 社長でなくカスタム自動車制作会社 「㈱ビッグ・ダディ」の社長 「ビニ・ベルゲマン」氏です このビニ・ベルゲ
0
カバー画像

逃げ出したい

遠のいていく意識の中で、あの人の声が聞こえる。私は今、何をしているんだろう・・・薬は飲んだ。ゆっくりと眠れる。でもベッドにはいない。気が付いたら朝になっていた、重い体を引きずるように朝ごはんの用意をする。あの人は会社に行って もういない。次女は部活があるからと、朝6時に家を出た。次男に朝ご飯を食べさせ、学校に行く支度を促した。もうすぐ春休み。次男が言った「今日から、登校拒否の友達が学校に来るって!」「え?すごいじゃん!!よかったね。」次男の顔は喜びでいっぱいだった。「迎えに行って、一緒に行くんだ!」「うん、頑張って!!」送り出した後は、静けさが戻った。吐き気と頭痛がひどく頭が重い。何もしたくない。。でも、引っ越しの荷造りをしなければ・・幸い、住むところは 姉夫婦の家に間借りすることになった。突然のことで、引っ越し代も物件を探す時間もないからと「義兄が余ってる部屋使っていいよ」と言ってくれたのだ。同じ年の甥っ子もいる。姉は私の病気も理解してくれている。しばらくは穏やかに過ごせそうだ。。転校先では、次男が引っ越しをしてくることが甥っ子から伝わりゲーム仲間のチャットで「これで毎日遊べるな!!早く来ないかな!」と皆が大歓迎ムードを伝えてくれ、私も次男もほっとした。夜、あの人が帰宅するなり 2枚の紙を渡された。「え?・・・」1枚はあの人の署名と捺印1枚は・・・私が署名したであろう名前と押印。。混乱した。署名をした覚えはない・・・ハンコを押した覚えもない。でも、蛇のようにのたくった字は、明らかに私の字だ・・「これで和解成立だな!!証拠として各1枚、計2枚コピーをお互い持っている。これがれっ
0
カバー画像

【化粧品よくある質問】泡立ち良いと洗浄力高い?

こんにちは、あおの化粧品です。みなさん、洗顔やボディソープは使いますか??「泡立つ!泡が汚れを落としてくれているんだ!」とお思いの方もいるかと思います。結論から申し上げますと、泡と洗浄力は直接関係していません!じゃあ、泡の役割は何でしょうか?今回は、・泡のできる仕組み・泡の役割・洗浄力の高さを比べるには?についてお話していきます。泡のできる仕組み泡はまず、ある程度水分があり、かつ界面活性剤が水面に並んでいる環境でできます。 界面活性剤についてはこちらの記事を参照ください♪:https://coconala.com/blogs/2831504/139960)その環境で、皮脂などの油汚れがある中で泡立つ仕組みは次のようになります!①界面活性剤が、本来なじむことのない水と油の間に入り、なじませる②油汚れを界面活性剤が包む③別の界面活性剤が空気を包む④空気が水中に残る=泡形成つまり、泡は汚れを包んでおらず、物理的に汚れを取り除いているのは界面活性剤ということになります!泡の役割「じゃあ、泡は何のためにあるの??」と疑問になるかと思います。泡は、・摩擦を防ぐ・使用感の向上という役割を持っています!例えば、洗顔が泡立つことによって、手と肌が直接触れてこすれて摩擦になるのを防ぎます。また、泡がクリーミーだと、肌に乗せたとき気持ち良いですよね♪そういった使い心地を良くする働きにも関わっています。洗浄力の高さを比べるには?ここまで聞いて、みなさんの中には「泡立つほど洗浄力が高いと思ってた、、、。じゃあ、洗浄力の高さはどうやって判断すれば良いの??」とお思いの方もいるかと思います。そうです、泡の多
0
カバー画像

【詩】夏の色、0の記憶 ‐XXXX年‐

遠い遠い未来の昔 うたかた屋さんという泡売るお店が 海のなかにありました色んなものから生まれた泡 例えば うたた寝する海藻の夢 入り組んだ洞窟の迷図 海を切り裂く甲板が流す錆びた涙 そういったものから生まれた泡を ビンなどに詰めて売っているのでしたうたかた屋さんの店先は 風色 陽の色 海の色 色とりどりに塗られた傘の内側に たくさんの泡たちを集めて 綺麗に飾り付けられています まるで色んな場所を 一度に旅しているような気分になって かつてヒトが目にしたという 海の水平線を いくつもならべて眺めているようでした うたかた屋さんは 遠くから見ても うたかた屋さんだ と 分かるようになっているのでしたなかでも一際鮮やかなものが とても気になりました 朝の色も 昼の色も 夜の色も 喜び怒り哀しみ たくさんの生命の色が みんな 少しずつ 塗られてありました 虹色 と 言うのだそうですどんな色でも仲良しこよし 透明の袋に詰めて貰った 泡たち 聞いたところによると いつでもしっかり見張っておかないと いつの間にか ここから手の届かない あの遠い空のなかへと 泡たちは還っていこうとするそうです袋詰めにしてもらった泡も やっぱり あの大きな広い空が恋しいのでしょうか 天へ天へと向かおうとするのでした わたしは泡たちが恋しがる 本当の空というものを 見たことがありません それでも 泡たちが寂しくて恋しがっているのを見ると とても素敵なものに違いない と 思うのでした巻き貝の家 真っ白なミルク色は 砂と同じ色 きっと空に浮かぶ雲というものも こんな色なのでしょう 最近 ヤドカリさんが お引越しをして
0
カバー画像

一面に泡が・・・

餌をあげようと思って、覗いたらメダカ容器の水面に泡が広がっていました😱これは富栄養化現象で餌の食べ残しなどが水中にあることで分解が進み、その途中過程で発生します。水面の泡を取り、餌を少なめにして、部分的に水換えすれば問題ありません😊自分はメダカの飼育繁殖相談をしております。このようなイレギュラーな事象にも対策をお教え致します。お待ちしております😁
0
カバー画像

シャンプーは泡が立ったら流して終っていませんか?

 私達のシャンプーは、独り立ちをしてシャンプーを自分で行うようになってから、何気なく泡が立ったらシャンプー終わり!!!で流して終わり!!!とついシャンプーした気になっていました。 シャンプーは頭皮を洗ってこそ 元気な髪を育むのです。まずは・・・泡立てを頭皮の上でしっかりモコモコの泡になってから指の腹で、頭皮に密着したまま揉み込む事が最大のポイントです! 泡を立てながら擦ると、髪の毛のキューティクルも剥がれたり頭皮の皮脂や角質も落ちなかったり・・・ 頭皮の臭いが気になる人も、是非 頭皮の上で泡立てましょう!髪の毛の立ち上がりも違いますよ!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら