絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「限界脱水症状」

【肉担当】 21歳の時 友達の家で飲み会しようとなって みんなで分担し食料やお酒を持ち合い 安く済ませようと決まった。 そしてくじ引きで担当を決め 俺の担当が肉類担当になってしまい 焼きながら食べるの面倒と言われ 調理して持って行く羽目になった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし当時でニーズで働いてたけど 冷凍食品をチンして出す物が多く 料理なんて全然得意じゃなかったから 美味しく調理する方法が解らない。 そして当日俺は 昼頃から肉の買い出しに行き 豚肉や牛肉や鶏肉を適当に買って 家に持ち帰り料理してみる事にする 豚肉を茹でてすき焼きにして バラの牛肉を買ったので俺の好みの 少し赤みが残る半生に仕上げて 残りが大きな鶏モモ肉2枚になった この時すでに疲れてたから鶏肉は 面倒なのでレンジで仕上げる事にし 鶏もも肉2枚をお皿に乗せて温めて 調理を終了させてしまった 俺の担当の肉類が完成し タッパに入れて準備をして これで飲み会をする友達の家に向かい テーブルに並べて準備完了した + (o゚・∀・) + ワクワク+ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【パーティー】 1番最初に到着したのでしばらく待つと 他の友達も徐々に集まってきて みんなそれぞれ担当した物を出し テーブルに並べて準備が完了する。 その後飲み会が始まり食事をすると 俺が焼いた肉が好評ですぐになくなり 自分の分が無くなりそうだったので 急いで肉類を食べ始めた。 このとき鶏もも肉が半生だったけど 表面が焼けてるから大丈夫だと思い 鶏もも肉をガブガブ食べて満足し お腹いっぱいになった。 ウフフ♪(。-艸・
0
カバー画像

「ユダヤ人」って、選ばれた民族なの?!

あんまり、世界宗教って、学校で教えてもらって、ナイぜよ。だから、「ハマス?」「イスラエル?」「ユダヤ教?」「イスラム教?」「キリスト教?」「仏教?」ほぉ~。なんじゃらホイ?ちなみにボクは「無宗教」じゃね。なにやら「一神教」のような「絶対神?」なんて、ボクにはキツイぜよ。(^^;だけど、ちょっと調べると~、「あれ?、前にもこのSNSで書いたけど、この世界3大宗教って、”モトは一緒かな?”」なんて感じたけど、やっぱ「一緒?」じゃん!「ヤハウエ」さんが3大宗教の「元締め?」というか~「元祖?」でね~、それがいわゆる「神様?」だよね~。その「神様?」との契約をすると「天国?」とかに行ける?という・・・。なんかイイかも。だけど、その「神様との契約?」をこの世で実行するとなると、ちょいキビシイ戒律とか色々「シバリ?」があるのじゃ。なるぅ~。それで「女性は黒い布をかぶる~」とか~、「豚肉等の決められた肉はダメ~」とか~、「一日に数回のお祈りをする~」とかね~、「不倫はダメよ~」とか・・・まあ、これは、どこにもアルか・・・。(^^;ホホホとにかく、いくつかの「キマリ?」を守っていれば、天界に行けるらし~。その「天界」では、「なんでもアリ?」の天国らしい。また、それをお伝えした人物たちが~、それぞれ「ユダヤ教=モーゼ」「キリスト教=イエス」「イスラム教=ムハンマド」という人たちが、民衆に伝えたということじゃね。なる~、なんか学校では教わってないぜよ。そ~なら、そ~と言ってっ!!^^だから~、それぞれの「神様?」って、一緒ということじゃね。「ヤハウエ」さんじゃ。その「ヤハウエ」さんが、それぞれモー
0
カバー画像

★疲労の軽減に効果的な食事を★

これから暑くなっていきますができるだけ体の疲労を残さずに 毎日を過ごしたいですよね。 疲労軽減のためには 体を内側からケアすることも大切。 栄養バランスを考慮した食事を 心がけたいものです。 栄養素が多く含まれる食材としては ビタミンB1・・・豚肉やウナギなど ビタミンB2・・・レバーや卵など ビタミンB6・・・マグロやカツオなど ビタミンC・・・柑橘系の果物、パプリカ、ブロッコリーなど クエン酸・・・柑橘系の果物、梅干しなど イミダゾールジペプチド・・・鶏むね肉やササミなど このようになってきます。 日々の体の疲労度を確認しながら 食事も調整していければいいですね。
0
カバー画像

#396 「牛肉」「豚肉」「鶏肉」の特徴的な栄養素&カロリー

昨日11月29日は「いい肉の日」! 「牛肉」「豚肉」「鶏肉」の特徴的な栄養素&カロリーを管理栄養士が解説  11月29日は「いい肉の日」です。家庭でよく食べられている肉の代表格といえば「牛肉」「豚肉」「鶏肉」の3種類ですが、これら3つの肉にはそれぞれ特徴的な栄養素があり、カロリーも違いがあります。栄養を効果的に摂取できる調理法や注意点について、管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 「鉄分」と「亜鉛」を取るなら牛肉 Q.「牛肉」「豚肉」「鶏肉」のそれぞれに含まれる、基本的な栄養素とカロリーを教えてください。 岸さん「肉に含まれる成分のうち、最も大きな割合を占めるのがタンパク質です。特に、動物性のタンパク質は、筋肉や爪、髪の毛といった人間の体を作るために不可欠なアミノ酸が豊富です。牛肉、豚肉、鶏肉それぞれの栄養素と特徴は、次の通りです(全て100グラム中)」 【牛肉】 ・バラ肉…371キロカロリー、タンパク質14.4グラム、脂質32.9グラム、炭水化物0.2グラム ・ロース…240キロカロリー、タンパク質17.9グラム、脂質17.4グラム、炭水化物0.1グラム ・もも肉…182キロカロリー 、タンパク質21.2グラム、脂質9.6グラム、炭水化物0.5グラム ・ヒレ肉…133キロカロリー、タンパク質20.5グラム、脂質4.8グラム、炭水化物0.3グラム ・ひき肉…224キロカロリー、タンパク質19.0グラム、脂質15.1グラム、炭水化物0.5グラム 牛肉で特筆すべきなのは鉄分と亜鉛、ビタミンB12の多さです。鉄分は赤血球をつくるための材料で、体内に酸素を運搬する働きがあります。特に
0
カバー画像

告白しよう。

 みなさんこんにちは。国産牛肉の高さに腰が引いてしまった千冬です。 こんなに牛肉って高いのか…みんな金持ちだな。牛肉より豚肉、豚肉より鶏肉をがっつり選んできました。私、豚鶏派です。 さて、今日は「告白」です。好きな人に告白してますか?私の人生で2回だけ告白せずに、甘い片想いで終わったことがあります。戻れるなら過去の自分に「告白しろよ」と言ってやりたいですが、もう手遅れです。  「告白」とは恋愛のみではありません。  仕事が辛い、辞めたいと家族や友人に話すことも告白です。自分の病気について話をすることも告白です。愚痴や弱音も告白にあたるかもしれません。 つまり、自分の思っていることを他人に伝えることは、すべて告白です。 ただし、同じ悪口合戦や愚痴の言い合いは、何の生産性もないのでやめた方がいいです。 どうしても心が苦しいのに、限界以上に我慢することはやめましょう。だいぶ前の記事に書きましたが、「相談者」を数人いることができるようにしましょう。 それがいないのであれば、ここ数か月で伸びているこのココナラのサービスを活用しましょう。私も数名ピックアップをしています。近いうちに相談をしたいと思っています。 もうすぐアップデートがあるということで、このプラットフォームはもっともっと拡大していくでしょう。 告白できる人を探し、心の縛りを取り除いて、心身ともに健康な毎日を過ごしましょう。 私も出品しておりますので、いつか話ができるといいです。待ってますので、よろしくお願いします。 では、日曜日の午後をごゆっくりお過ごしください。                               千
0
カバー画像

♪豚肉とグリーンリーフの蒸し煮

♪雨のち晴れとなったこの日も、朝から実母の訪問介助へ。帰路一気に広がり始めた青空の下、薔薇の季節もそろそろ終盤らしく。続いてはいよいよ、筆者がダントツで大好きな、この花の季節到来です。昨年の桜と古墳の街の紫陽花たちは、少し元気がないイメージでしたが、今年は葉っぱの緑が、例年以上に艶やかです。蕾たちが色づく速度を待ち切れず、期待感が膨らみますネ ← ※ 誌的だ?- - - - - - - - - -♪ここ最近の拙宅ヒットレシピが "これ" 。表題の通り & 味付けは小さくスライスしたニンニクのみ。"味ぽん" というのがスタンダードなところ、敢えて "食べるラー油" で。 仕上げはラーメンにアレンジすれば、これぞ完璧! 日本酒をチビチビやりながらの、ささやかな晩餐未満。 心身に旨くやさしいこと、このうえありませんでした。 ( -人- ) ごっそさん 或 頁生(ある ぺじお) #148 / 4719.
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら