絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

既に多くのものを得ている

こんにちは^^皆様の地域では雪は降りましたか?私の住む地域では雪は降らなかったのですが冷たい雨となりました。寒かったですね〜(>_<)今日は気温が少し上がる様ですので、雪解けにも気をつけて下さいね。それでは本日のお話しへ。皆様は何かチャレンジしているものはありますか?そのチャレンジは自分が望んだ様になっていますか?何かにチャレンジする時って勇気がいりませんか?その内容にもよると思うのですが、大きなチャレンジにはそれ相当の、そうで無くても何か新しい事を始める時ってちょっとだけ勇気がいったりしますよね。その勇気、その一歩がなかなか踏み出せ無い方も、きっと多いはず。それぞれのタイミングもあるし、無理する必要は全く無いと思います。やれる時は案外スルッと出来てしまうものですものね。でももし今既にチャレンジをしていたとして、自分の思う様に進んでいない様に感じていて、もう無理かなとか、もうここまでで諦めようかなとか思う時もあるかも知れません。全てがずっとずっと順調という訳では無いですものね。むしろそちらの方が普通ですよね。そんな時ってあるけれど、そしてそこで諦めてもいいのだけれど諦めない選択もありますよね。私はどっちでも良いと思っています。潔く諦めるもよし諦めずに続けるもよしチャレンジした事に大きな意味があり、それを経験出来ただけでも、大成功だと思います。でももし諦めるってなると、自分の中で納得いかない思いが少しでもあるのであれば、どういった形でも良いから諦めずに続けていくのも良いのでは無いかなと思います。続ける事で気づくこともありますものね。諦めるのはいつでも出来るから、とりあ
0
カバー画像

結局は、今が大切

こんにちは^^今の気分はいかがですか?良くも悪くも、受容してあげましょうね。波があって当たり前。どんな日があっても、いいんですもんね。それでは本日のお話しへ。皆様は今、自分がこうなりたいとか、これをしたいなどの願望はありますか?それは叶うと思いますか?簡単に叶う願望ですか?叶う事の方が難しい願望ですか?叶える事が奇跡に近い様な事だとしても、叶うと心から信じる事が出来るなら、その奇跡は起きると思います。この心から、というのがなかなか難しい。どこかで、叶う訳無いよね、どうせ無理だよねと最初から諦めてしまっている。でも、叶うと100%信じる事が出来た人は、叶わないなんて思いもしなかった人は、叶えていくんですよね。そしてきっと、それが叶わなくても、その叶えようとしている瞬間瞬間を楽しめる人、叶わなくてもその瞬間が幸せだと感じられる人、そんな人が叶えていける。それはある意味、叶えたいとは思っているけれど、叶う事に執着はしていない。そんな状態。今が大切といわれるのも分かりますよね。出来ると思うのか、出来ないと思うのか、それは自分の意識次第。結局はどんな事も、自分次第なんですよね。叶わなくても幸せだ思います。でももし叶ったら、別の喜びを感じられるのだろうと思います。本当は、どっちでもいいのでしょうね。そんなお話しでした。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

ラッキーな毎日を

こんばんは^^まだ終わっていませんが、今日もお疲れ様です。皆様、熱中症には気をつけて下さいね。本日はラッキー^^というお話しです。皆様、今日は何かラッキーと思えることはありましたか?ラッキーってどういう時に思いますか?自分の予想を超えた時?願ってもいないチャンスが巡って来た時?今日も生きていてラッキー?色々なラッキーってありますよね。私は色々な意味で何かに、誰かに、あまり期待をしない様にしています。だから何かをしてもらった時とか、え?いいの?ラッキー^^と思ってしまいます。期待していない分、ちょっとした事で喜べたりします。期待をしていた時もありました。でも自分が勝手に期待していただけなのに、その結果が得られないと、またまた勝手に何で?どうして?とイライラしたり不満に思ったりしていました。なんだかバカらしいし、期待された方も迷惑だし可哀想だなって思いました。それに自分が期待されても、煩わしいしそれに応えなきゃいけないのかなってプレッシャーにもなります。どちらにとってもあまり良い気はしなかったんです。だから期待をする事自体辞めました。楽ですよ(*´꒳`*)そして小さな事で喜べる、楽しめる、感謝できる。ラッキー、が増えていく♪自分に、他人に、物事に、期待をしている時って、結構感情を揺さぶられます。私は疲れちゃいます。もっと楽に生きたかったから、今に満足しています^^皆様はどうですか?揺さぶられる事に疲れたら、こんな生き方もありますよ(*´꒳`*)そんなお話しでした。毎日ラッキーって思えたら、いいですね^^それではまた明日(^_−)−☆
0
カバー画像

久し振りの夫婦喧嘩

紫陽花が美しい時期なのにハイビスカス?!と思って写真を撮ったのですが、調べてみると開花時期は5月から10月なんだとか。夏の花というのは思い込みだったんですね~色とりどりの紫陽花が咲き誇る横でハイビスカスが咲いていて、しかも(写真はないけど)コスモスまで咲いていたんですよ。どういうこと?って感じですが、別に何の問題もないのだからいいやん!と思う私です。こんな風にわりと何でもええやん失敗してもいいやん死ぬわけちゃうし~というアバウトな部分がある私と、ゼロか100か白か黒かハッキリさせたがる夫とはたまに衝突します。今回はどっちがコンロに火を点けて忘れていたのか?でケンカになりましたが、前はどちらが車を擦ったのか?で揉めました。夫は自分じゃないからお前だ!と言います。私も記憶がないので私じゃないと言います。自分が絶対に正しいと譲らない夫は「俺じゃないのだからお前に決まってる」と言い張りますが、私は自分じゃないけど夫だとも決めつけはしません。どっちかしかあり得ないので夫の言い分もわかるのです。どちらも嘘はついてなくて、多分どちらかがしたけど気づいてなかった、あるいはボンヤリしていたのでしょう。私はそう思うので、お互いが違うと言うのなら白黒つけずに済ませようと考えオバケがしたんちゃう?(´∀`*)ウフフと、どちらか決めつけずに話し合いを終わらせたいのですが・・・。それでも夫は私だと決めつけて「怒らへんから本当のことを言ってみろ」と言い張るので、「私が嘘をついていると言うの?!」と言い合いになり・・・💧最後は「お前めんどくさい! もうええわ!」と夫が切れて私も静か~に切れて口を聞かなくなりま
0
カバー画像

しようとしていること 

何か出来事が起きたときに一緒になって出てくるもの。それは、感情。怒りのエネルギーだったりこころを覆いつくしてしまうかなしみのエネルギーだったりする。頭で理解していても中々こころまでは届かず頑張ってこころにおとさなければ…そうやって無理にコントロールしようとしている。でも、きっとその「頑張って」「しなければ…」というおもいが手放せたとき。その瞬間に「こころにある」んだと思う。頑張ってやろうとすればするほど上手くいかない。気持ちを切り離さないといけないと思えば思うほどそっちに引っ張られてしまう。人間の思考やこころはなんとも純粋だと思う。とてもキレイだと思う。割り切れなくたっていいじゃん。引っ張られてもいいじゃん。出来ていなくたってあなたはあなた。他のなにものでもない。今生きているあなたのその世界でかけがえのない存在。だからどんな自分でもきらいになる必要はない。何度も繰り返される苦しい毎日だったとしても。なんども繰り返せばいい。なんどだってやればいい。それをダメだと思わずに繰り返しくりかえししていけばそのうちきっと肩の力も抜ける。もっというと。そんなの抜けなくたっていい。抜けても抜けなくてもどっちでもいい。 だから。 いいんだよ。 そんなに自分を責めなくてもいいんだよ。そのままで、十分素敵だから。2021.5.11 #113
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら