絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

元花屋のわたしにできること#39

こんばんは!しおり☺です^^*みなさん、元花屋さんがココナラで活動していたら何を求めますか?そんな事を考えていました。花屋さんってあんまり目に見えない世界というか…お客さんとして求めるものと花屋さんが思っていることが結構ずれているのかな?とおもっていて、、、?おはなやさんがお花を売ることには問題ないと思うのですが生活に「お花のある生活」のように求める方々にはなにが求められているのかな、って、論文かのように考えていました。一番早いのはおはなやさんに直接聞くことかと思うのですが何しろおはなやさんって入りづらいですよね(;´∀`)これは、花好きの一般人(花屋になる前)だったころのわたしの本当の感覚です(笑)一般の個人店だったって入りづらいしオシャレ花屋だったって入りづらいとこは入りづらいしスーパーで花を見ていてもスーパーの店員さんにきいてもただのスーパーの店員さんです(;´∀`)笑そんな考えだけ書いてみました(笑)あんまりそういうココナラブログの記事もないですよね(笑)ただ、花屋に務めるような人で(性格的に)ココナラする人ってあんまりいないような気がするし、花の何らか(?)も実際求めているんだろうなって、アーカイブにしてしまったサービスを出していたときも、花の写真をたまに載せるときも肌で感じるのでずーっとおもってきたことではあるのですが…。そんなかんじ(๑´ڡ`๑)☆自身の【花屋の経験がある身から】から思い出し感じたことを書いてみました^^2023・4・21しおり☺でした*^^*
0
カバー画像

小さなお花見

桜がぼちぼち開花し始め、花屋さんの店先でも切り花を見かけるようになりました。私の部屋の窓からは、裏の公園の桜が見渡せるのですが、まだ今のところ開花の様子は見られません。たぶん来週になりそうな予感がします。しかも、それはいつもある日突然…だったりします。花屋さんの店先には、様々なタイプの桜が売られていました。でも、店内で小ぶりな桜入りブーケを見つけて、「小さなお花見」スポットをお部屋に作ろうと思い立ったのです。小さな庭園…まるで宇宙のような世界が形成されています。キッチンの窓辺には、スパイス類と一緒に、パキラやエアープランツなどもいます。新しい家族が増えて微笑ましい一角です。色々な楽しみ方のお花見も良いなあと思いました。あとは、我が家のノルウェージャンフォレストキャット(ノルウェーの森の猫)に悪戯されないように注意しないといけません。猫にとっては、繊細な構造のお花は好奇心の対象なので(^^;)春先は心身共に不安定になりやすい時期でもあります。色々なご相談のサービスも取り揃えてお待ちしております(^^)♪ ぜひお役立てくださいね☆花冷えに気をつけて、素敵な週末をお過ごしください。
0
カバー画像

私にしかできない才能 NO2

こんにちは。2回目の投稿をします。ブログを見て頂いて「いいね」をしてくださった方々。ありがとうございます。嬉しかったです。さて、今回は(ミニバスケの指導者をしている)というお話をします。バスケの指導を初めて現在で24年になります。現在「ホットハートスポーツ少年団」という団体を創りました。このチームは今年で5年目。それまでは、3つの小学校の指導を監督として数年ずつしていました。それぞれのチームを弱小から県大会に出場出来るまでに育てさせて頂きました。結構、自慢です。それと並行して、バスケの大会を創りました。その名も「ひだまりカップミニバスケットボール」なんと、今年で19回目を迎えることが出来ました。長年にわたり、今では鳥取市開催で年間6大会を会長をしています。なぜ、そんなに大会を開催するの?それは、子供の成長を手伝うことが好きなんです。幼少期、目立ちたがり屋さん・友達もたくさんいたわりに、いつも補欠だったと言いました。その頃。私は、練習中に仲間の選手が監督に叱られているのを見ていて(羨ましい)と思っていました。なぜ?・・・それは、【先生にプレーを教えてもらっていたから!】うまくない選手は、練習中に少しのアドバイスしか貰えないものです。そして、勝ち試合・負け試合の最後に少しだけ試合に参加させて貰えました。恥ずかしいから、親には見学に来て欲しくなかった。だから、たくさん大会を創って、上手い子も下手な子にもたくさんの賞を渡して上げようと考えたのです。私の大会では、各チーム1名を表彰しています。この、コロナの影響により、大会開催も縮小のときは、全試合・各チーム2名を表彰しています。「5年生
0
カバー画像

私にしかできない才能

こんにちわは。初めてのブログです。花屋を経営しています。【ブログを始めましょう】の紹介から、どんな写真にすればいいのか考えました。はじめは、この写真。これは、10年くらい前に制作した造花のオブジェです。ほぼ、100均一で購入した造花で作りました。お客様の依頼「本物みたいに!」でした。『私にしか出来ないこと!』現在48歳になります。少しだけ、昔を語ります。幼少期の頃から目立ちたがり屋さんで、いつも元気いっぱいの子でした。両親にとても温かく育ててもらいました。感謝しています。小学生の頃は、万年補欠の野球少年。中学生ではじめたバスケも、ほとんど試合に出たことがほとんどなかったんですよ。とても悔しかった。でも、友達と仲良くしてもらっていました。これも、感謝です。そして、中学3年の頃、マラソン大会でなんとまさかの学年2位に・・。少しずつ、努力の成果が見えてきたのかな☆でした。そして、高校1年生!バスケの名門に入学。毎朝1人で、目標に向けて早朝練習をしていました。そこで、「まさかの事件が起きたのです」《自宅が火事》近所で数件の連続放火事件が!私の家もその1件だったのです。バスケを辞めました。学校に通いながら、内緒でバイトが始まったのです。この後は、また紹介しましょう。気がつけば、20歳で飲み屋の経営をスタート。24歳で、2店舗目の花屋の経営をスタート。ミニバスケットボールの指導をスタート。28歳で焼き鳥屋を開業。35歳でPOOLBARを開業。45歳でエディブルフラワー(食用花)の会社を設立。etc・・・・・まだまだ、色々としてきました。私は、思いついたら即行動!自分のため。周りの人のため。
0
カバー画像

【No.116】綺麗なモノにも思考ってそれぞれ♫

電話相談をしております『心友・心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します昨日お散歩がてらお出かけしたホームセンターでこんな葉牡丹(はぼたん)を見つけました^ ^ 金銀がふりかけられた華やかな葉牡丹は見たことありましたが、ピンクや黄色など....カラフルな葉牡丹を見たのは多分初めて♡もうこれはお花みたいですよね〜♡カーネーション等でもカラーのお花は販売されていて『色が綺麗だね!』『でも色をわざと付けるってどうなんだろ?』と意見も別れると思います!多分、後者の考え方を持つ人が多いのも事実ですよね!ゆい❤️❤️も確かに『綺麗』と『どうなんだろう?』の思いがありますが、自分の考え方だけで決めてしまうのではなくて...せっかく選べる範囲があるこの時代に生まれて生きているのであれば、用途に合わせて楽しんだらいいんじゃないかな?って思っています^ ^これはもう何に対しても言えることだと思います♪『こうでなければならない』思考をお休みする日も必要です♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・
0
カバー画像

2021年4月満月:アロマカード

今月も満月にカード引きました。今月は優しさについて考えるようなメッセージが多くありました。香り的にはお花屋さんのレジ付近の香り…わかる方いるかな(^^;)??ふだん、あんまり奥までは入らないんだけど、特別にアレンジメントなんかお願いするときにレジ付近に行くとお高めのお花が入ったショーケース。ちょっとひんやりするような空気感と一緒に青いような香りがするんだけど…。青臭い…?草の香り…?アロマ検定の時には覚えやすいように「かまきりの香り」と覚えたのを思い出しました。かまきり嗅いだことないけど…こんなかなって( *´艸`)【プチグレン】…ピュアで透き通った子ども心にフォーカスしてみましょう。【ローズウッド】…優しい香りが第4チャクラ(ハートチャクラ)に働きかけ           てくれます。優しさを持っている者は本当に強いのです。【パルマローザ】…自分と他人を比較するのは、自分を深い部分で         信頼していないことが原因かもしれません。などというメッセージがありました。優しそうとか言われることもあるけれど…私、本当は優しくないな…人当たりよくしていただけかもと(>_<)なんとなく周りの人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになったのが去年の秋口でした(T_T)少し気持ちも落ち着いてきたので今なら真の『優しさ』について考えられるかな(*^^*)
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月5日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Flower Power』です。 花やフラワーエッセンスを 取り入れ、あなたの 癒しの力をアップさせて ください。 このカードは、花の特性である バランスや癒しから、恩恵を 得ることを表しています。 庭がある方は、庭で過ごして ください。 庭のない方は、お花屋さんでも 構いません。 そして、みずみずしい花で お家に飾ってみましょう。 花の香りを吸い込み、 体中の細胞が魔法の癒しの 力で満たされていることを 感じてください。 また、 混じり物の入っていない フラワーエッセンスを 1~2本買ってみることを お勧めします。 例えばローズオイルを 使って、愛に心をオープンに してください。 あるいはラベンダーオイルを 枕やシーツに少量垂らして 休むと精神を和らげて くれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月5日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Flower Power』です。花やフラワーエッセンスを 取り入れ、あなたの 癒しの力をアップさせて ください。 このカードは、花の特性である バランスや癒しから、恩恵を 得ることを表しています。 庭がある方は、庭で過ごして ください。 庭のない方は、お花屋さんでも 構いません。 そして、みずみずしい花で 家の周りを囲みましょう。 花の芳香を吸い込み、 体内の細胞が魔法の癒しの 力で満たされていることを 感じてください。 また、 混じり物の入っていない フラワーエッセンスを 1~2瓶購入することを お勧めします。 例えばローズオイルを 使って、愛に心をオープンに してください。 あるいはラベンダーオイルを 枕やシーツに少量垂らして 休むと精神を和らげて くれます。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら