元花屋のわたしにできること#39

記事
コラム
こんばんは!しおり☺です^^*

みなさん、
元花屋さんがココナラで活動していたら何を求めますか?

そんな事を考えていました。

花屋さんってあんまり目に見えない世界というか…

お客さんとして求めるものと
花屋さんが思っていることが結構ずれているのかな?

とおもっていて、、、?

おはなやさんがお花を売ることには問題ないと思うのですが

生活に

「お花のある生活」

のように求める方々にはなにが求められているのかな、
って、論文かのように考えていました。




一番早いのは
おはなやさんに直接聞くことかと思うのですが
何しろおはなやさんって入りづらいですよね(;´∀`)

これは、花好きの
一般人(花屋になる前)だったころのわたしの本当の感覚です(笑)

一般の個人店だったって入りづらいし
オシャレ花屋だったって入りづらいとこは入りづらいし
スーパーで花を見ていてもスーパーの店員さんにきいても
ただのスーパーの店員さんです(;´∀`)笑


そんな考えだけ書いてみました(笑)






あんまりそういうココナラブログの記事もないですよね(笑)

ただ、花屋に務めるような人で(性格的に)
ココナラする人ってあんまりいないような気がするし、
花の何らか(?)も実際求めているんだろうな
って、
アーカイブにしてしまったサービスを出していたときも、
花の写真をたまに載せるときも
肌で感じるので


ずーっとおもってきたことではあるのですが…。


そんなかんじ(๑´ڡ`๑)☆





自身の【花屋の経験がある身から】から思い出し感じたことを書いてみました^^



2023・4・21
しおり☺でした*^^*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す