私にしかできない才能 NO2

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。2回目の投稿をします。

ブログを見て頂いて「いいね」をしてくださった方々。ありがとうございます。
嬉しかったです。

さて、今回は
(ミニバスケの指導者をしている)
というお話をします。

バスケの指導を初めて現在で24年になります。
現在「ホットハートスポーツ少年団」
という団体を創りました。このチームは今年で5年目。

それまでは、3つの小学校の指導を監督として数年ずつしていました。

それぞれのチームを弱小から県大会に出場出来るまでに育てさせて頂きました。結構、自慢です。

それと並行して、バスケの大会を創りました。
その名も
「ひだまりカップミニバスケットボール」
なんと、今年で19回目を迎えることが出来ました。
長年にわたり、今では鳥取市開催で年間6大会を会長をしています。

なぜ、そんなに大会を開催するの?

それは、子供の成長を手伝うことが好きなんです。

幼少期、目立ちたがり屋さん・友達もたくさんいたわりに、いつも補欠だったと言いました。
その頃。私は、練習中に仲間の選手が監督に叱られているのを見ていて

(羨ましい)と思っていました。

なぜ?・・・

それは、【先生にプレーを教えてもらっていたから!】
うまくない選手は、練習中に少しのアドバイスしか貰えないものです。
そして、勝ち試合・負け試合の最後に少しだけ試合に参加させて貰えました。

恥ずかしいから、親には見学に来て欲しくなかった。

だから、たくさん大会を創って、上手い子も下手な子にもたくさんの賞を渡して上げようと考えたのです。

私の大会では、各チーム1名を表彰しています。

この、コロナの影響により、大会開催も縮小のときは、
全試合・各チーム2名を表彰しています。

「5年生以上には、優秀選手賞」
「4年生以下んいは、スーパーキッズ賞」
ちゃんとした賞状を渡しています。

チームで・親子で喜んで頂いてる姿に感動しています。

現在、私の大会は全て全試合ライブ配信をしています。
これもまた、鳥取県内では4年前に私が初めての活動だと思います。

PCが全く無知だったとこから勉強して、多少出来るようになりました。

あと、大会開催にあたり後援企業のご協力も頂いています。
鳥取県をはじめ、テレビ局・新聞各社、全8社です。

こんな感じです。
私は、指導者の観点から子どもたちの成長と活躍する場を提供しています。

「ありがとうございます。」
この言葉が欲しいから。

また、私のマネをする人が増えて欲しいから頑張っています。

私の指導させて貰ってる子どもたちに、

「こんなにどの子にも、一生懸命だった、おっちゃんがいた」

と思って成長して欲しいから頑張っています。

今回は、そんな感じのブログです。

今後も、成功話、失敗談、資格の話など紹介させてください。

読んで頂いて、ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す