絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

沖縄に来られたら…どうします?

旅行、出張、転勤。 初めて来られる方は、特に感じると思います。空港へ着いた時の、南国感の「ムワァ~」とする蒸し暑さ。日本だけど、日本じゃない土地へ着いたな~と感じるはずです。 おなか減ったな~何を食べようか?沖縄そばかな? 遊びに行きたいな~どこに遊びに行こうか?美ら海水族館? 買い物したいな~北谷?国際通りかな? 楽しくなりますよね。ワクワクします。 私は、転勤で10年経ちました。 今まで、違和感はあったのですが、 あまり、わかっていなかったですね。 やっと気づいたのです。 沖縄に来たら、一番最初に体感する感動すること。 それは…雲がとても低いこと。 なんだ、そんなことか。と思われた方、 いやいやいやいや。 ビックリですよ。 空港から降りたら、まずは、空を見てください。 ビックリ出来なかったら、クレーム承ります。 当たり前の楽しみだけではなく、 じっくり観察することで、もっと違う沖縄の発見がありますよ。 逆に教えてくださいね。 まずは、遊びに来てください! それと、沖縄の方々は、ぜひぜひ交流しましょう! 情報交換させていただきたいです。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。  
0
カバー画像

CEBUへ行く前にMANILAでお乗り換えぇ~。-Part2-

先回からの続きです。※二ノイアキノ国際空港・ターミナル2 Baggage claim(手荷物受け取り)での荷物の受け取り方法無事に入国審査を終えたら、スーツケースを受け取り(baggage claim)に行きます。これも空港職員の指示や、サインボードに従って歩いていけば、迷う事とはないと思います。預入荷物の受け取りレーン近くに、あなたの乗ってきた航空便に対応する、引き取りレーンの番号が、モニターに表示されています。例えば、PR427 NARITA ⇒ No.2 だったら2番のターンテーブルで、あなたのスーツケースを待ちましょう。また、乗り換えが必要なお客の荷物が、予め、壁際などに集められている事があります。「私のスーツケースが出てこないっ!」と慌てる前に、よく周りを確認しましょうね。※二ノイアキノ国際空港・ターミナル2 Customs税関検査の受け方無事、スーツケースを受け取ったら、次は荷物検査(税関検査)を受けます。機内で貰った税関申告書も、この時必要になるので、準備しておきましょう。(飛行機で寝てしまって、税関申告書をもらい忘れてしまった、と言う方も空港職員に言えば貰えます。baggage claimの近所にも置いてありますョ。)2022年最新のCUSTOMS DECLARATION・税関申告書 (2022年11月17日現在)税関もbaggage claimとほぼ同じエリアにあるので、あたりを見渡せば見つけられます。今回は空いているブースに並んで税関申告書を渡すだけでした。荷物に関しての質問は「他に申告はありマスカァー Sir?」だけです。(笑)すかさず、私はSay「No~
0
カバー画像

CEBUへ行く前にMANILAでお乗り換えぇ~。-Prat1-

☟ 前回からの続きです。☟私たちの乗った、フィリピン航空427便は、この日5分遅れで出発したにもかかわらず、なんと1時間3分もタイムを縮めて17時17分にニノイアキノ国際空港に到着しました。※二ノイアキノ国際空港・ターミナル2 Immigration イミグレーションで入国審査を受ける乗客の数はかなり少なかったので、飛行機も軽いと早く飛べるのかしらん?ままっ、それはさておき、まずは入国審査(Immigration)へ向かいます。と言っても難しいことは無く、スタッフの指示に従って歩いていけば問題ありません。通路も一つしかないので、迷子になりようが有りませんね。歩いていくと最初に、OneHelthPass登録済みチームと、無しのチームに分けられます。(無くても、ワクチンの接種済み証明書さえ持っていれば大丈夫ですからね)そのまま指示されるがままに進むと、机を並べて、アクリルの板で仕切っただけの、何とも手作り感あふれる入国審査ブースが姿を現します。そして、呼ばれたら(手招きだけですけど)空いてるところに並びます。今回は乗客が少なすぎて、並ぶまでもありませんでしたけどね。(笑)やおら、入国審査官が「どこから来たの?今日は熱無い? じゃ、パスポートと、OneHelthPassのQRコード見せて」的な事を英語で言うので、パスポートと、予め印刷しておいたOneHelthPassのQRコードがあるページだけを、家族分まとめて渡しました。パスポートはICチップスキャンするだけ、OneHelthPassもQRコードスキャンするだけで、あっ、という間に終了しました。最後に審査官から「全員のお顔見せてね
0
カバー画像

やっほー! 早速、セブ島に行ってきました。

2022年8月 25 日の政府発表により、2022年9月7日からの日本政府の水際措置が変更(随時更新中です)になりました。この事により実質的には、ほぼいつでも制約無しに、セブ島へ旅行が出来るようになりました。(興味のある方は厚生労働省・水際対策でググってみて)この実質的と言うのは、旅行者がその時に元気で、3回以上コロナの予防接種を終えていれば、、、という事です。加えて帰国時のPCR検査も不要になったという事で、かなりセブ島旅行のハードルは下がりましたね。そんな訳で、早速、家族でセブ島へ里帰りと相成りました。しかし、その時最大の問題は航空券。「値段がやたらとお高い」、という事でした。コロナ前と比べて2倍、いや、それ以上高いっ。あまり参考にはなりませんが、大体、成田-セブ直行便往復チケットで12万円前後。成田-マニラ&マニラ-セブで9~10万円前後。成田-韓国&韓国-セブ、成田-インドネシア&インドネシア-セブ等で7万円前後。お小遣いに余裕のある方は、便利な往復直行便のチケットをお求めになれば、それに越したことは事はありません。しかし、私はそれよりもマニラ、もしくは第三国を経由してセブに行くのが、今現在は賢い選択だと感じます。多少お時間は余計に掛かりますが、その分浮いたお金で、いいホテルに泊まるとか、美味しいものを食べる事のほうが、よほど後々、思い出に残る旅になるからです。お仕事で無いならば、数時間フライトを短縮出来たとしても、あまりメリットは無いように思います。せっかく頑張って貯めたお金は、セブ島での楽しい思い出作りのために使いましょう。余談になりますが、
0
カバー画像

本日満開!!南国全開!キュアパパイア♪トロピカル眼鏡パラダイス♡

★昨日の【祝誕!潘恵子さん☆サラ・シアンベイカー☆オーディーン!マイラヴ♡】 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ・・・しかし昨夜、不安で眠ってしまいました(汗) 以前からお伝えしてる「歯医者問題」です。 現在、左側の歯が3か所も破損してる(虫歯でなく詰め物の劣化脱落)のですが コロナ禍が終息するまで歯医者行くのも不安だしお金もないし、 特にこの4月半ばの締め切りまでは絶対に行く時間が無いので、 それまで現状維持してもたせたいと思ってるのですが、どの歯とも言えない鈍痛があり (虫歯のズキッという痛みではなく) こんな急に悪化するんだろうか?と不安になり眠ってしまいました(汗) 朝起きたら一応、平常通り(虫歯の痛みではない)なので今日1日様子見てみます。 「鈍痛」は虫歯化を恐れて【磨き過ぎたことによる(歯肉)炎症】ではないかと思います だから短時間で治まったのではないかと。 もし本当に歯医者行きはじめたら長くかかりそうです。通院曜日は「木曜」につもりです。 ★・・・というわけで、 昨日は健康不安に負けず【ハジけた】イラストにしたいと思いました!!!!! 【恒例のプリキュア満開シリーズ】です!!!!! 私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ なので今年は【トロピカル〜ジュ!プリキュア】の満開シリーズになります♡ ・・・というわけでトロプリ第4弾
0
カバー画像

南国プリキュア黄色いバカンス♪キュアパパイアとキュアパイン♪!

★昨日の【これが令和のヒーローヒロインだ!超高性能機でルナルーン新次元へ!】 楽しんでいただき、 ようやくお伝えできた吉報、、 ★★★しかし、ある方々が奇跡起こしてくださったのです!!!!!!!!!★★★ を読んでもらえて祝福のお言葉ありがとうございます!!!!!!!! 嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいで泣いてしまいました!!!!!!! 皆様方の応援があるからこそ、こうやってイラストを描き続けることができます!!!!!! 応援してくださる方々に心の底から感謝しております!!!!!!!!! ★しかし・・・半月ほどまともな絵の仕事ができなかったので、 全力全開で遅れを取り戻さねばなりません!!!!!!! というわけで【こんなこともあろうかと】考えてあったアイデアです!!!!! あまりに明るい内容なので復旧か新パソコンでなければ描けないと保留してました。 【キュアパパイアとキュアパイン】 南国フルーツプリキュアの初2ショットです!!!!!♪♪♪♪♪ もちろんキュアパパイアの名を聞いたときから考えてましたが やはり足先まで描けてなかったので保留してました。 キュアパパイア【完全版】で満を持して初2ショットです!!!!! 気に入っていただけると幸いです。 ★タイトルは【ぱにぽにだっしゅ!】OPの【黄色いバカンス】からと テーマそのものです♪♪♪♪♪ これまでは「夏恒例タイトル」でした♪
0
カバー画像

本日、天赦日プラス一粒万倍日に無事ココナラデビュー

みなさま、はじめまして。本日、この佳き日に本望の出品が無事認められ、ココナラデビューさせていただきました。よろしくお願いいたします。画像は、ヒスイカズラです。綺麗でしょう。天然とは思えない色彩。いえ、天然だからこそでしょうか?南国に住んでると、驚く程の色鮮やかな植物、動物に出会います。植物大好きな私には、楽園です。吉方位にお引越ししてから、次々と思わぬいいことが起こっています。そんな日常のちょっといいこと、ええ~マジですか?泣ける~などを綴って行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

宮古島♡

二回目の宮古島♡最高の天気に恵まれて、いっぱい泳ぎました!南国の海ならではの色とりどりの魚も目の前でみれてびっくり。朝7時に泳いだので、その時お魚たちの朝ごはんと遭遇。岩についてるコケや藻を沢山つんつんして、とっても癒されました♡ただ浮いてるだけの状態でいたら、警戒しながらもそばまで寄ってきて、一緒に泳ぐことができた!うれしい(#^.^#)そこは、ウミガメがかなりの確率で見れるらしく、もっとあっちに行きな~と、海の家のお姉さんが教えてくれましたが、残念ながら、見ることができなかった。次の楽しみにとっておこう♪
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら