絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

ジェリー・オンリーさん/ドイルさん(MISFITS)

「ホラーパンクバンドMISFITSと言えばグレン・ダンジグでしょ」という人も多いと思いますが、私にとってはこの兄弟二人です。ジェリー・オンリーさんとドイル・ヴォルフガング・フォン・フランケンシュタイン(長い)さんです。
0
カバー画像

タイヤのパンクは突然に。

38年運転しています。今回は、平日の朝風呂の帰り。タイヤから定期的な音と振動がして一度停止して見たが大丈夫だったので運転開始したら重ための振動になり、もう一度停止して見たら右後ろのタイヤがしっかりパンクしていました。2km位走行したことになります。まずは、「タイヤが破裂とかしなくてよかった」「事故に繋がらなくてよかった」「自宅の近くでよかった」そして、「あ~今から、パンク処理はひと仕事になるな・・・」という気持ち。私の車は新車購入時からスペアータイヤがないのです。その代わりにパンク修理キッドがついているのは知っていた。前回のパンクは記憶に新しい4年半前。その時を思い出し、任意保険会社のロードサービスに電話。レッカー20分で到着。何かの破片が刺さっていてキッドでの応急処置は不可能なためレッカーで自宅近くのタイヤ屋さんに移動依頼。タイヤ屋さんにレッカーが行くことを連絡。次に自分の体。レッカーには乗せてもらえない。タクシーは1時間待ち。タイヤ屋さんまで2.8km。人工股関節の手術から2か月、まだそこまで歩く自信がなかった。手術から初めての温泉だったのにこんな災難。タクシーでタイヤ屋さん到着。ちなみにタクシー代は保険屋さんから出るらしい。(皆さんも任意保険のロードサービス確認を)タイヤ4本とも新品交換。急な出費ではあるが、タイヤの交換なんて私は車検かこんな時でないと考えることもないのでよしとするがなんかさ、なんだかんだお金かかる。ちょうどその日に任意保険が切れる日(継続はしている)だった。来年は車検。駐車場代は月6000円。ん、、、やはり来年は車無し生活を始める!売却します。検索、どう
0
カバー画像

「FUNKY~16BEATS~7~♪」

お?ファンキーしてるねぇ~♪(^^;「ジャズ」は「4ビート」で「ファンク」は「16ビート」じゃ。ノリノリじゃ~♪もう、ボクのパッションは止められないのじゃ。なんか聴きたい「ソウル」や「ユーロ」や「パンク」、「ジャズ」、「R*B」、「ヒップホップ」もちろん「ファンク」じゃね。(^^イヤ~ン。(もし、16ビートではナイ場合は、当方は責任を一切取らない・・・ホホホ)^^;this time of 16 beats, i collected funky music.let's enjoy by yourself.feel your body and soul still deep inside.hehehe[midas touch] by midnight star[i want you back] by jackson 5[part time lover] by stevie wonder[every little step] by bobby brown[motownphilly] by boyz ii men[wild wild west] by will smith[get lucky] by daft punk では~、ごゆっくりぃ~♪(^^;;;毎回ボクも編集しながら、胸騒ぎで、急いで完成させるのに、ちょい慌てるのじゃ。なぜって、「早くぅ~、ボクも聴きたい」からじゃ。ホホホ。じゃね。if you hear these songs, you will get lucky.hehehetks.
0
カバー画像

キービジュアル・透さん

ココナラの扉絵にも使用しておるグラビアアイドル透さんのイラスト(Tシャツバージョン)ですね。 シャツの映画「ロックンロールスウィンドル」は本物の駄作です。
0
カバー画像

ドキッとした『スマホ認知症』

皆さま、台風の被害はなかったでしょうか。温帯低気圧に変わったものの、大雨となった地域では地盤が緩んでいたり、川の水位が高いところもありますので、引き続き注意されてくださいね。 さて、先日『スマホ認知症』について書かれている記事を読みました。 スマホをはじめデジタル機器が身体によくないことは分かってはいましたが、認知症という言葉にドキッとしました。 もちろん記事はスマホをよく使う若者世代に注意を促していたのですが、それでも私たち親世代もかなりデジタル機器を使っていますよね。 これは若者だけでなく全世代において気をつけなくてはならない問題ではないでしょうか。 スマホ認知症の原因はスマホからの過剰な情報収集。脳の前頭前野が処理出来ないほどの情報が毎日入ってくることで、脳の容量がパンクしてしまうのだとか。何気なく見ている動画やニュースでも、情報を処理するために脳は活発に働いているということですから、真剣に見ている訳ではないから大丈夫とはならなさそうですね。「スマホを使用する時間を決める。」「手の届く場所に置かない。」「食事の時間はスマホを触らない。」「トイレに持っていかない。」「すぐにスマホに頼らない(検索など)。」「一定期間デジタルから離れる。」 など試してみませんか?私もまずは手の届くところに置かないようにして、一日の時間を決めたいと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

パンクムーブメント

自転車がパンクした。空気がしっかり入ってなかったから段差で衝撃を受けた時に穴が空いてしまったようだ。大体いつも後輪だけど、前輪をやってしまった。家から5キロほど離れているところでパンクしてしまったがこれ以上タイヤや中のチューブに負荷をかけるわけにはいかないのでおして歩くことにした。この真夏の炎天下の中、滝汗になりながら。帰宅後、汗を拭いながらパンクの検索。パンク修理って千円以上するようだから自分でパンクの修理をすることに。百円ショップで修理キットを買ってきてYouTubeを見ながらせっせと作業。車輪を外して、タイヤの中からチューブを取り出す。チューブを水の中に入れて空気の漏れているところを探す。見つけたら、修理キットで補修。ここまでは簡単。20分くらいでおわって余裕だなと思いながらタイヤのゴムを車輪に付け直す。が、ゴムがはまらない。どうやらパンク修理の難所はここのようだ。またも汗だくになりながら力ずくで戻そうとするもハマらず。自転車やさんはなんであんな楽勝でやってんだ。YouTubeを片っ端から見ながらなんとかコツを掴んではめることができたけれど爪から血が出ているし手のひらは皮めくれている。。。慣れたらもっと楽に早くできるだろう。気づいたら1時間以上過ぎてた。でも頑張った。自己効力が1アップした。愚痴聞きとかしています。よろしければぜひ。
0
カバー画像

日記「母親とロマン」

【引っ越し】今日母親に今住んでるアパートの更新月だから引っ越ししようと考えてると報告してみた。そして俺が候補にあげた引っ越し先の間取や外観を母親に見てもらった。(´∀`*)ウフフッ引っ越し先は同じ家賃でもっと広い場所で1人じゃ部屋が余るほどのアパートを選んだ。しかしこのアパートは今住んでる所より少し遠くなり母親が通うのに不便だと言う。( ;´Д`)イヤァァァァ!!でも距離的には今の場所と同じか離れた場所でも1~2分余分にかかる程度の場所のはず。なので多分母親が通うのに不便だと言った意味は行き慣れない場所に行く事で環境が変わるのが嫌なのだろう。まだ俺は新しい事を全然受け入れられるが母親の歳を考えると新しい事がストレスになるのかもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【家賃の値下げ】仕方ないので俺は今住んでる場所から引っ越す計画を辞める事にした。しかしせっかく更新するのだから試しに大家さんに相談して家賃を安くしてもらおうと思う。でも想像通り最初は家賃交渉が上手くいかず全然家賃を下げてくれなかった。(´・ω・`)ショボーンなのでその後の交渉はこの家の良い所を伝えまくりこのアパートに住みたいと言う情熱を語ってみた。本当は色々苦情を言いたかったけど目的が家賃の値下げなのでその事に集中して交渉した。そして3回目の交渉でやっと値下げに同意してくれて家賃が少し安くできた!ヾ(*´∀`*)ノこのアパートは特殊な間取りで色々不具合があるが今回この不具合な事情を我慢し家賃が安くなったので良しとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バグ】少し前「HAZERU」と言うサイトに俺の合成
0
カバー画像

「宿題橋」

【終わらない宿題】9歳の時夏休みの宿題が大量に出て8月31日にギリギリ終わった。( ´Д`)=3 フゥその宿題で1番大変だったのは算数ドリルを1冊丸々やって提出しないとならない物だった。しかも当然他にも宿題を出されて夏休みの最後の週は全然遊ぶ事が出来ずにやり続る。朝食を食べ終わり母親の家事が終わると一緒に宿題をやり始め1日中やる羽目になった。この時母親は俺の代わりに問題を説いてくれてそれを俺が書き写してどんどん終わらせていく。本当は全部自分でやらないとダメだけどそんな事をしてたらとても終わりそうになかった。なのでズルをして手段を選ばず終わらせる事に集中し必死になって答えを書き写した。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【この世の終わり】そして何とか8月31日に宿題を終わらせてとりあえずホッとできた。( ´ー`)フゥー...この時の先生は普段全然宿題を出さない先生でクラスの子達も喜んでた。(´∀`*)ウフフしかし日頃から「宿題をあまり出さないけど夏休みにたくさん出すよ」そう宣言もしてる。俺はたくさん宿題を出すと言っても普通にやってればすぐ終わる量だと思い完全に油断してした。でもいざ夏休みになってみると信じられないほどの宿題を出されみんなその量に悲鳴を上げて嫌がってた。その後先生がどんどん出してくる宿題に対しクラスの子達の悲鳴も消えもうみんな呆然としてる。宿題のあまりの量にクラスの子達の何人かは「もう宿題を終わらせないで登校する」と宣言する始末。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バレる嘘】そんなあり得ないほどの宿題を出されとりあえず終わらせた俺は
0
カバー画像

科学技術「未来の過去TV」

【スマートウォッチ】1982年の12月時計のセイコーが世界初のスマートウィッチを販売しました。その商品名は「テレビウォッチ」と言い値段が108000円もする超高級腕時計でした。現在の物価は1982年の時より8.52倍高く当時のこの108000円は今でいう100万円位になります。この時計の映像は白黒テレビになっててまだこのサイズでカラー化できる技術がありませんでした。しかし当時世界最小のテレビとしてギネスブックに登録される程の超高性能の時計です。全チャンネルを映す事が出来ラジオやカレンダーやアラームストップウォッチ機能までありもちろん時計機能もあります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界初の技術】このテレビウォッチは単3電池2本で動き5時間も連続視聴が可能です。しかし時計単体ではテレビを見る事が出来ず外付け小型チューナーでテレビの電波を受信します。外付けテレビチューナーは有線で時計に接続され周波数ダイヤルを回しチャンネルを変えて行きます。時計本体にはスピーガが付いてないので片耳のアナログヘッドホンを付け音声を聞きます。このテレビ電話は当時の技術から考えるとブラウン管方式と思いきやなんと!液晶テレビなのです!当時液晶自体の技術は既に完成してたのですが膨大な電力を必要とし大型も出来ませんでした。なので実用性がある時計のような小型省電力の物に実用化させました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【超技術】テレビの大きさは1.2インチしかない超小型でしたが目を凝らしてよく見るとテレビっぽい映像が見えます。性能は1秒間に60コマの映像を映せ今のテレビと同じ性能でした。画素数もこ
0
カバー画像

日記「黄金の健康食」

【毎日弁当】最近俺の母親が毎日来てお弁当を置いてってくれる。俺の部屋に来る目的はお弁当がメインでなく俺の家の冷凍庫が目的。それは母親が住んでる家の冷凍庫に入りきらない食材を俺の家の冷凍庫に保管してる為。それを毎日取りに来るのでそのついでに夕飯の残りをお弁当として持ってきてくれる。ヾ(*´∀`*)ノ母親の家の冷凍庫に食材が入りきらない訳は1人暮らしの年寄りの家に回り食事を持っていくかららしい。この取り組みは商店街組合が荒川区に提案し予算をもらって取り組んでる。( *゚ェ゚))フムフムその取り組みの食事担当を母親がやってるようで年寄りの家に回る分の食材を用意しないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【他人の食材】俺の家で保管されてる冷凍食品は俺のお弁当のメニューに入ってきた事がない食材ばかり。小さい一口ハンバーグや天然塩昆布やエビチリやとんかつ等々。どうやら俺のお弁当は本当に夕飯の残りで区の予算で用意した食材は全く使われてなくて残念。しかも俺のお弁当より豪華な食材ばかりでつまみ食いしたくて仕方ない。(´∀`*)ウフフでも絶対バレるからそれを食べられず俺の嫌いな魚介類ばかりのお弁当を食べないとならない。それに俺はピザやラーメンやマックを食べるとすぐ胃もたれしてしまうので母親の弁当を食べるしか道がない。確かに母親の弁当だけを食べてれば体の調子が良くてありがたいが大好きなマックも時々食べたいな。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【営業担当】最近俺の実家の印刷会社で働く営業担当の人がコロ助にかかってしまった。しかしその人はずっと外回りなので会社の従業員に濃厚接触者
0
カバー画像

科学技術「車!超便利機能!」

【風呂付き自動車1】なんと!お風呂つき自動車を作っちゃった人がいます。その人は天才発明家「コリン・ファーズ」氏元となった自動車は「BMW-E30」この車を改造してお風呂を設置しました。しかもジャグジー付きで落ち葉を散らす「リーフ・ブロアー」も搭載車内がブクブク泡立ちます。更に後部トランクには木炭グリルまで搭載されて入浴しながらBBQが出来ちゃうのです!自動車の外装にはなぜか人工芝が張り巡らされていてこの車に乗ってる間は草原を走る少女の気分になれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【風呂付き自動車2】自動車の中には電気部品がたくさんあり水に濡れると感電しそうに感じます。しかしこの車は全身完全防水になっています。防水箇所は車内全てとエンジンルームもちろん後部トランクグリルも防水です。この車は車内が水に満たされる為物凄く重量が増します。その水の重量を支える様に車のフレーム合成を上げて補強までバッチリしてあります。しかも曲がるたびに水がザバーと出るのでオープンカーにしたそうです。もし室内を屋根と窓で密閉したら更に面白い車になったと思います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ビリアード台付自動車1】アメリカでビリアード台付自動車が作られました。元となった自動車は「シボレー・モンテカルロ」作った方はビリアード場の経営者社長「C'ESTジョー・マズル」氏この社長は自社「ビリアードトライアングル」を宣伝する為に制作しました。しかしこの車を作る事を思い付いたのは社長じゃありません。カスタム自動車制作会社ビッグ・ダディの社長「ビニ・ベルゲマン」氏このビニ・ベルゲマン氏
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら