絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

〖アリエスのちょっといい話?〗おにぎり

とある休日、食事をしていた時にふと思いついた疑問・・・「思い出に残る食事って何だろう?」。美味しいと思う物は人によって好みがあるだろうが、「思い出に残る食事」として「空腹で困っている時に人から貰った食事」というのは結構記憶に残ったりしないだろうか。普段はちょっと値段の張った高級な食事とかを美味しいと感じたりしていますが、人から貰うとなるとそうそう良い食事には出会えませんよね…。「空腹で困っている時に人から貰う食事」となると結構あり合わせの物とかになったりしますが、そんな時に割と頂く食事で多いのって「おにぎり」ではないでしょうか?空腹の時には何を食べても美味しいと感じるというのもありますが、パッ!と食べ物を見た時に「えっ!これ何処の国の料理?」と味の想像もつかない料理より日本人なら一度は食べたことがあるであろうおにぎりなら味の想像も容易く、安心して食べれるので美味しく感じやすいのかなと思います。私の思い出に残るおにぎりは?と言うと小学生の頃に遠足で持って行った母親が作ってくれたおにぎりですかね…幼少の頃の実家は裕福な家庭とは言えず、どちらかと言うと貧しい家庭でしたので海苔が巻かれるのは稀で大抵は海苔なしのおにぎりで具はおかかが多かったかな。でも当時はそんなおにぎりでも美味しく記憶に残っていますね。最近ではコンビニとかでも良いお米を使った美味しいおにぎりが手軽に手に入りますが、子供の頃に親が握ってくれたおにぎりもコンビニのおにぎり以上に美味しかった感じがします。
0
カバー画像

あいさつが人生を変えた!

こんにちは(^_-)-☆今日は、実体験のお話です。僕は28歳で独立して、酒類の卸商社を起業しました。1年目から経営も順調で、ビックリするくらい上手くいきました。そして、わずか1年後…人生の師匠と尊敬し信頼していた人に騙されて、28歳後半に2億円の借金を背負い、会社は倒産に追い込まれた💦プライドだけは高い僕は誰にも相談できず、住む場所さえ失いホームレス生活の経験もしました。まさに、つかの間の成功から地獄への転落劇!鬱にもなり、命を絶つことも考えました。でも、やっぱり出来ません…こんなドン底で未来の見えない状況に陥っても、やっぱり死ぬって怖い(´;ω;`)ウゥゥいろんな事があったけど、詳細はプロフィールをご参照下さい↓https://coconala.com/users/2322432このままではダメだと思い、半分開き直ってもう一度頑張りました💦とにかく、がむしゃらに寝ずに頑張りました🔥でも、借金2億円は相当なもので、まったく目途が立たない・・・💰そんな不安をずっと抱えながらも、必死に頑張っていました。 そんな、ある日…いつも通り大きなスナックビルに、お酒を配達に来た時のことです。でも、スナックビルの中で僕の得意先は一件だけです・・・ 他のスナックは、大手の酒屋と取引してるので話も聞いてくれません。このスナックビルは納品ルート的に、いつも朝一番に配達に来ていました。毎朝、ビルの前を掃除しているお爺ちゃんと挨拶を交わすのが日課で、次第に仲良くなり、夏場はお茶を差し入れしてた♪初めて会った時のお爺ちゃんの印象は、ボロボロのシャツにやぶれかけたズボン・・・こんな年になっても働かないといけ
0
カバー画像

なんでも学びに変えられるかどうかで人生変わります。

やはりトップに立つ方の言葉には学ぶところがとても多くて。今日もそんな体験をさせていただきました。どんな話にも学ぶところがある!そう思えるようになったのも「ほめ達」を学んでから。どんな話にも学ぶところがある!ってことは子どもたちの話の中にも色々と学ぶところがありまして。考えてることが凄すぎて母もぼーっと生きてないで進化していきたいと思う今日この頃です。
0
カバー画像

今日 あった 幸せな事 

ノートに 書き出して 見て下さい。コーヒーを美味しく頂きました   早く仕事が終わった幸せにフォーカスすることで  なんと...怒りや  ストレス が  減っていくよ~ そして3週間 続けて みてください。習慣にしてください。習慣になれば、楽にできます。いい習慣をみにつけて、ハッピーになりましょう!!!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら