絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

生活スタイル、住まい、健康、趣味、場所など、あなたが理想とすることを明確にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人々は日常生活においてより充実感を求め、理想の生活を追求する傾向が強まっています。生活スタイルの見直し 自分の価値観や目標に合った生活スタイルを確立することが重要です。仕事とプライベートのバランスを取り、時間を使い方に工夫を加えることで、充実感のある毎日を実現できます。日課の見直しや優先順位の再検討は、理想の生活に向けた第一歩です。 理想の住まいを構築 住まいは日常生活の拠点であり、理想の生活を実現するためには快適で機能的な環境が欠かせません。好みのインテリアや家具、自分に合った空間の使い方を考え、居心地の良い住まいを構築しましょう。また、環境への配慮やエコフレンドリーな取り組みも重要です。 健康的なライフスタイルの確立 健康は豊かな生活の基盤です。バランスの取れた食事、定期的な運動、十分な睡眠など、健康的なライフスタイルを築くことで、エネルギッシュで充実感のある毎日が実現できます。自分に合った健康習慣を見つけ、続けることがポイントです。 趣味の追求 忙しい毎日の中で、趣味を追求する時間はリフレッシュにつながります。趣味を通じて新たな才能を発見したり、ストレス解消になったりすることで、生活全体が豊かなものになります。趣味を大切にし、楽しみを見つけることが大切です。 特別な場所へのコミットメント 理想の生活には、特別な場所へのコミットメントも欠かせません。これは旅行先、地元のコミュニティ、あるいはリラックスできる場所など、自分にとって特別な意味を持つ場所です。こうした場所へ積極的に足を運び、コミュニケーションを深めることで、豊かな人間関係と共に理想の生活を築くことができます。 こ
0
カバー画像

子育てを楽しめないときの4つの祈り

TGCより、ウィンフリー・ブリスリー姉妹よる「子育てを楽しめないときに祈る4つのみことば」2023年3月2日|ウィンフリー・ブリスリー 第一子を出産し、数カ月が経ったある日、産休から復帰したばかりの同僚とすれ違い、"子育てはどうですか?"と彼女に尋ねた時の答えは忘れられません。「今までで最高の仕事ですし、今までで一番大変なことです」。  それから間もなくして、彼女の言っている意味がよくわかるようになり、子育ては喜びですが、子育てのすべてが楽しいというわけではないことを思わされました。  睡眠不足、仕事と家庭の両立、洗濯物の山など、現実的な重荷かもしれませんし、大好きな仕事を辞め、コミュニティから孤立し、常に自分の力を出し切っている空しさを感じないようにする、個人的な重荷かもしれません。特に大変な時に出てくる葛藤や、母親としての喜びを感じられない、長い時期が続いているのかもしれません。どうすれば母親として楽しめない部分を、忠実に、喜んで歩むことができるでしょうか。 真実へしがみつく  キリストにある自分のアイデンティティをしっかり持ち、救いの喜びを思い出し、神の祝福である、家庭での仕事の価値を理解することは、本当に励ましになります。でも、正直なところ、このような神学的真理を大変な時に適用するのに苦労することがたくさんありました。真夜中にじゅうたんの上の嘔吐物を拭き取ること、3人の子供が同時に「ママ!」と呼んだときに、どの子を先に優先にするか、真実により頼む実践的な方法を必要としています。  聖句と共に祈り、主に助けを求めながら目を上げることができるのです(詩編121篇1-2節 都
0
カバー画像

感覚(感情)を取り戻す

忙しい毎日に追われているとあれをしてこれをしてこうなるからこうやってと思考が強く感情を感じない時間が多くなってしまいます1日の中でゆっくりと動く時間ありますか?私は寒くなって朝のコーヒーをのんびり淹れる時間がすごく好きですコーヒー豆の開けた瞬間の香りお湯が温まってくる様子お湯を注いだ時のコーヒー豆の様子香りが広がる時間忙しくてそんな時間取れない!!って方私もそうでしたでも、日常に追われることが嫌で少しずつ少しずつできることからできる範囲から生活スタイルを変えていきました。どんな日常を過ごしたいですか?すべての制約を取っ払ったときどんな時間を過ごしたいですか?elico.とお話してみたいなって思ったら、ポチっとどうぞ♡
0
カバー画像

走れ!フリーターパパ    

妻は二十歳、僕はその2つ上、ついに後3ヶ月で可愛い女の子もやって来るんだ。家賃4万の1K、二人仲良く暮らしていると前置きは置いといて、仲良く幸せに暮らせてはいるものの、現実はそう甘くはないなぜかって?だって僕には仕事が無い、貯金も無い、学歴も無いなんのスキルも無い、毎日パチンコで食べてるような底辺人間。(ちなみにパチンコで勝つノウハウはあるので需要があれば書いちゃおうかな💭💭)そんな僕が最近ハマってる事があるそれは、パソコンだパソコン1つで好きな時間に好きなところでお金が稼げればこんなにカッコ良くて自由な仕事はないと思ってる。勿論パソコンなんて触ったことなくて、3ヶ月前に始めたばかりなのだが何をしたらいいのか分からず、毎日タイピング三昧、ようやく1ヶ月程、で会社員として普通に働ける程度のレベルにまでタイピングが上達した。(ちなみにEタイピングをお勧めする( 笑 ))こんな僕が先日プログラマーの会社に応募して、7日に体験セミナー&面接に出向くのである。そんな僕のここから始まる 「僕の成り上がり物語」である。こんなブログに需要はないと思うが、俺でも出来るという事を証明したい人生の一部をここに記録するフリータパパ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら