絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

週末ですね!

こんにちは!まいまいです🐌気が付くともう金曜日ですね。一週間が早すぎる・・・。皆さんはどんな一週間でしたか?この3月、すごく早く過ぎ去ったような感じがします。日々のタスクに追われて、やりたいことがあまり出来てないです。誰得?って感じですが今私がやりたいことは😁ココナラアカウントをもっと整えたい! →自己紹介だったり、出品しているものの  説明文などが色々と足りてない気がするから。  走りながら考えるスタイルで、どんどん走っていこう!  で行動してしまってます。😁心理カウンセラーの資格取得 →専門的な資格を持っていないから。  大学の時に心理学の講義を取って学んだり  本を読んで独学してきてますが、  やはり何かわかりやすい資格があった方が  安心してもらえるかな。など思ったり。いやー新しいことをはじめたり、前に行動していくのは楽しい。未来は今よりどんどん良くなると信じていきています。また書きます。おわり!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第967号】新しい自分探し♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週末前の金曜日ですね✨みなさん、がんばってますか?私はいろんな意味で倒れそうです😂なーんて、冗談ですが、良い気分で今日も過ごしていきます♡*写真はイメージですいまは木曜日の21時前くらい✨仕事終わってご飯やお風呂も済ませて寝室でゆっくりしています✨*写真はイメージです今日はお出かけしてお仕事✨頼まれ仕事で軽作業してました☺️いつもはパソコン作業ですが動き仕事でしたね✨*写真はイメージですなんか、こういう仕事も良いなって思ったり✨もくもく作業は私の得意なことなので集中すると何分、何時間でもできちゃう✨*写真はイメージですこういうときに新たな自分を見つけるのも楽しいですね☺️すごく感じましたいつもと違うことをやる大切さ✨いろいろ動かすと身体も喜びますね✨疲れがあるのでそのままお休みします☺️*写真はイメージです翌朝✨カーテンを開けて外を見ると快晴ですね✨早朝でも陽が昇り始めてるから1日がはじまるっていう感じです✨*写真はイメージです朝散歩もして体を動かし始めてます✨外は、まだ、肌寒いけどちょっとずつ気温が上がってる感じ☺️朝日が顔を出しているからかな✨*写真はイメージです家に帰って美味しいコーヒーをいただきながら朝活をやっていきます♡*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝の経理仕事そして、ストレッチなど朝活です✨体を動かしていきますよ♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

六十の手習い~年齢は関係ないから今すぐ始めましょう♪私、昨日始めました( ˙꒳​˙ᐢ )

こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)六十の手習いの意味を検索すると、「六十の手習い」は、学問や習い事をするのに年齢制限はない、何歳になって始めても遅すぎることはないという意味が込められていて、「六十」は「七十」でも「八十」でもよいということですと出てきました!そうです学問や習い事を始めるのには年齢制限はありません٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ので、今 やりたいなあ って思って悩んでるいるものがあったら是非是非 今すぐ始めてくださいね今すぐが、無理なら近々でオッケー( ੭•͈ω•͈)੭私事ですが、昨日からウクレレを始めました!62歳です1月に、知り合いの女性から「ウクレレを弾いてる(1年ぐらい前から)YouTubeで練習している」と聞いて!なんだか私もやりたい!!と思ってしまいましたΣ( °o°)やりたい!と思っても、ウクレレがない買う余裕もあまりない(ˉ ˘ ˉ; )どのメーカーがいいか?買えるか?と半年間も逡巡ヽ(。・ω・。)ノ今月やっと買う勇気が出て、注文昨日ついに 島村楽器からウクレレが届きました♡꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.そして、YouTubeのウクレレプレイヤーの方のチャンネルで持ち方、チューニング、コード3つを学習しました♪指先、弦で凹んで痛い(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ので、初日は 体をいたわりながらの 短時間練習でしたかわいい音色に癒されました~やはり、耳元で、自分が抱えている楽器からの音色は 最高でした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡受け身の趣味も素敵だけど、是非、あなたにも能動的な習い事、学習を始めて欲しいなと思いました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧参考までに私リタの趣味開始
0
カバー画像

ココナラ・デビュー(^_-)-☆はじめまして♡

こんにちは(^_-)-☆ スピリチュアルと恵比寿ビールが好きな、リーディング師☆SUMICAです。 ( *´艸`)遊びに来てくださり、ありがとうございます♡現在40代。幼少から日常的にハードな環境で育ち、いつもいつも「どうして私の人生はこんなにも上手くいかないのか」と、長年の人間ドラマを余すことなく体験させていただきました。お金、人間関係、アトピー性皮膚炎、吃音症、家出、暴力、いじめ、不倫、薬物、介護、などなど。掛け持ちバイトも合わせ、転職も多数経験。 社会についていけない悔しさを持ち続け大人になりつつも、時々起こる不思議な出来事、地球や宙から感じる何か大きな見えない存在に守られている感覚だけを頼りに進みながら、沢山の光と応援のおかげで生き延び「今」があります。 はるか大昔から受け継がれた精神性につながるスピリチュアルな考え方、本来は日本人が持っている霊性を大切に思い扱うという民族性、そして日本の文化が好きです。 日本に生まれたこと、日本人であることが嬉しい今日この頃です。とはいえ、今後ますます加速的にあらわれてくる様々な社会現象や個人の状況等の変化を迎えていくなかで、まずは今、人が向き合うべき日常的な感情の揺れや不安や恐れからの行動、自分の反応パターンの改善や書き換えが必要なのではと感じています。 あたらしい世界に向けて自分という人間をもっと深く知り、生かそうという思いや、一人一人が意識的に”純粋な本音で生きていく”という決断や行動が必要であるだろうと思っています。 一人一人が自分の持つ「個性」をどれほど知っているのか。 一人一人が日常の自分について隠さず話せる人がどれほどい
0
カバー画像

18歳の私は英語のリスニングクラスで震えていましたが、その後

こんにちはリタです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧アラカンの私から、若いあなたにお伝えしたいことは٩(´꒳`)۶英会話は誰でもできるようになるので、是非始めて欲しいです!!英会話に才能など必要ありません!!英会話ができると、自己肯定感が増し、世界が広がります!!!!私が英会話を始めたのは30歳です⇒37歳 アルクの児童英会話教室の講師になる⇒46歳自宅でプライベート英語塾を開く同時に宿泊施設の外国人相手のコンシュアージュの正社員に高校3年生の私は、リスニングクラスで、流される英語が全く聞き取れず先生に当てられたら、どうしょう、、、、と恐怖におののいていました(。>人<。)18歳の私は、私には英会話の才能がない、、、、と英会話を諦めました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )しかし30歳の時 ラジオ講座からやり直しましたいまは、ネット時代で、YouTubeや、アプリや格安のオンライン英会話も沢山ありますので英会話を始める・続けるにのはとても良い時代なんですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*英語が出来なかった頃のわたしは、自己肯定感が低くつまんない人でした(ˉ ˘ ˉ; )が、この秋は、サンフランシスコで開催されるロックフェスに行く計画を立てています(ง ˙˘˙ )ว英語が出来ると、ツアーに頼ることなくフライト予約、レンタカー手配、英語サイトでのチケット購入など全て自分でできるので、費用が格段安くなります!京都はコロナがおさまりつつあり、街中外国人で溢れています昨日も、歩きスマホをしていたら、外国人から、グーグルマップ持ってる?と聞かれ、あるホテルの名刺を見せられました。グーグルマップに入力して、道順を教
0
カバー画像

【7月14日はスーパームーン】これからの自分に目を向けてみて下さい!

こんにちは。今回は友人の占い師から聞いたお話をご紹介させていただきます。占星術が好きな方や詳しい方は既に知っているかと思いますが、こちらの内容も読んでみて下さい☆明日、7月14日午前3時半過ぎ、やぎ座で満月が起こります。この満月は、アメリカ先住民の間では「バックムーン」と呼ばれているようです。今回はスーパームーンでもあり、普段の満月以上に運勢に与える影響が大きいとされています。そのため、満月前後に体調を崩したり、調子が悪いといった方も人も多いはずです。満月の影響は前日から出始めるので、本日7月13日から体調の変化や意識の変化を感じる方もいらっしゃるかと思います。考えすぎたり、心配しすぎたりしている自分に気付いたら「今はそういうときだから」と思い、心の平穏を意識して下さい。今回は「振り返りと調整」がテーマになるようです。「振り返りと調整」とはどういったことでしょうか。例えば2020年末の「風の時代」以降には、FIREが徐々に広まり、社会的には「お金を稼ぐこと=労働」というものから自分にとっての生き方を再確認する方もいらっしゃっいましたね。それも、ひとつの振り返りと調整です。あなたはどんなものを「終わり」にしていきたいですか?コインは常に両面一体です。物事の「終わり」は「始まり」でもあります。このタイミングで自分を見つめ直していく人から肩の重荷を降ろして、新しい自分で人生を歩んでいけるはずです。それでは、また(^^♪
0
カバー画像

新しい年⭐️新しい自分⭐️新しい人生

皆さん✨新年明けましておめでとうございます✨ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )本年もどぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mいよいよ2022年がスタートしました❣️あなたは今どんな気持ちですか?新しい年を迎えるにあたり、1年の目標を立てる方、新たな決断をする方など気持ちが前向きになり新しい一歩を踏み出そうとされる方が多いのではないでしょうか?昨年の私はまさにこのような気持ちをもち昨年1年間が始まりました!新しい年を迎え、新たな決断をし、新しい人生を歩みだしました。私事ですが、私は夫婦仲が崩壊し、離婚前提の別居を経て修復いたしました。昨年は別居を解消し、リスタートすると決めた年の始まりでもありました。そして、その決断と共に新しい人生の出発をしたのです。それはココナラ活動です(*^ω^*)リスタートと共に自分のやりたいことをして自分の人生を生きるために動きだしたのです。文字で伝えるとあっさりとした昨年のようですが、私にとっては、別居が解消し生活を変え、さらに新たなことを始めると言う激動の1年でした。激動ではあったのですが、不思議なことにとてつもなく充実していて、とてつもなく楽しい1年だったのです!それはなぜか・・・私にはココナラ活動があったからです❣️自分のしたいことに向かって夢中で走り続けたことで、夫婦仲、自分を認める力、行動力がみるみる変わっていきました。今、ココナラを始めようとしているあなたはどんな1年後を想像していますか?ココナラ活動はご自身の人生の中でどのような位置にあるのでしょうか?もし私のように人生を変えるきっかけとなるココナラ活動にされたいと思
0
カバー画像

「この色は似合わないんですよね」言ってませんか?

私は割と原色や、明るい色を好んで着ているので、たまにそう仰る方がいます。「いい赤色ですね!…でも私はその色似合わなくて着れないんですよ」なんでですか?と、聞けば「ウィンターさんなので…」もったいない!赤色でも・黄混色の赤・青混色の赤・緑混色の赤様々な色があるんですよね。(おそらく、そこまで混色の違いまでは、把握してない方が多いんじゃないかなぁと勝手におもってますけども…)なので、ウィンターだから、赤は似合わないと言い切ってしまうのではなく似合う赤色があるんですよー!だから赤色嫌いせずにトライしてみてねー!!似合わないと思うなら違うトーンの赤色があるんだよー!!と言ってくれてるんです。ありがたい…。なのでぜひ着た事が無い色も、試してみてくださいね。もし、それでも色がしっくりこないって方は、未来から、似合う色の情報を受け取る方法もあるんです。受け取りながら買い物をしてみると、・今とまったく違う色・今なら着ないであろうデザインなどなど…新しい発見があって、それはそれで楽しかったりします。いったいどんな未来なんだー!!って気になったら。ぜひセッションを一度受けてみても面白いかと思いますよ♥年始から新しいあなたになりたいあなたに。ぜひおすすめです✨
0
カバー画像

奇跡とは?

ココナラにブログ機能ができました。記念すべき初投稿は、サービスの名称にも使っている『奇跡』について書いてまいります。人は奇跡を求めるものですね。そこで奇跡を起こすために奇跡が何であるかを把握しておく必要が出てきます。「奇跡とは何でしょう?」  分解すると、・奇=めったに起きない珍しい ・跡=通ってきたあと という漢字で構成されています。  「今までめったに通らなかった珍しい道を進んだ"あと"」だと解釈できます。  つまり、奇跡を起こすためには、 今までにあまりしなかっとことにチャレンジすることが求められるわけです。  人間は自分を保持するために、今までと同じ方法や道筋を選択しやすい生きものです。 それは弱さでも怠けでもなく生存のために必要で備わった本能です。 良い悪いではなく、新しい人生を選択していきたいなら、この本能と向き合わねばなりません。  昨日と同じルートを選択すれば同じ結果を繰り返す可能性が非常に高い。 昨日とは違う自分になりたいなら、昨日とは違うルートを選択する。 とてもシンプルですが、これが奇跡を起こすコツです。  ではコツが分かったところで実践している人がいるかといえば、 この小さな変化を選択しない人が多いのも事実です。 なぜなら、選択ルートを変えただけでは、なかなか直ぐには奇跡の実感を得られないからでしょう。 人間は着実な変化よりも、偶然起きる大きな変化に目を奪われやすい性質があります。  しかし、奇跡は漢字を分解して解説した通り、 後になって振り返ったときに初めてそうだったと気づくものです。  奇跡のスタート時は奇跡とは気づけない中でこんな気持ちにもなるでし
0
カバー画像

一瞬一瞬が未来を創る

4月に入りましたね。春を通り越して夏が来たような暑さになったと思ったら、雨が降ったり、また寒くなったり・・・それでも、そのどこを切り取っても春の季節の一つのシーンに変わりはありません。満開の桜は、人を魅了しますが、咲くまでのプロセスがあるからこそ、花開く時間があることをお忘れなく。素晴らしい経験や体験をしてきたからこそ、今の自分が出来上がり、今の自分が未来の自分へと受け継がれてくという感覚を持ちながら、丁寧に今を作っていきたいものです。
0
カバー画像

羽生結弦選手の変化の年に引退プロスケーターに(*^^)v

羽生結弦選手が引退かという記事が出てましてサラリと星を観ましたら10年に一度の大変化の年になっていました(*^▽^*)なるほどそういう事かと納得した次第です。。。選手時代は輝かしい成績で素晴らしかったですね。プロになっても挑戦するのでしょうか?まだまだ楽しみな選手です(^.^)/~~~友音 渉
0
カバー画像

あなたのスタート

立春の期間に、あなただけのスタートをきるという意識をもってください。今日のスタートは、たくさんの支援を受けて、あなたの新しい物語になるでしょう。迷わず、ご縁者のともに一歩一歩、進んでいきましょう。❀(ご鑑定された方はお答え頂いた後に、初めての方も宜しければ、下の♡マークプッシュお願い致します。オンライン鑑定は不慣れですが励みになります。) ❀2月下旬に普段取り組んでおります施術もココナラで提供予定です。普段の業務と平行業務のため、時間の許すかぎりでオンライン運営しております。しばしお待ちくださいませ。きっとお役にたてます❀
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら