絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「WORLD DANCE ACT13~♪」

「アンニョンハセヨ~♪(=こんにちは~♪)」ということで、今回は「世界のダンス」じゃ。も~奴らはほんとに「ヤベ~」ぜよ。ボクが若いときに踊っていたのと「スピード」が違うし、テクニックは段違いじゃ。最近は「韓国勢」が目立つけどね。ま、「BTS」とかのグループのダンスが世界で注目を浴びているしっ。そこでなつかしい「デイスコミュージック」で踊っている「ホンマにヤベ~」やつらの「ダンシング」を観てほしい。かなりの練習量じゃと推測されるが、その中にも「余裕+快楽」が感じられるぜよ。ヒトは「踊るために生まれてきた?」と勘違いするほどの「ドーパミン」出まくりの「舞」じゃ!人間は、「イスにじっと座っている」のは、何か違う!と言ってしまいそ~じゃ。では、ど~ぞっ!i collected world dance scenes.classic disco dance music and the recent thingare included and are very fun.i want them to dance a wonderful dance fromnow on.hehehe[uptown funk] by bruno mars[let's groove] by earth, wind and fire[staying alive] by bee zees[september] by earth wind and fire[till the world falls] by nile rodgers[international love] by pitbull[dynamite] by B
0
カバー画像

ダンシングカピパラ君

カピパラが、街中で踊っている漫画風のキャラクターをAIで作成しました。キャラクター作成の御用命があれば、よろしくです。
0
カバー画像

「世界のポップス」ご紹介~♪^^

フランス、韓国、南米なんかを中心にして、やはり「世界的なポップス」もボクは大好きなので~、やっぱそれもご紹介するぜよ。^^(外国語じゃ~)フランスはね~、やっぱ「フランス・ギャル」の「夢見るシャンソン人形」^^じゃね。も~、ふる~い曲じゃけど、若いヒトは知らないかもしれないけど、これがナカナカいいのよ~♪^^今でも、聴くよ。それに最近のフランスポップって、ノリノリの曲も多いぜよ。(独特の雰囲気は、やっぱフランスじゃね・・・コマンタレブ~♪^^)あとは、やっぱ「お隣の世界的ヒットメーカーである韓国」じゃ。まあ、「政府」の全面協力もあるしね~、「BTS」や「少女時代」、昔で言えば「KARA」なんかも外せないかも。ただ、「ブラックピンク」まで行くとちょっとねえ~、「ボクの琴線(きんせん)」には、響かない。そして、「穴場?」なのが、南米とかじゃ。やはり「スペイン語」、「ポルトガル語」がなんか曲にマッチしているのかなぁ~?!ま、「ラテン音楽」って、「ゴリゴリ?」じゃん。ちょいふるいところで「ランバダ」じゃ。^^それと超大ヒット「デスパシート」じゃね。一度は聴いたことあるでしょ?!え?ナイ??まあ、聴けば「あ~、アレねっ!」となるぜよ。あ~、ボクの「ラテンの血」が騒ぐぜよぉ~♪では、お待ちかね?の曲じゃ。お聴きください。「夢見るシャンソン人形」 BY フランス・ギャル「PERMISSION TO DANCE」BY BTS「ランバダ」BY KAOMAとてもなつかしい「ランバダ」に「夢見るシャンソン人形」だね。まだまだ現役じゃ。日本でもたくさんカバーされているよね~。だけど、なんで「吉本新喜劇
0
カバー画像

海外から訪れてくれたお客さん

二ヶ月に一回、平日のイベントがあるんですが、そのイベントに毎回不思議と海外から来て初めて遊びに来る人が訪れてくれます。海外在住日本人も外国人も高確率で現れます。笑偶然なのだけれど、すごく話しやすく、めちゃくちゃ遊んで行ってくれます。僕は、英語力も0で、色んなとこでDJしてる割に人見知りしちゃうタイプなのですが、通訳できるような人もいたり、日本語が自分よりうまい外国人の方がおったりと、いつの間にか喋ってて、みんなで盛り上がって乾杯しちゃったり、良い縁やな〜と。自分は、ノンアルコールですが。そうなると、テンションも上がりDJのプレイも楽しく、最高だな!とそして、聞いてくれて、音に身を委ねて躍ってる姿を見るとさらに嬉しいです。自動的に良い循環になってます。なんだか昔に、一緒に過ごしていたのかもしれない仲間たちのような一体感というか、心地良さみたいなことも感じます。DJやってて良かったなと思える瞬間の一つです。出会えた縁に感謝です。
0
カバー画像

本番で使う音源の品質について〜圧縮/非圧縮

■大音量で鳴らすときの音源の品質楽曲の音源を手に入れる方法がほぼCDだけであった2000年代初頭と違い、今ではいろんな形で音源を入手したり、聴いたりが可能になっています。

私が依頼をお受けする音源編集でもさまざまな音源が持ち込まれます。

どのようなものに対しても最善を尽くすのはもちろんですが、そのゴール地点、目指す場所はどこかというと「イベント会場の本格的なPA装置で鳴らして十分な音質、音圧があること」だと思っています。

イベント会場といっても稽古場での公演や、カフェ、バーでの小規模ライブ、お祭り会場、ライブハウス、ホール、スタジアム…
規模はさまざまです。

このような環境で音を鳴らすときには普段、イヤフォンやスマホ内蔵スピーカーで聴くのとは違う視点が必要です。
スマホで見る映像と、映画館で見る映像、当然映画館の方が細かいところまで気になりますよね。同じことが音楽にも言えるのです。


■「いい音」の基準とは?
今のところ(2022年現在)CDに収録されている状態を基準として考えるのが合理的です。
正確にいうと、CDに焼き付けられている状態とパソコンに読み込んだ状態は違うのですが、その説明は端折って、「
16Bit WAV 44.1KHz」

これは覚えておいてください。
これがCDの音源を劣化なしでパソコンに取り込んだ状態のデータです。  

■圧縮と非圧縮

それに対し、多く利用されているのがmp3、AACなどの圧縮音源です。
元のWAVファイルを「圧縮」してデータを小さくして移動しやすくしているのです。
イヤフォンで聴いている状態では非圧縮音源と差がないように聴こ
0
カバー画像

Sound Rings’ Nonstop Mix〜DANCE HITS編〜

レコチョク「洋楽ダンス/エレクトロニカランキング(月間)」からトップ6位までのノンストップミックスで!団長から始まるよ!I Love U / The ChainsmokersFaded / Alan WalkerTie Me Down / Gryffin with Elley DuheSomebody Like U / Alan Walker & AURAThe Nights / AviciiThe Spectre / Alan Walker******************************Sound Ringsでは、県域ラジオ局などでの10年以上の実績をもとに、みなさまの目標や願いを 音で 叶えるお手伝いをいたします。ジングル/SEの作成、音声の編集/整音、MIX&マスタリング、DJスタイルのマッシュアップ/nonstop mixまで音に関する様々なご要望、お気軽にお問合せください!↓Sound Rings お仕事ページhttps://coconala.com/users/3308508******************************
0
カバー画像

YuttanCandy、ブログ始めます!

Hello, everyone!ダンサー/振付師の YuttanCandy です!!!本日より、ゆるーりとブログを始めようと思います!内容はもちろんダンスに関すること!私のニューヨークでの生活だったり、ダンスレッスンやダンスオーディションの話だったり、ダンスを愛する人たちが読んで楽しい記事になればと思います!ブログ初心者なので至らない点も多々あるかもしれませんがあたたかく見守っていただければ幸いです〜!今日はHeadshotについてかるーく!こちらの写真はニューヨークにダンス留学中、通っていたダンススクールで撮ってもらったHeadshot(宣材写真)年に一回、プロのカメラマンを呼んでHeadshotを格安で撮ってもらえる機会がありました!ダンサーの宣材写真は顔写真だけでなく身体のよく見える写真が必要不可欠です!しかし、さすがニューヨーク!サンプルや有名ダンサーの宣材を見てみるとほとんどの方が踊っているポーズや躍動的なショット!ただ立って腰に手を当てているだけじゃつまらない!!!私もそんな個性的な一枚に憧れて撮ったのがこの1枚です!記念すべきニューヨークでの初Headshotです!!!YuttanCandy*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*ココナラでは「ダンス振付」を販売しています!素人さんから玄人さんまで、幅広いニーズに対応しております!どんな目的であろうと、ダンスをしたい!でも振付はプロに頼みたい!というみなさん、ぜひ、私にお手伝いをさせてください!!!ご依頼の際はココナラのページからYuttanCandy にDMしてくださればお見積もりを提案させていただ
0
カバー画像

今年ももう半分過ぎそう・・・

こんにちは!ともかです( ›◡ु‹ )天気の悪い週末ですが皆さん元気にお過ごしでしょうか?私の住んでいる県では、今週末までは緊急事態宣言になりますので、相変わらずの日々を送っています。ただ前々からお伝えしているようにBTSが様々なコンテンツをすごい頻度で更新しまくってくれるおかげで、めちゃくちゃお家時間が充実しているように思いますっ💜🌟(ただのヲタク。笑)前回の更新からこの約1ヶ月何をしていたかというと・・・①BTS オンラインライブ sowoozoo 鑑賞。何気にライブは初参戦💜②BTSが日本語ベストを発売したので即購入。タワレコで抽選するも参加賞しかゲットできず。でもシリアルコード抽選では、オンラインショーケース当選!!!③セリアに行きまくって色々買ってトレカケースを作ったり、在宅ワーク用に買った机を全部BTSヲタク仕様にセッティング💜笑④BTS仕様の人形がゲーセンに置かれてるので、アフターファイブにゲーセン通い笑💜⑤BTSのBT21カフェに行く💜⑥もう一人の推し(日本人)がゲーム実況を始めたので、チャミスル飲みながらひたすら鑑賞する。( ुᖛ•̫̮ᖜ ू)ちなみにバイオハザード ヴィレッジ。⑦別の推しが兵役に行ってしまった。悲しい。⑧新築の友人の家でチヂミパーティーする⬅️なう。⑨京都で彼氏とわらびもち食べる。⑩音楽の仕事!!もちろん色々やらせてもらってます。(ここ重要⚠️)などなど。もちろん本業はスーパー忙しいです。ヲタク活動は、生きる気力が湧くというのは本当ですね💖実力も人気も兼ね備えた安心してみていられるアーティストというのは本当に尊いですヽ(*⌒▽⌒*)ノ💜もう少
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら