絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

【公開依頼募集期限終了しました⭐️】購入\破産/期限まで?あと6日(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。 私は自分の経験や気質から 主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル HSPの方からのお話を伺っています。 最近では恋愛相談や介護のお悩みなども増え 真心込めて幅広く聴かせていただいています。 知る人ぞ知る!元保育士です.。.:*♡ 現役の保育士さんのお悩みや 子育てについてもご相談をいただいています。 皆様、いかがお過ごしですか?ご相談者様も出品者の皆様も心穏やかに過ごせますように♡(ღ˘⌣˘ღ)突然ですが、皆様は何か作業をするとき音楽をかけていますか?|ョ・ω・)私は、がっつり集中タイムのときには気が散ってしまうので無音なのですがブログを書いているときは音楽を流します♪何を聞いてると思いますか?←めんどくさっ!↑集中してないんかーい!あなたのツッコミはどちら?lョ・ω・)私が今聞いている音楽それは、ボサノバです(笑)数日前まではKポップ多めだった私…先日、私史上№1カフェに巡り合いましてそこで流れていたのがボサノバでした♬*゜      小野〇サさんの ꧁꒰ঌボサノバクリスマスバージョン໒꒱꧂今まで正直、全く興味がなかったのですがお家でカフェ気分が簡単に味わえます♬少しボリュームを落として流すとカフェ感アップします♡(ღ˘⌣˘ღ) wお好きな温かい飲み物を用意してぜひ、ボサノバクリスマスバージョン⭐️お試しくださいね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜カフェ過ぎて笑えます。:°ஐ..*素敵なひと時をお過ごしください。:°ஐ..*.。.*さて!12月1日に\初/公開依頼投稿いたしましたが15日をもちまし
0
カバー画像

豆腐っぽいけどアイスです。主役はキャラメルソースです

フライパンでキャラメルソース(スーパーカップ1個分)水:大さじ1砂糖:25g牛乳:150ml (本来なら半分でOK)バター(今回は無塩):1つ(10g)※有塩でもOK+αミックスナッツ:5.6個岩塩:2カリくらい※無くても美味しいです①水と砂糖をフライパンに入れる↓②火にかけ弱火でフライパンをゆっくり傾けて動かす↓③コップに牛乳を入れレンジで500w1分※沸騰するレベルで温める必要はないですホットミルクくらい。↓④砂糖が焦げ茶色になったら一旦火を止める全体的に泡が大きくグツグツするくらいがポイント↓⑤温めておいた牛乳をスプーンやお玉で少しずつフライパンへ※液が跳ねて危険なのでふちに少し垂らして手をサッと引っ込めるを20㏄くらいやってから残りを入れましょう↓⑥バターを入れて弱火で煮詰める(7~10分)※牛乳を入れたことにより底に飴が出来てますが溶けます↓(⑦)ナッツを袋に入れてスプーンや麺棒で砕き岩塩をカリカリしていれます↓とろっとしたら完成‼今回は塩とナッツを入れてスーパーカップに盛りました。甘じょっぱさが最高。牛乳多めなので甘さよりミルキー強めで美味しかったです。※ラテにも使えるのでぜひお家でスタバしてください。
0
カバー画像

ゆったりした朝は至福時間☕️💕

こんばんは、honaです✨昨日、今日とまた肌寒いですね><体調には気をつけましょう❄️皆さんの至福時間はどんな時ですか🌈?私の至福時間は、朝ゆっくり美味しいコーヒーを飲んでいる時☺️平日の朝は起きた瞬間から1分1秒を争う、バッタバタの毎日😂その分休日はゆった〜り朝時間🌸豆から挽いて淹れるコーヒーは、香りも良くて本当に幸せ🥺そこにバター香るパンケーキがあった日は、幸せ中の幸せ🥞💕パンケーキを焼く日は、焼きながらコーヒーを飲んで、パンケーキを食べながらもコーヒーを飲みます🙈❤️普段は完全ブラックコーヒー派ですが、ソイラテとかも大好きです🙋‍♀️因みにコーヒーには■リラックス効果■脂肪燃焼効果■抗酸化作用■消化促進作用 などなど色んな効果も期待されています⭐️ただ、カフェインにより寝る前に飲むと寝つきが悪くなったりとデメリットもあるので、やはり自分の生活リズムや、体調に合わせて飲むようにしています💡因みに今朝は豆から挽いてコーヒーを飲むという、平日の朝にしてはとっても貴重で、珍しいゆったりした時間。なんて優雅な朝なんだ!と思いつつコーヒーを楽しんでいたら、やっぱり後半はバタバタでした😂では今日も1日お疲れ様でした🎶hona
0
カバー画像

穏やかに過ごしたい

こんにちは! 今日は犬のお散歩に出てから 気がついたら一時間経っていました^^; 最寄駅に近い方のエリアは素敵な家が立ち並んでいて 眺めているだけで幸せ気分♡ こんな家に住んでみたいなあ なんて夢を膨らませてみたり♪ いろいろ大変なことはありますけど このような状況になって わたし自身は前よりも丁寧に生きている感じがします。 お菓子作りはほとんどしなかったのですが 最近は「おうちカフェ」と流行りにのり笑 まあ、ほぼほぼ娘が作っているのですけど おしゃれなスィーツ作りをしています。 外食ができないので 料理もいろいろ工夫するようになりました。 今の状況を受け入れて 健康に穏やかに過ごしたいですね。
0
カバー画像

クリスマスにおすすめの紅茶♪

こんにちは!新しい動画を投稿しましたの紹介させていただきます。今回はミントのフレーバーの紅茶を淹れました。ミントというと夏のイメージがあるかもしれませんが、実はホットティーで冬に飲むのがおすすめです。食べ過ぎた胃をスッキリさせてくれるので、何かと食べる機会が多い年末年始には特におすすめです。ぜひクリスマスティーとしても飲んでみてください^^紅茶の淹れ方や知識も知りたいという方は、ぜひこちらのオンライン紅茶教室をご受講くださいね!
0
カバー画像

オーストラリアの紅茶♪

こんにちは!今回の動画では、T2というオーストラリアの紅茶をいれてみました。ずっと気になっていて、飲んでみたいなぁと思っていたブランド。フレンチアールグレイという茶葉にしてみましたが、すごくサッパリとしていて美味しい紅茶でした♪そして新しく購入したすずらん柄のティーカップを使っているので、ぜひカップもご覧いただけると嬉しいです^^
0
カバー画像

おつかれさまの紅茶♪

こんにちは!新しい動画を投稿したのでお知らせさせて頂きます。今回はムレスナティーの南フランスの香りという紅茶を淹れました。マロンの香りで秋のティータイムにはぴったり。少し甘めのフレーバーなので、お疲れの時にもおすすめです。一時受付を中止していた、初心者さん向けの紅茶講座を再開いたしました!ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪
0
カバー画像

紅葉にピッタリなミルクティー♪

こんにちは!今回の動画では、紅葉の季節にぴったりな栗の紅茶を使ったミルクティーを作ってみました。濃厚な栗の香りでリッチな味わい^^こんな景色を見ながら飲みたい秋の紅茶になりました。ぜひ動画を見て、少しでもほっこりした気分を味わっていただければ嬉しいです!
0
カバー画像

秋におすすめの紅茶を紹介♪

こんにちは!今回の動画ではカレルチャペックのハロウィンティーを淹れてみました。これはブドウのフレーバーになっているので、どなたでも飲みやすい香りだと思います♪ウバ産の茶葉がベースとなっていて、爽やかな仕上がり。ミルクティーにするのにもおすすめの紅茶です。ぜひぜひおうちカフェのご参考にしてください!
0
カバー画像

35周年記念ブレンドのご紹介!

こんにちは!今回は私の大好きな紅茶専門店のカレルチャペックのTRINITEAという紅茶をいれました。2021年に35周年の迎えたカレルチャペックのシグネチャーブレンドティーとなります。フルーティーで本当に美味しい紅茶でしたよ~相変わらずパッケージも可愛いです♪
0
カバー画像

お気に入りのカップと茶葉♪

こんにちは!新しい動画を投稿しましたのでご紹介します。今回は先日購入したお気に入りのすずらん柄ティーカップと、先日誕生日プレゼントにいただいたKUSUMI TEAのアールグレイ茶葉を使ってみました!忙しい時でも、ちょっとだけリラックス♪お仕事や家事の合間に、紅茶を淹れる時間だけでも休んでくださいね。
0
カバー画像

初めてのショート動画です♪

今回は初めてショート動画にトライしてみました!ずっと欲しいと思っていた、すずらん柄のティーカップを買ったので、カップ呂楽しむためのただただカップに紅茶を注ぐ動画です^^;ショートってめっちゃ気軽で簡単に撮影、投稿ができるんですね!今度はショート動画を使ってシアトルのカフェの雰囲気とかもアップできたらいいなぁなんて思っています♪ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
0
カバー画像

夏のデザートレシピ紹介しています!

こんにちは。今回の動画では紅茶を使った夏にピッタリのデザートを作りました!材料がたったの3つでできちゃう紅茶ゼリーです。しかも15分もあればあっという間に完成、後は冷やすだけの超簡単デザートです。アレンジもできるのでおうちカフェを楽しむのにもピッタリ。ぜひ作ってみてくださいね
0
カバー画像

和菓子と楽しむ紅茶

こんにちは!先週、新しい動画を投稿しましたのでお知らせさせて頂きます。今回は紅茶と和菓子のペアリングを紹介♪意外にも和菓子とダージリンはマッチするんです。ダージリンは手に入りやすい茶葉なので、ぜひお家でおためしください!
0
カバー画像

夏にピッタリ!爽やかなシトラスティー

こんにちは!新しい動画を投稿しましたので、ご紹介させていただきます。スライスオレンジを入れたアレンジティーを作ってみました!とっても簡単に作れるので、ぜひおうちカフェの楽しみに作ってみてください♪ティーバッグでもOKですよ。(ティーバッグでのアイスティーの作り方も別の動画でご紹介しています)
0
カバー画像

ティーバッグで美味しい紅茶を♪

こんにちは!先週の投稿ですが、新しい動画をアップしています。今回はお手軽にティーバッグを使って、美味しい紅茶を淹れるための動画です。おうちカフェのご参考にお役立てください!もちろんお仕事の合間や家事の合間に、ひと息つきたいときにもおすすめです!
0
カバー画像

ポーリッシュポタリーを使いたくて

こんにちは。先週、新しいYouTube動画を投稿しました。今回はポーリッシュポタリーというポルトガルの食器が使いたくて、なんとなくそれに合った茶葉をチョイスして淹れています。ちなみにこのカップアンドソーサーは東京の自由が丘にあるポーリッシュポタリー専門店で購入したものです♪動画の最初の場面で使用しているポット型の豆皿もセットで買いました^^ぜひおうちカフェのご参考やティータイムのお供に、こちらの動画をご覧いただけると嬉しいです!
0
カバー画像

元気がないときに・・・

こんにちは!先週投稿した動画ですが、個人的にとても気に入っています。朝陽が差し込む中でのティータイムをしてみました♪日本は早くも梅雨入りをしたとのことなので、ぜひこちらの動画で雨の日にも陽射しを感じて明るい気分になっていただければ嬉しいです!趣味でやっている程度のチャンネルですが登録者さんがもっと増えると嬉しいなぁと思っています。また、今後は茶葉のおすそ分け企画なんかも考えているので紅茶好きな方はぜひぜひご覧いただければと思います!
0
カバー画像

久しぶりのブログです

こんにちは!しばらくこちらのブログを更新できていませんでしたが・・・YouTubeの動画投稿はのんびり行っています!紅茶の淹れ方を見てみたいという方はもちろんですが、紅茶を淹れる場面をぼんやり眺めて癒されたい方にもおすすめの動画になっていると思います♪これからの季節にぴったりのアイスティーの動画です。氷の音が涼しげなので暑い日にも^^ぜひのぞいてみてください!
0
カバー画像

最近の自信作!

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。のんびりペースではありますが、youtubeに紅茶の動画投稿をしています。最近ではこのロイヤルミルクティーの動画が一番好き。というのも、本当に専門店のミルクティーのような味わいがお家でできるレシピになっているので、紅茶がお好きな方には絶対に試してほしいと思います!茶葉の味わいがしっかり感じられる濃厚なミルクティーです♪ぜひご参考にどうぞ!
0
カバー画像

季節のフルーツティーのご紹介

こんにちは!新しい動画をYOUTUBEに投稿しました。今回はイチゴの季節ということで、生のイチゴを使ったほんのり甘いストロベリーティーを作りました!とっても簡単にできて、特別な材料や手順も必要ないので初心者さんでも簡単に本格的なフルーツティーが作れます。ぜひこちらの動画を参考に試してみてください♪
0
カバー画像

新しい動画投稿しています

こんにちは!新しい動画をYouTubeに投稿したのでお知らせさせて頂きます^^いつもは紅茶を淹れる場面を楽しむ動画となっていますが、今回の動画は紅茶を使ったティーソースを作る動画になっています。年末年始、お時間のある方はぜひトライしていただきたいティーソース。紅茶の風味がしっかり楽しめる贅沢なシロップなので、ミルクティーにしたりパンにかけたりして楽しんでください♪
0
カバー画像

新しい動画投稿しました

こんにちは!今週もYouTubeに新しい動画を投稿いたしました。大好きなスリランカのルフナという産地の茶葉で紅茶を淹れています^^カフェ気分を味わえたり、少しでも癒しを感じてもらえたら嬉しいです。コメントを残してくださる方も増えてきて、とても嬉しいです。チャンネル登録者さんが一定の数に達したら、プレゼント企画をしたいななんて考えています♪週に一回ののんびりペースですが、紅茶で癒される動画を投稿していきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします^^
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら