絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

テクノロジー「最古の重力崩壊」

【新発見】 地球から132億光年先で 太陽質量の1000万倍以上で 観測史上1番最古の超大質量 ブラックホールが発見されました。 従来の理論だと 超大質量ブラックホールは 巨大なブラックホールが融合して 徐々に大きくなると考えられてます この超大質量ブラックホールは 宇宙誕生から4憶7000千万年後には 既に存在してこの大きさになるには 現在の理論じゃ不可能なのです。 でも米ハーバード・スミソニアン 天体物理学センターによると 新理論アウトサイズブラックホール と言う物と一致するそうです。 発見できた方法が重力レンズと言う 光が重力で曲がる現象のおかげで 他の星の後にあって見えないはずの 光が曲がって地球に届きました ブラックホールは 光すら飲み込み真っ暗ですが 飲み込み切れない物もありそれが X線となって放射されて光ります。 今までの研究で非常に強烈なX線は 超大質量ブラックホールの成長の サインだという事が解かってて このX線の強さで大きさも解ります 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【短い期間】 そして今回検出されたX線は 光の強を計ると少なくとも 太陽の1000万個分から 1億個分に相当すると推定しました 今見つかってるブラックホールは 超大質量と言えせいぜい 銀河系の星全体の10%の質量で これが最大の物でした。 今回見つかった 超大質量ブラックホールの質量は 銀河系全部の質量と同等位あり とてつもなく巨大な物です。 でもこれほど大質量の物は たったの4憶7000万年程度で出来ず どう考えても今までの理論じゃ 絶対不可能な年数なのです。 通常数十億年以上かけ 他のブ
0
カバー画像

科学「一人で二人」

【不倫疑惑】この世に生まれてこなくて存在しないはずの兄弟の子供が奥さんの体に妊娠しました。この夫婦の夫の名前は「サム」氏この事が解ったのはあかちゃんの血液型が夫婦の血液型では誕生しないはずの血液型だったからです。そこでサム夫婦は一体誰の子供なのかDNA鑑定をしてもらいました。結果あかちゃんはサムの子供でない事が判明しました。こんな事が起こる可能性は2種類しかなく体外受精に使われた精子が別人だったのか妻が不倫をしたのかのどちらかになります。しかし妻は不倫してないと言います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【存在しない子】サムはこの事を信じて体外受精を行った病院側に別人の精子と間違えてないか調査依頼を出しました。しかし病院側はミスが無いという調査結果を出しました。そこでサムは自分の父親のDNAも含んだより高度で精密な検査を再度してもらう事にしました。結果衝撃的な事実が判明します。精密検査の結果サム夫婦に出来た赤ちゃんはサム以外の血縁者と言う結果が出たのです。でもこのDNAを調査した研究機関はふと気になる事を思い出します。サムは白人男性なのですが体が部分的にはっきりと黒人のように黒い部分があったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【キメラ】サムはこの肌の色の違いを火傷の跡とずっと思い込んでました。しかしDNAの検査を行った「ベアード」氏は「火傷と違う全く別物の原因じゃないか?」そう感じてました。人の中にはたまに肌の色を2種類持ち2人分の遺伝子が混在する特種なDNAを持つ人がいます。その遺伝子は「キメラ遺伝子」と言い凄く特殊な遺伝子なのです。そこでベアー
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら