絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

日記「生命力のアイス」

【1Lアイス】 昨日の歯医者の帰り ものすごく暑くて汗かいてたので 近くのイオンでアイスを買おうと よっていく事にした。 そして真っ先にアイス売り場に行き 何を買おうか選んでたら なんと!入荷中止してた 1Lアイスを発見してしまう! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 以前イオンは 1Lアイスを販売してたのだけど 売れないと言う理由で 入荷を止めてしまってた。 しかし今回イオンに行ってみると 入荷し始めてくれたようで この事がとても嬉しくなってしまい 颯爽と買っていった! 1Lアイスを買えない時は 棒アイスで我慢してたのだけど 1Lアイスを販売開始したお陰で やっと棒アイスから卒業できる! やっぱり全人類は 定期的に1Lアイスを食べないと 生きていけないという事が 証明されたようで嬉しい。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして家に帰りお風呂に入って 冷やしておいた1Lアイスを 久しぶりに食べてみたら 人類の生命力の源を感じた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気代】 最近外が暑くて出かけられず 家の中に閉じこもってる事が多く その間ずっと冷房を付けてるから 電気代が心配になってきた。 しかし以前から 設定をすべて自動にして 冷房の電気代を減らす工夫をし ずっと冷房を付けてる。 この方法を取ると 電気代が1日135円位らしいので しばらくこの方法を取り 電気料金の上りを試してる。 そして今日が丁度15日目なので電気メーターを見てみたら 今月の電気の使用料が 1500kw位になってた。 15日で1500kwだと 12月の6日間の電気使用量だから 意外にもすごく節約できてて どうやら
0
カバー画像

「悲劇の猿山洗礼」

【ドライブ】20歳の時友達の葛西君の車を使い日光猿山までドライブしてきた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°このとき葛西君の提案で俺の住んでる所から日光まで約100㎞の道のりだから一般道で行くことになった。このことを言われた時俺の感覚で100㎞の道のりはすごく遠いと感じたから高速道路で行こうと提案した。しかし葛西君は「100㎞位の道のりだったら一般道で十分いけるよ」そう言って聞かなかった。俺は少し不安を感じたけど葛西君の言う通り一般道で行くことを了解する。そして当日一般道でテクテク向かうと途中で案の定渋滞にはまり全然車が動かない。オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ俺はこんな調子で一般道で行き今日中にたどり着けるのか心配になってきてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【猿山到着】その後朝から出かけたのに2時間くらいかかってもまだ半分の距離しかたどり着けず今日中に行けるか心配になった。そして渋滞で疲れてしまったので途中で早めの昼食をとり少し休憩をする。ε-(・д・`;)フゥ…しかし昼食後出発すると渋滞がなくなってて一般道で時速80㎞くらい出しスイスイ走っていけた。そのまま走り続けること2時間やっと日光に到着し猿山まで無事に来ることができた!(∩´∀`)∩わ~い♪そのまま日光の山道を登っていくと途中また車の渋滞にはまりトロトロ運転になってしまう。この時突然わきからサルが飛び出してきてボンネットに乗っかり餌を欲しがってきた。なので我々は持ってきたお菓子を猿に手渡すとお菓子だけ速攻とっていき一瞬でどこかに消えてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【悲劇の始まり】その後
0
カバー画像

「金の猿」

【福引券】5歳の時当時住んでた三郷団地で福引大会があった。この福引は商店街で買い物した時もらえるポイント切手を50枚集めると5回福引がひけるという物。当時俺もおもちゃを買った時やお菓子を買った時のポイント切手を集めてた。このポイント切手は専用の用紙に張り付けていき全部張り付けると50枚になる。これを福引大会に持っていくとガラガラ回して小さな玉が出る抽選機が出来た。ヾ(*´∀`*)ノ福引大会は1等から10等までの玉が入ってて全部色分けされていた。( *゚ェ゚))フムフム1等が大人気だったハワイ旅行2等が国内旅行券3等が家電製品だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【宙を舞うお金】この福引会場の真ん中にはプラスチックで出来た大きな透明の球体があった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その中には500円札がたくさん入ってて横に腕がギリギリ入る位の小さな穴が開いてる。これは下のファンを回すと上に向けて風が吹き500円札が球体の中で宙を舞う仕組みだった。そして横にある小さな穴に手を入れ宙を舞う500円札をつかみ腕を引き抜きお金を手に入れる。これに挑戦できる条件は10等から4等までの人が商品かお金つかみか選択できた。(*ノ∀`*)ウフフ♪この球体を見た時俺はお金がたくさん入ってて是非これに挑戦してみたいと猛烈に感じてしまった。もしこれでたくさんお金が手に入れば合体ロボット買い放題だとこのお金に目が眩んでしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【チャレンジ】俺はやっと5回くじを引ける分のポイントシート1枚持って福引会場に向かった。順番を待ってる途中大きなベルの音が鳴って何かに当
0
カバー画像

瓢箪鯰物語

一匹の猿が大きな瓢箪を持ち瓢箪を沈めようと必死に猿知恵を働かせてます1匹ではだめなので2匹猿で瓢箪を沈めようとしてます鯰は逃げて助かりました2匹の猿は記念に瓢箪と写真を撮りました野原置いてあった釣鐘と提灯とも写真を撮り満足です2匹の猿は『もう1回チャレンジしよう』と話しながら野原を歩いてますでも2匹の猿は少し残念そうです1匹の猿は瓢箪を家に持ち帰りしましたこの作品は大津絵をキャラクターにして短い物語を作りましたグレー猿は2つの白トイレロールの芯で作りました鯰は3つの白トイレロールの芯で作りました瓢箪は1つの茶色トイレロールの芯で作ってます瓢箪鯰は鯰・瓢箪・グレーの猿です
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら