絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

あっという間に

今日のカードは「力」です。キーワードは「本質的な力」です。タロットからのメッセージは、あまり力まずに、もっと楽しくやっていこう。自分より立場の弱い者や小さなものに優しく。明るい色の服を身に着けようです。こんにちは。今日は月末ですね。なんだかあっという間に過ぎた1か月でした。能登半島地震からも1か月が経とうとしています。地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。今年は兄家族が風邪で新年会に来られなかったので、両親と私とペットたちだけの新年会でした。色々用意もしていたので、少し寂しい年明けとなりましたが、今年はうさぎとハムスターの福袋を購入できたので良かったです。昨年は2日にお店へ行ったら、ほとんど売り切れで、うさぎの福袋しか購入できなかったので、今年は1日の開店時間に合わせて行きました!お得な福袋で、ペットたちもとても喜んでいました。最近は、家族の食器を揃えることに取り組んでいて、色々なお店へ見に行っています。これまではあまりセットで購入したことがなくて、私と両親は別々の食器を使っていたのですが、家族として連帯感を出していこうと思い、私の夕食当番の日は、私が選んだみんなお揃いの食器で食事をとるようにしています。和風の青系の食器を色々揃えることが出来て、とても満足しました。盛り付けも楽しいです。私は美濃焼の食器が好きで、よく手に取ることが多いです。美濃焼は広く一般的に広まっている食器で、色々なデザインがあるのが特徴で、とても魅力的です。そして、今月はタロットカード士の受験申込みをしたり、ココナラで鑑定を再開したりと、占いに関することを進めた月でもありました。占いはとても
0
カバー画像

「バイトピエロ」

【バイト】16歳の時葛西君と言う友達が1日だけバイトを変わって欲しいと言うので代わってあげる事にした。しかし葛西君と代わるバイトは同じ職場の仕事でなく完全に初めて行くバイト先で右も左も解らない仕事だった。そのバイトは喫茶店の皿洗いのバイトで結構大変だと聞かされた。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも俺はバイト代が出ると言うので目の前のお金欲しさに代わってあげる事にした。葛西君がこの日バイトに行けなかった理由は学校のテストで赤点を取り追試に行く為だった。そしてバイト当日俺は朝9時の開店前に原チャリでバイト先に行って仕事の説明を受けた。すると本当に皿洗いだけで何も問題なく出来そうな気がし余裕の気持ちで仕事を始めた。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食器洗い】バイトをする時間は朝9時から夕方3時まででたったの6時間勤務。しかも昼食付で喫茶店の美味しいまかないがタダで食べられる事が嬉しい。ヾ(*´∀`*)ノそして早速皿洗いを始めるとお客が少ないせいか洗うお食器が少なくて凄くらくちんな仕事だった。手が空いた時間は従業員と色々な事を会話して暇な時間を楽しく過ごせる。しかしお昼近くになるとだんだん込み合ってきてしまい皿洗いも忙しくなった。ε-(・д・`;)フゥ…食器を洗う場所は一般家庭の2倍位ある凄く大きなシンクだった。この大きなシンクにどんどん洗い物が入れられて急がないと食器が無くなり料理が提供できなくなる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【効率】俺は溜まってく食器を見て凄く焦ってテンパってしまい猛烈に急いで洗った。しかし中にはフライパン皿も結構あってこれの油汚れが全
0
カバー画像

日記「消滅の塩」

【シャットダウン】こないだパソコンでGIMPと言う写真加工ソフトを使いせかせか作業をしていると突然パソコンが落ちた!そして今まで一生懸命加工してかなり完成しかかってたのに保存して無かったせいで全部パーになった。(´;ω;`)シクシク仕方ないのでもう1度パソコンを立ち上げ途中まで作業してた画像を開くとほとんど作業を進めてない状態。この事にガッカリしたがなんとか気を取り直して意地で完成させようと気合を入れ作業を始める事にした。その後なんとか完成間近まで作業が進み「そうだ!保存しなきゃ!」とやっと気が付いた。合成画像を作る時俺はいつもこまめに保存する事を忘れ一生懸命作ったデーターを一瞬でパーにしてしまう事がある。でも保存しようとファイル名を決めてる時またパソコンが落ちてしまった!ギャアァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【振り出し】この時俺は完成間近のデーターが消え放心状態になってしまった。( ゚д゚ )ホゲェ…でも俺はもしかした無意識でデーターを保存してるんじゃないかと思い希望を持ってみた。そしてパソコンが立ち上がりGIMPでデーターを開いてみるとやっぱり作業を始めたばかりの何もしてない状態だった。ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノもう俺は完全にやる気をなくしてしまい今日のブログ記事は無しにしようか悩んでしまう。しかし今まで800日間も毎日投稿し続けてるのに今日でそれを終了させるのは余りにも愚かだと感じた。なので何とか記事を上げようと思い過去に作った合成画像をダブって使った事が解らない様に少し加工して使いまわす事にした。この時もう時間も遅かった
0
カバー画像

日記「革のライン」

【アイディア】以前友達にラインスタンプを制作して審査に落ちた事を話した。|ω・`)ショボーン審査に落ちたラインスタンプは俺がタイトル画像用に作った合成画像に文字を入れた物。その友達に商用利用可能な素材なのにそれでだめと言われたと愚痴ってしまった。すると友達も「なぜこれがダメなのか解らない」そう言って同情してくれた。しかし審査に落ちたからダメなので別の物を作らないとならないと言う。ショボ──(´・ω・`)──ン仕方ないので俺は一緒に色々考えて他の俺の得意な物でラインスタンプを作る事にした。そこで出た案は革を使ってラインスタンプを作る奇抜なアイディアだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【革素材】俺は革細工もするのでそれでラインスタンプを作れば良い物が出来ると言う。しかし革でどうやってラインスタンプを作るのか全く想像がつかない。σ(-ε-` )ウーンでもその友達が想像してる物は革を食器の形に切り取ってそのわきに文字を入れる案だった。俺はその完成図を想像してみたが革で食器を作っても革の良さが全く出ない気がした。食器ならむしろギンギラギンにさりげない金属で素材画像を作った方がみんなにウケそうな気がする。しかし友達は革で作る食器をごり押ししてきて意見を曲げてくれない。ヽ(#`д´#)ノでも友達に革を使用する以上革製品の良さが出る質感や革独特の見た目のを出したいと説得してみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【素材感】すると友達はならとりあえず何でも良いから革で作れと妥協してくれてそこで話が終わった。しかし俺は革でラインスタンプを作るなんて全く考えてなかったから何
0
カバー画像

部屋がやばい!簡単な断捨離術で今日からミニマリスト!!

皆さんのお部屋は整理整頓されていますか?それとも散らかり放題汚れ放題で至る所にホコリ被ってたりなんかしてないですか?部屋が散らかっているのは重々わかっているし片付けなきゃとも思っているのに仕事で疲れて帰ってきて、散らかった部屋を見てやる気をそぎ落とされ、よし!今日はいいや!明日やろう!と言ってまた同じ日を繰り返し結局片付くどころか余計に散らかっていくそんな経験あるんじゃないんですか?今回はそんな状況で困っている方に・なぜ散らかしてしまうのか?・どうすれば散らかさずに済むか?・散らかったものをどう片付ければ良いか?この3点にフォーカスしてまとめていこうと思います!!『なぜかわからないけど最近片付けられない』気づいたら物が散らかっている人の多くの共通点はモノが多い!!ということです。モノが多いから散らかってしまうし、片付ける気力もなくなってしまいます。モノが散らかる=スペースを使う=モノの維持費(家賃)を支払うではなぜモノが多くなってしまうのでしょうか?ここでモノを沢山持っている方の共通点を挙げましょう。a.衝動買い(目的意識のない買い物)b.捨てられない(使うもの、使わないものの明確な決まりがない)c.新しい物、事で問題の解決を急ぐ(より多機能、便利なものを使いたがる)d.依存・執着心が強い(モノに対し愛着や思い出を感じて捨てられない)こんなところでしょうかでは順を追って見ていきましょうa.衝動買い(目的意識のない買い物)これ、よくやってしまう方非常に多いんではないでしょうか?これ!いい!って買ったものの、後日冷静な時に考えてみるとなんで使わないのにこんなもの買ったんだろう、、、
0
カバー画像

食品等輸入届出について(食品以外の器具類・おもちゃ等)

食品以外の器具類・おもちゃ等(以下:器具等)を輸入する際の流れや必要書類についてご案内致します。
0 1,000円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら