日記「消滅の塩」

記事
コラム



展示用3500.jpg


【シャットダウン】





こないだパソコンで
GIMPと言う写真加工ソフトを使い
せかせか作業をしていると
突然パソコンが落ちた!

そして今まで一生懸命加工して
かなり完成しかかってたのに
保存して無かったせいで
全部パーになった。
(´;ω;`)シクシク

仕方ないので
もう1度パソコンを立ち上げ
途中まで作業してた画像を開くと
ほとんど作業を進めてない状態。

この事にガッカリしたが
なんとか気を取り直して
意地で完成させようと気合を入れ
作業を始める事にした。

その後なんとか
完成間近まで作業が進み
「そうだ!保存しなきゃ!」と
やっと気が付いた。

合成画像を作る時俺は
いつもこまめに保存する事を忘れ
一生懸命作ったデーターを
一瞬でパーにしてしまう事がある。

でも保存しようと
ファイル名を決めてる時
またパソコンが落ちてしまった!
ギャアァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ


precious-madubuike-N2Td7KpIvYc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【振り出し】





この時俺は
完成間近のデーターが消え
放心状態になってしまった。
( ゚д゚ )ホゲェ…

でも俺は
もしかした無意識でデーターを
保存してるんじゃないかと思い
希望を持ってみた。

そしてパソコンが立ち上がり
GIMPでデーターを開いてみると
やっぱり作業を始めたばかりの
何もしてない状態だった。
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ

もう俺は
完全にやる気をなくしてしまい
今日のブログ記事は
無しにしようか悩んでしまう。

しかし今まで800日間も
毎日投稿し続けてるのに
今日でそれを終了させるのは
余りにも愚かだと感じた。

なので何とか記事を上げようと思い
過去に作った合成画像を
ダブって使った事が解らない様に
少し加工して使いまわす事にした。

この時もう時間も遅かったけど
30分ほどで合成画像を作り
急いでブログ記事を投稿して
超手抜きタイトル画像で完成した。


child-3264751.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【お薬】





昨日母親が俺の家にきて
いつものお弁当を置いてくついでに
小瓶に詰めた塩をコッソリ
台所においていった。

これに気が付いたのは
お昼に洗い物をする時
何か見慣れない物があると感じ
小瓶に入った白い粉を発見する。

それを見た俺は
「まさかこれ気持ち良くなる薬?!」
そう感じて驚いた!
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

とりあえず臭いをかぎ
何も匂わないので何か解らず
なのでとりあえずなめてみて
味を確認する事にした。

でもお薬だったらまずいので
ほんのわずかだけちょびっと
小指の先にくっつけてなめる。
( ´,_ゝ`)ペロ

すると塩っぽい味がしたから
多分これ塩だと確信し
更に一つまみなめてみると
やっぱり普通の塩だった。

この時なめる前に母親に電話し
聞いてみれば良かったのだけど
この得体のしれない物を
どうしても直接確認したかった。


d-l-samuels-V4jU3RXr-Ag-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【油汚れ】





このお薬が塩だと解った俺は
何で塩がまだあるのに
小瓶に入れて置いて行ったのか
母親に問いただしてみた。

すると母親が
油の食器を洗う時
スポンジに塩を付けて洗剤をたらし
それで洗うと油が落ちると言う。

でもなんか眉唾の話な気がしたけど
とりあえず本当かどうか
実験してみる事にした。
( *゚ェ゚))フムフム

そして俺は
プラスチックのお弁当箱を
この方法で洗ってみると
なんと!いつもより油落ちが良い!

何でこんなに油が落ちるのか
全然解らないけど
これならフライパンにこびりついた
落ちにくい油もスグ落ちる気がした。

今度お肉を焼いた時
早速この方法を使い
一瞬で頑固な油汚れを落とし
洗い物を終わらせようと思う。

しかし母親が
コッソリ塩を置いて行った事は
絶対俺を薬だと勘違いさせて
驚かせようとしたに違いない。
( ゚皿゚)キーッ

annie-spratt-VI1Je4Rc8bg-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す