絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「ハイカラプラモ」

【1人で出来るもん】 7歳の時プラモデルを買ってきて 1人じゃ作れなからいつもの様に 母親に一緒に作ってもらおうと 頼んでみた。 すると母親に「そろそろ1人で 作って見なさい」と言われて 一緒に作ってくれなかったから 1人で作ってみる事にした。 この時買ってきたプラモは 100円の小さな宇宙戦艦ヤマトで 一応箱に6歳以上対象と書いてあり 7歳の俺でも作れるらしい。 なのでとりあえず説明書を見ると 漢字に全部ひらがなが振ってあり 確かに俺でも読む事が出来てしかも パーツが少なくて組み立てやすい しかし初めて自分で作るプラモで まず部品を切る時使うニッパーが 怖いし使いにくいし指を切りそうで 部品を切るだけでも緊張した。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして何とか最初の組み立て工程の 部品を切り終えて付属の接着剤を 切り込みから手で切ると接着剤が 勢いよく飛び出してしまった! 飛び出した接着剤がテーブルに落ち 急いで布巾で拭くとその部分だけ 明らかに色が薄くなってしまい そこだけ目立ってしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンプラ制作】 この時プラモを作ってた場所が リビングのこたつの上で作ってたから 即テーブルの色の違う部分を 母親に見つかってしまい叱られた。 その後もヤマトの製作を続け やっとの思いで完成させられて 生まれて初めて自分で作ったプラモに もう精魂尽き果て感無量になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 自分の力だけで作った事が嬉しくて 翌日ヤマトを学校に持って行き 自慢してやろうと見せたら他の子は なんと!ガン
0
カバー画像

「メルカリ」初落札~♪^^;

はい、「メルカリたろ~」ですっ!^^はじめての「メルカリ出品」(実は2回目)で~とうとう「初落札」しましたっ!!^^前に出品したときは「ポイント稼ぎ」の為の単なる「いいかげんな出品?」で「健康器具」を「なんとなく出品?」したのじゃ。^^;だから今回が「本当の出品?」じゃね~♪^^でもねぇ~、やっぱりボクには「せどり」とか「不用品販売」とかの手間のかかる作業ってな~んか「めんどくさくて、イヤだなぁ~」と思ってました。(^^;そりゃ~、写真撮って出品作業して、買い手と色々交渉するでしょ~、ボクが普通に購入の時は何も考えないで、ただ「買うだけ」なんでそりゃ~「ラク」だよね~♪^^でも、本格的に「チュードル手巻き時計」を一品出品したんだ!^^その値段は、「33000円」じゃった。だけど「イイネ」はつくし「問い合わせ」も結構ある。でも・・・なかなか「買い手」がつくような雰囲気がない!^^;う~む。「じゃ、ちょい値段を下げるか~?!」って少し値段下げると~「お!なんか(この値段なら買ってもいいよ~♪)っていうヒトが現れた!」^^ほぉ~、なんかいいじゃん。と、いろいろ買い手との「闘争?」をえて、最終的に「28000円」で売れたのじゃ!でも、利益は10パーセントの手数料を引かれて「28000-2800=25200円」だった。(あと、送料が210円?負担だよ)だけどね~、やっぱ初めて「落札」を経験すると色々な「初体験」があるぜよ~^^;;それは・・・・ある日の午後じゃ、ボクはちょい昼寝してた。「うん?あれ?なんじゃこれ??え~っ!(SOLD OUT)になってるじゃん!」「え~っと、売れたらど~な
0
カバー画像

「玩具の2万円」

【妥協】 6歳の時 住んでる団地の1階と2階に タジマショッピングという スーパーが入ってた。 この玩具屋には サンプルの玩具で遊べるように 店内にスペースを作って 子供たちを遊ばせてくれてた。 ある日この玩具屋の プラモデル売り場に行ってみると 俺の大好きな宇宙戦艦ヤマトが いっぱい販売されてる! そのヤマトのプラモを見ると 全部カッコ良くてすごく欲しくて 今度母親と買い物に来た時 買ってもらおうと決めたのだった (´∀`*)ウフフ そして後日母親と買い物に来た時 手を引っ張って玩具屋に連れ込み 「ヤマトのプラモ買って!」と 必死に買って欲しいと頼む。 すると母親は ヤマトのプラモが高くて 「買わないよ」と言い張るから俺は どうしても欲しくて駄々をこねた すると母親が 小さなヤマトを手に取り 「これなら100円だら良いよ」 そう言って妥協をしてくれた。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【衝撃のヤマト】 その後家に到着し 箱を開けて説明書を見てみると 組み立てがとても簡単で 6歳の俺でも作れる気がする! なので俺は いつも母親と組み立てるプラモを 1人で組み立てる事にし かなり時間をかけて完成させた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかしよく見てみると 接着剤がはみ出しまくり 箱に載ってる完成見本とは 全然違う仕上がりになってしまった でも自分で完成させた事が嬉しくて 他のプラモも欲しくなってしまい また玩具屋に1人で行って 次買ってもらう物を決めに行く。 そしてプラモデル売り場に行くと なんと!350分の1の超大型の 木製の宇宙戦艦ヤマトが
0
カバー画像

「100円ヤマト」

【母親の実家】4歳の時よくおばあちゃんの家に遊びに行っていた。当時俺が住んでいた場所は埼玉県の三郷団地。そしてお婆ちゃんの家は東京の荒川区町屋。この距離の移動時間は1時間位かかるけどよくつれってってくれた。(*´▽`*)ウレシイそれは俺がいつもお婆ちゃんの家に「行きたい!行きたい!」とわがままを言ってたからだった。以前我々家族は俺が3歳~4歳の時母親が妊娠し家事の負担を減らす為お婆ちゃんの家に住んでいた。この時俺はお婆ちゃんに面倒を見てもらい完全にお婆ちゃんっ子になってた。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【100円戦艦ヤマト】その後我々家族は安くて広くて便利な三郷団地の抽選に当たり三郷に引っ越す事になった。そしていつもお婆ちゃんに甘えてた俺は寂しくなってわがままを言いよくつれってってもらってた。お婆ちゃんが住んでる町屋は当時すごく不衛生な街だった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ駅前はタバコの吸いカスが散らばっててガムがたくさん路上に捨てられてて空き缶のフタが歩道に散らばってた。と言っても当時は東京丸の内もこんな状態で今じゃありえないほどどこも不衛生だった。町屋に到着するといつもお婆ちゃんが駅前のプラモ屋で100円の「宇宙戦艦ヤマト」のプラモを1個買ってくれた。このプラモデル屋は商店街の端っこにあった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ノスタルジック店】この商店街は店の並びに都電の駅がある不思議でノスタルジックな場所だった。更にこのプラモ屋は店の中が無造作に大量に積み上げられたプラモデルであふれかえってた。( ゚Д゚)スゴイ
0
カバー画像

思い出「溢れる玩具欲」

【遊び場おもちゃ屋】6歳の時三郷団地の7‐11‐603に住んでいて1階に「タジマショッピング」と言う大きなスーパーがあった。俺はこのスーパーの中にあるおもちゃによく1人で行っていた。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))♪そのおもちゃ屋に行くとまるで夢の王国みたいに玩具がたくさん並んでてその場にいると幸せな気持ちになれた。そこにはおもちゃのサンプル品で遊べる小さな広場があった。当時の三郷団地は第2次ベビーブーム真っ最中で子供達がそこら中にあふれてる今じゃ想像つかない町並みだった。そのせいもあってかおもちゃ屋も広いスペースがあり子供が遊べる小さな広場が作られていた。当時の小さい子達は母親が買い物をしている最中そこで遊んで待つ事が出来た。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【立体駐車場】このおもちゃ屋の広場には「ミクロマン」「ロボダッチ」「ミニカーの立体駐車場」等たくさんの玩具が置いてある。その中でも俺はミニカーの立体駐車場が好きで住んでいる団地の1階だからよく1人で遊びに行っていた。でもそこに遊びに行くとたまに立体駐車場が既に取られててミニカーで遊ぶ事が出来なかった。そんな時他の玩具で遊べばよかったのだけどミクロマンもロボダッチも好きじゃなくスグに家に帰ってしまった。そして家にある大量のミニカーで立体駐車場無しの遊びをした。サミシイ(*´゚д゚`*)このとき俺は「こんなにミニカーがあるのだから猛烈に立体駐車場が欲しい!」と遊ぶ時いつも感じてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【誕生日】ミニカーは父親が会社帰りによく買ってくるのでかなりたくさんあった
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

宇宙戦艦ヤマト(愛の戦士たち等)に登場したアンドロメダが完成しました。極力、書き込みを減らすため、下地を黒の厚紙に外壁のつなぎ目が見える様に色画用紙を貼り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

艦底部分を中心に作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

ほぼ先端が出来上がってきました。あと2、3日で完成させたいですね。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

先端を作成しました。多分、これで何をつくっているかわかると思いますので、そろそろ回答ですが「宇宙戦艦ヤマト」に登場したアンドロメダです。
0
カバー画像

【教養としての読書】太安万呂「古事記」

大和言葉で「ふることぶみ」:現存する最古の書物と呼ばれていた。
0 1,000円
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら