絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

夏越の大祓いですね😀ヨモギを食べて厄をデトックス🎵今年後半も無病息災に🙏

取り急ぎの投稿です本日は夏越の大祓い今年前半に暮らしの中で知らず知らずに溜まってしまった厄を落として、無病息災に実りある今年後半を迎えましょうと言う神様の粋なお計らいの日お近くの神社に茅の輪がご用意されていて茅の輪をくぐりに行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね😊是非、今年後半の無病息災と福運に授かられてください一方で平日と言う事や悪天候のため、茅の輪くぐりは断念と言う方もおられるかもしれません😫そういう方は、ヨモギ饅頭を食べて、身体の中から厄を落としましょう👌ヨモギは古来から、魔除け、厄除け、薬草として愛用されてきた植物ですお赤飯やお善哉でお馴染みの小豆も開運厄除け効果で古来より愛用されていますヨモギを練りこんだ皮に小豆の餡を包んだヨモギ饅頭は厄落とし、開運招福のパーフェクト食品なのです👍✨昔の日本人の叡智って本当に素晴らしいですね💖💖💖こういう古来からの知恵が脈々と引き継がれてきた日本は本当に素晴らしい✨今日は茅の輪をくぐりに行く人もくぐりに行けない人も是非、ヨモギ饅頭を食べて、身体の中から、開運・無病息災を目指しましょうね🎵お読み頂き、ありがとうございました💖
0
カバー画像

「神々の雑草」

【帰りの試食】5歳の時住んでた三郷団地から車で駅前の江戸川土手に行きヨモギを取りに行てきた。このとき俺と弟はよもぎ取りなんて退屈だから土手滑りをして遊んでた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ヨモギは全部母親がかせっせとかごいっぱいになるまで取てくれて目標量取れたので帰る事にした。そして帰りがけに夕飯の買い物をするので駅ビルのヨーカドーに寄る事になり車にヨモギを置いて向かった。ヨーカドーに入り俺と弟は速攻ソーセージの試食コーナーに2人で走って向かった!(*^▽^*)そして試食コーナーを発見した我々は早速試食コーナーのお姉さんにソーセージをもらって食べ始めた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ソーセージ】試食コーナーのお姉さんはどこのデパートでも欲しいと言えば快く食べさせてくれる。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪それはきっと子供に食べさせてあげれば親が買ってくれるからだったのだろう。そして我々はソーセージを食べながら母親が来るのを待っていた。真っ先に試食コーナーに行く事は毎度の事だったので母親はデパートの中を巡回しながら買い物して我々が待つ試食コーナーに来る。そしていつも試食コーナーのソーセージを買ってくれてた。(*´-∀-)フフフッここで我々は試食を食べながら待ってるとスグに母親が来て試食終了になった。本当はもっとたくさん食べたいけどいつもソーセージ3本位しか食べられなくて全然食べ足りないもどかしさが残る。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【綿あめ機】この後俺は屋上遊園地に連れっててもらいここにある無料ゴーカードで遊んだ。(((o(*゚▽゚*)o)))この時弟のヨッチは2
0
カバー画像

「神の雑草」

【三郷駅】5歳の時埼玉県の三郷団地に住んでいた。この頃の最寄り駅は三郷駅と言う所で今ある三郷団地のすぐそばの新三郷駅が無かった。三郷駅に行くにはバスをか車を使わないとかなり遠い距離になる。歩いて行くと片道30分位かかってしまい往復1時間もかかる。( ´Д`)=3 フゥでも三郷駅には百貨店の「ヨーカドー」があり江戸川土手もあった。その為我が家のリムジン初代「スズキアルト」で三郷駅によく出かけてた。そんなとある日曜日江戸川土手に遊びがてらヨモギを取りに行こうという事になる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【段ボール置き場】今の時代土手でヨモギを取るなんて不衛生だからそんな事しない。でも当時はヨモギや野イチゴや琵琶なども土手に行けば普通にあったのでみんな取りに来ていた。そして我々は駅前の駐車場に車を置きヨーカードーの段ボール置き場に向かう。この段ボール置き場は土手滑り様の段ボールがわざわざ分けて置かれてて非常に助かる地域密着サービスた。俺は毎回ここから土手滑り様の段ボールをありがたく調達して向かう。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。そして俺は土手に到着すると早速土手滑りを始めた。よもぎ取り作業は嫌いなので母親に全部任せる事にしてた。(っ´▽`)っ))ヨロチク〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自由落下】土手滑りするとき俺は自分の体重が軽くてうまく滑って行かない事を知っていた。なのでいつも2歳になる弟のヨッチを膝に乗せ重りの代わりにして滑ってた。ヾ(*´∀`*)ノこれは弟が1歳の時からやっててこの頃のヨッチは膝の上にのせても全然怖がらなかった。しかし2歳
0
カバー画像

ヨモギの天ぷらも美味しいです

こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島です春の山菜と言うとタラの芽有名ですがヨモギヒトによっては饅頭(まんじゅう)に使うので餅草とも言うかなぁ・・香りが強い山菜なので好き嫌い分かれる野草食べたことあります??先日天麩羅にして食べたいので、、車で10分ほどの山へ採りに行って来ました因みに山菜も野菜と同じで旬あるんですヤッパリ食べやすいのは若い(小さい)物収穫時期が過ぎると筋があって硬かったりします。。もし健康で楽しく生活したいと言うならオススメですご縁を頂いた事に感謝!※コメントは全て読んで返信させていただきますOffice you 手島勇二
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら