絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

幸運が訪れます様に

おはようございます^^明日から8月ですね。夏本番、上手に乗り切っていきましょう♪早速ですが、カバー画像に載せている写真の中の生き物、見えますか?今日ベランダに出た時に、何か大きなものが飛んできて蝶々かなと思ったんです。でもよく見てみるとトンボでした。羽が黒くて胴体がエメラルドグリーンに光っていてとても綺麗で神秘的でした。こちらはオスで、メスは胴体も黒いそうです。調べてみたのですが、このトンボは【ハグロトンボ】といいご先祖様の化身、神様トンボ、大きな変化、勝ち虫などと言われており幸運のシンボル、縁起の良いトンボだそうです^^実は今日の朝、氏神神社にお参りに行ってきたんです。まだ一年にも満たない月一の習慣なのですが、いつもは月の初めに1日参りといってお参りに行かせていただいています。本当は毎月無事に過ごせた事に感謝をして、お礼参りとして月末にも行った方が良いのかなと思いつつ、月初めだけ行っていました。今日はどうして月末に行ったのかというと、今日がよい気がしたんです。ここ数日、自分自身と向き合わなければならない事があったのですが、はっきりとではないのですが、先がみえた出来事があったんです。答えを導いていただいた様な感覚があり、そういう時はすぐに行動に移したほうが良いだろうと感じ、行ってきたんです。そしてハグロトンボとの出会い。偶然とか、それに対して何も感じない事も出来ますが、私はそういった事に意味があると捉えるタイプなんです。ですので、これで良かったのだと思うし、より守っていただいている感覚が強まりました^^信じるかどうかは別として、守られていると感じて生きていけるのは心強い事だと思
0
カバー画像

全てはうまくいっている

皆様、おはようございます^^今日はどんな1日をスタートさせましたか?私はカバー画像がうまく設定できず、甘いお菓子とコーヒーで休憩していました。無事、設定できました( ´ ▽ ` )そんな訳で、本日のお話し。それは【全てはうまくいっている】というお話しです。誰しも、何だかうまくいかないな、そう感じる時ってありますよね。でもそれは【うまくいく為の通過点でしか無い】と言う事です^^皆様は、物事がうまくいかない時、スランプの時、嫌なことばかり続く時どんな感情になりますか?落ち込んだり、何がいけないのだろうと考えたり、気分が沈んだりそんな感じではありませんか?人は感情を持っているし、感情を感じる生き物だからそれが自然な事だと思うんです。その感情を感じないというのは無理だと思います。ただ、その感情にいつまでも引きずられ無い様にする事は大切だと思います。そして【全てはうまくいっている】この状況も、そのために起こっている。そう考えると、切り替えるのが少し楽になっていくと思います。何事もうまくいっている様に見える人だって、そう見えているだけで、色々なことは起こっています。ただ、その負の感情に振り回されない術は持っていると思います。自分にとって好ましくない出来事が起こった時⭐️何のために起きたのか⭐️何を教えてくれようとしているのかそんな事を【全てはうまくいっている】視点を忘れずに向き合ってみる。そういった事を続けていくと、物事をちょっと冷静に捉えることが出来る様になっていく…。起こる出来事に飲み込まれない冷静な感情、客観的にみる視点、そんな事が【全てはうまくいっている】から生まれてきます。そして
0
カバー画像

嫌な出来事もすべて必然

今日は、昔よく行っていた場所に、たまたま通りかかり、ある人を思い出した。そして、その人との間で起こった嫌な出来事の数々を思い出した。もう10年以上前のことである。映画やドラマの中の出来事と思いたいくらい、ソシオパスな彼に振り回された日々だった。あの時は、「すべて必然な出来事」だなんて絶対考えられなかったけど、今はこんな風に思っている。体験させてくれてありがとう。それは、どんな嫌な出来事も「あり方」を調律するために必然的に起こっていると、今は考えられるようになったからだ。例えば人間関係のトラブル、男女間であれ、家族間であれ、金銭トラブルであれ、病気、介護…etc それは共同作業で、今回の体験を生んでいる。仕掛ける人がいれば、それを受け取る人がいる。 その嫌な出来事、その人がいなかったら、今の自分はいない。 それが起こらなかったら、今の自分はどんな自分だったか? きっと今の自分のほうが、嫌な出来事、を体験する前の自分より成長できている。 何よりも以前の自分ではできないと思っていたことが、自信を持ってできることがわかったり、自分とまったくちがう世界に生きる人に出会えて視野が広がったりも。 その出来事がなければ、今の自分になるのにあと何年かかったかわからない……。 全ては「自分のあり方」を調律して、理想の自分に近づくために必然的な出来事だったはず。 でも、自分がわざわざ嫌な出来事を仕組んだなんて考えられないと誰もが思うだろう。 多くの人は「理想にしたい現実」があると思う。 その現実にシフトするには、“今までの自分”が変わる必要がある。 だから、自分のハイヤーマインド(高次元の自分)が嫌
0
カバー画像

どれも必要な学びって話

こんばんは🙃寒いですねー💦年の暮れも近づいてきて今年もあと少しになってきました◎早かった〜😂笑さて今日はどんな出来事も必要って話です。ネガティブなこともです◎わたしの周りには素敵な人がほんとにたくさんいます😘💕元旦那サイアクだったけど、彼がいたから子どもたちに出会えた!体調崩したけど、おかげで自分の加減というものがわかって自分を大切にできるようになった!などなどネガティブな経験をポジティブに変換して、それを言葉にできる強さ👸✨素晴らしいなって思います!わたしはこの思考の変換がなかなかできないタイプ💦詳しくは言えませんが、わたしもたくさんお金をかけたけど、思うような見返りが得られず、ほぼ詐欺じゃん😂っていう経験をしたんですけど同じ経験をした仲間が日本各地にいて、今日そのお友達が遥々遊びにきてくれました🙃💕同じ思いをした人たちなので、愚痴が止まらなかったですが、友達が「でもそれがあったから私達ここまでのご縁になったよね❣ありがたいよね🙃」って言うたんです◎マジでそう😂😂😂笑マジでありがとう\(^o^)/❤笑一見ネガティブな出来事も絶対いい側面があるはず◎そこを見つめれば、その出来事は必然的に起きたことだと思える!!!どんなことが起きてもいい側面にフォーカスしていく人生ならば、いいことしか起きない人生になりますね😘❣❣❣そしてそれを言葉にできるってすごい◎なかなかできないなって思います🙃でも言霊の力ってすごいから❣私も言葉にする意識をして、より豊かな人生を引き寄せようと思った1日でした🤗💫
0
カバー画像

全ては必然必要ベスト

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )突然ですが…人生っていろいろありますよね。辛いことも悲しいことも苦しいこともありますよ、誰だって。いろいろな出来事が起こる中で、心が反応しなくなるとしたら、人間じゃなくなる時ですよ。リアル神になる時ですよ。笑少なくとも私はリアル神ではないので。笑辛かったり悲しかったり苦しかったりそんな時は泣いたり怒ったりそりゃーしますよ。めちゃくちゃします。人間だもの。この人はゆるせない!!って時もありますよ。人間だもの。だけど、ずっとそれを引きずっていたら、一番苦しいのは、自分自身なんですよね。だったら開放した方が良くないですか?もっと軽く楽しくゆるく生きれたら・・・いいですよね^^目標や夢に向かう中で、慣れないことも出てくるしえーーーってことも起こるしもうこれしんどーい!って時もあるし人生って本当にいろいろ起こります。だけど魂がその人生を望むのならば、あなたにとっていつも必然必要ベストなことが起きている。すべて必然必要ベスト。私はこの言葉に、本当に本当に救われてきました。自分の「人生への信頼」が、大きく大きく増しました。これは、大好きなひとまわり以上年上の女性に、何か起こるたびにかけてもらった言葉でした。私の魂に、この言葉がしっかりと刻まれているのです。一喜一憂したとしても、最終的には「すべて必然必要ベスト。」に行き着くのです。でも…苦しい時ってこれが必然必要ベスト!だなんて思えないですよね。思いたくないですよね。その時は思えなくてもいいんです。なので、苦しい時は私も一緒に寄り添います。心が晴れた時、一緒に「ずべて必然
0
カバー画像

「 今まで本当にありがとう 今あるものにありがとう 」

過去を振り返った時、色んな人に出会って、 いい事も悪い事も沢山あったけど 結局、過去の色んな瞬間に支えられて今があって。 沢山の出会いと別れもあったけど、 今、縁を持ってくれている人に 囲まれている生きている。「 今まで本当にありがとう 今あるものにありがとう 」 そんな事を考えた時に、思いついた書です。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら