幸運が訪れます様に

記事
コラム
おはようございます^^
明日から8月ですね。
夏本番、上手に乗り切っていきましょう♪

早速ですが、カバー画像に載せている写真の中の生き物、見えますか?
今日ベランダに出た時に、何か大きなものが飛んできて蝶々かなと思ったんです。
でもよく見てみるとトンボでした。

羽が黒くて胴体がエメラルドグリーンに光っていてとても綺麗で神秘的でした。
こちらはオスで、メスは胴体も黒いそうです。

調べてみたのですが、このトンボは
【ハグロトンボ】といい
ご先祖様の化身、神様トンボ、大きな変化、勝ち虫などと言われており幸運のシンボル、縁起の良いトンボだそうです^^

実は今日の朝、氏神神社にお参りに行ってきたんです。
まだ一年にも満たない月一の習慣なのですが、いつもは月の初めに1日参りといってお参りに行かせていただいています。

本当は毎月無事に過ごせた事に感謝をして、お礼参りとして月末にも行った方が良いのかなと思いつつ、月初めだけ行っていました。

今日はどうして月末に行ったのかというと、今日がよい気がしたんです。

ここ数日、自分自身と向き合わなければならない事があったのですが、はっきりとではないのですが、先がみえた出来事があったんです。

答えを導いていただいた様な感覚があり、そういう時はすぐに行動に移したほうが良いだろうと感じ、行ってきたんです。

そしてハグロトンボとの出会い。

偶然とか、それに対して何も感じない事も出来ますが、私はそういった事に意味があると捉えるタイプなんです。

ですので、これで良かったのだと思うし、より守っていただいている感覚が強まりました^^

信じるかどうかは別として、守られていると感じて生きていけるのは心強い事だと思います。
しんどいな、苦しいなと感じた時には、何かに頼る事が必要な時があります。

恥ずかしいとか、頼るのは迷惑になってしまう、そんな気持ちになってしまったら、自分が頼られた時の気持ちを思い出して欲しいなって思います。

迷惑だなんて思わないし、どうにかしてあげたい、力になりたいって思うのでは無いでしょうか?
そして迷惑になってしまうと感じる人は、本当の迷惑になる様な事はしません。
だから、頼りたい時には頼っていいんだよって思います。
しんどい時には、1人で背負わないで一時的にでも肩を貸してもらっていいし、貸してあげたいと望んでいる人も存在も沢山いる。
そう思います(*´꒳`*)

話しが、少しずれたような気もするのですが
多分そんな事を伝える為に、こんな展開になったのかなと思いました^^

皆様、苦しい時は頼りましょ♡
人って、本当に支え合いながら生きているんだなって感じます。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
そして皆様に幸運が沢山訪れます様に(^_−)−☆









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す