絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

今日は完オフです☆彡

こんにちは!聞いて聴いて利いて効くことキャシーです。月曜、新しい一週間の始まり楽しんでいらっしゃいますか?私は今日はすべてのお仕事お休みDayですヾ(*´∀`*)ノ好きなだけ気分もゆっくりですし、ゆっくりとお昼を済ませ、食後のコーヒーしながら書いています☕私は珈琲が大好きです。わざと漢字で書きました。コーヒーって書くのと、COFFEEって書くのと、珈琲って書くのとではなんとなく香りのイメージ変わりませんか?私の好きな珈琲の香りのイメージはコーヒーカップも陶器の日本の焼き物のカップで、グレージュっぽい色でコーヒーの色は濃い黒なんだけど、ふわっと香る感じです。伝わりますでしょうか???落ち着く香りの珈琲が好きです。日本語って漢字遊びできて面白いですよね~。午後からも皆様素敵なお時間お過ごしくださいね。仕事の方も今の仕事ができる時間を楽しんでください♪漢字で書いた珈琲のように見方1つで同じ時間が変わりますよ✨
0
カバー画像

酷暑もそろそろ終わりに!きれいな場面をみて思ったこと(口先だけコンサルなんて言われたくない)

長く続いた酷暑の日々もやっと終わりかなと思う気候になってきましたが時はすでに9月ですよね。 酷暑の中も夕方の日課のランニングと写真を撮影は頑張っていましたがやっと心地よく感じるようになってきました。今日は夏の終わりを飾るような雰囲気の噴水を見つけましたので写真におさえました。それらの写真はインスタにあげてみたり素材に使ったりと有効に活用させていただいております。(自分で撮った写真ですが) そしてこういったこともコンサルティングの仕事の一環と考えています。やれるものはすべて自分の手でできるように心掛ける。   私の考えるコンサルティングとは知識だけでなく自分でやれなければならないをモットーとしております。ですから写真を撮ったりSNSを使ったりすることも日々勉強し、モチベーションを高めることを惜しみません。  ところで、聞き捨てならないお話なのですが ちまたでは「口先だけコンサル」なんてこの業界の仕事を悪く言われる事が多々ございます。つい先日はドラマの一シーンでも見かけました。 そして身近にもそのようなタイプの方が、或る企業で所謂、口先だけコンサルをリアルに実行されているところを見かけます。過去の実績や由緒ある資格を並べたプロフでPRされるところまではよいのですがここ5、6年間その企業に対する実績は、全くないとお聞きしております。もちろん、社内ではそういった愚痴不満が日々漂っているようですが経営者との忖度の関係らしく誰一人、意見される社員さんはいないようです。そういった事実が実際にある以上、やはりまわりからは、よい目で見られなくなってきた職業かなと感じております。 だか
0
カバー画像

続ける為の行動は”ちょこっと”プラス

《やりたい事への道》 絶対やる事プラス”ちょこっと” 「毎日やろう!」 と思っても、全然続かないあなたへお届けします。 私も基本的に”睡眠大好きナマケモノ”なので 続かないことだらけでした。 ただ、 私はどうしても実現したい 『熊本県の田舎に50人のコミュニティを結成し、田舎を発信する』 という目標があります。 なので、 なまけずに行動しなければなりません!!・・・・・・・・・ やっと簡単な方法を見つけました。 既に毎日やっている行動に ”ほんの少しの行動” を追加するんです。 私が”ちょこっと追加”を実践して継続できている例で見ていきます ■追加した行動『写真を撮る+投稿する』■継続できている事『SNS毎日2回の投稿』まずは行動する内容を決める為の思考から!思考1 やりたい事は、先ほど記載した目標の為に、まず   「SNSのフォロワ ーを増やしたい。」 思考2 SNSフォロワーを増やす為には、   「有意義な投稿をしなければならない。」 思考3 「有意義な投稿」とはどんな投稿なのか検討がつかないので         「とにかく投稿する。」 次のステップへ なにを投稿するか??  ■私が絶対毎日することは ”料理”です。 絶対作って!絶対食べる!”料理”を投稿することにしました。 そこで追加した行動が『写真を撮る+投稿する』 すごく簡単でした。 『一日2回は投稿する。』 と決めてから2か月近く継続できています。 証拠は「happyクックTV」Twitterをご覧ください! コツは追加行動を簡単にすること 少し例を挙げてみます。 ・毎日運動をしたい方→通勤を自転車に変える。通勤時
0
カバー画像

はじめまして!よろしく!

はじめまして、ゆうと申します。 私はこれまでの人生を振り返るとキャプテンをするよりも、副キャプテン。という位置が楽に感じられることが多く生きてきました。 自分が前に出るよりも、誰かがスポットライトを浴びられるよう、輝けるように支えるのが好きなんですね、そんな「キャリアコンサルタントゆう」をよろしくお願いいたします。 私はキャリカウンセラーとして大学で9年勤務し、その後学生課で10年学生の人生に携わってきました。 この度noteを立ち上げたのは、私自身が発信したいという思いが沸き上がってきたからです。 誰かの役に立ちたい!私の言葉でだれかが元気になってくれたり、1歩踏み出してくれたら、なんとうれしいことでしょう。 そんな思いで、つれづれなるままに更新していきますので、お付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

賃貸管理業務ブログ①

さてさて今日はゴミ!!!のお話その①↑他にもゴミのお話あるのでまず軽めのを…とある新築物件のゴミ集積所を「人通りの多い商店街の狭ーい歩道のガードレール沿い」に設置することになりました。(他の場所に設置することも清掃局に提案しましたが、それは叶いませんでした)そして、ここの自治体ではビン缶ペットボトルは、専用プラケースに入れて出します。そのケースはゴミ収集日の当日朝までに居住者が集積所に設置し、ゴミが回収されたらそのケースを物件に居住者が片付ける。この作業が必要になります。これはなかなか難しそうですねぇ…専用プラケースは一日中、いや日々そのまま放置されて、近隣クレームや事故の原因、更には通行人のポイ捨てを誘発する原因になるのが目に浮かびます。。しかもここの物件は単身者様専用マンションです。入居者様にご協力頂くのは非現実的ですよね…なかなか難しいですよね。問題が起きてからでは、物件の巡回や清掃の頻度を増やすなど、オーナー様の金銭面の負担が大きくなるのでこれこそ大問題です。まずは清掃局に何かこれ以外の捨て方、例えばゴミ袋に入れて各自集積所に排出するなどで対応して頂けないか、確認しました。回答は「プラケースを使用して出してください」とのこと。※担当の方の名前メモ_φ(・_・ん〜これまでの経験上、清掃局さんはお電話に出られる方によって回答が変わることもあったんだよな。。うん!とりあえず現地に行ってみよう🏃‍♀️※とにかくフットワーク軽いのが自慢ですそして現場ありがたいことに!プラケースを使用していないじゃないですか!!なんだなんだーもう解決じゃーん!念のため、町内を一周!※証拠写真を撮り
0
カバー画像

お問い合わせありがとうございます!

こんばんは!聞いて聴いて利いて効くことキャシーです。今日も一日お疲れさまでした✨本日は相談についてのお問い合わせありがとうございました<(_ _)>💕ご希望に添えるかどうか是非お電話をお待ちしておりますねヾ(*´∀`*)ノ本日は21時からの予定でしたが、所用により22時予定になりましたが、急遽外出が必要になったため、申し訳ありませんが、本日はお休みとなります💦次回は来週月曜日19時からの受付となります。週末立て込んでまして申し訳ありません。どうぞ来週またよろしくお願い致します<(_ _)>
0
カバー画像

水泳の楽しさを多くの方に伝えたい!

水泳の楽しさ…・浮く・陸より楽・非日常の感覚・水の音・水の流れる感覚・気持ち良い・単純に泳げる楽しさ・上達する楽しさ・競う楽しさ・勝つ喜び色々ありますね(^^)/特に水泳は他スポーツと比べて、違いが多くあります!例えば、「水の中では息ができない」「浮力が働く」など(^^)そういう特徴を理解して、さらなるステージへ挑戦し、上記のような水泳の楽しさを多くの人に味わってほしいと思っています♪スイマーでも指導者でも、これから多くの方と繋がり、多くの方の水泳をサポートしたいものです(^^)/水泳に関することでしたら何でも受付ていますので、お気軽にご相談ください(^^)v
0
カバー画像

サービス出品しました!

はじめまして!水原と申します。塾・家庭教師の講師を初めて10年になりました。サービス初出品になります↓他にもオンライン授業などを始めていく予定ですので、興味があればぜひご覧ください。また、お子さまの勉強のお悩み、生活のお悩みなどにもお応えできればと思いますので、お気軽にご連絡くださいね。まだまだ暑い日も続きます。体調にはお気をつけてお過ごしください~
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら