絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

 プログラミングスクールに150万円かけた体験

「プログラミングって何から学べば良いかわからない‥」「プログラミングスクールって高額過ぎて踏み出せない‥」そんな風に思っていませんか? 私もそうでした。私は4人子供を育てながら小学校で教員をしていましたご存知のように教員は超絶ブラック。子供に学びを教える喜びを味わいながらも、自分の働く環境について強く疑問を持つようになりました自分を変えたい、新しい技術を学びたい。プログラミングって興味あるけど、何から始めたらいいかすらわからない。独学は挫折の連続。スクールは高額で決心がつかず、迷って動けない時期がずっとありました結局貯金をはたいて、某有名プログラミングスクールに通うことに決めましたそこでの学びは私にとって本当に有意義でした。専属の先生が一つ一つの質問に丁寧に答えてくれて、安心して学ぶことができました。子育て仕事と苦労しながら先生の支えがあってなんとか卒業できましたしかし卒業後に、ある後悔をしました。それは、「スクールが即戦力のエンジニアまで専門性を高められるほどの環境」だからこそ、私のような「基礎基本もわからない初心者にとって無駄に高額すぎる環境」だという気づきです例えるなら初心者にとってスクールは【小学生が算数を学ぶのに大学に通う】ようなもの私はプログラミングを学んだ嬉しさと、どこか満足しきれない思いを抱えて卒業しました。もしこの話を聞いて少しでも興味を持っていただいた方には、私のような思いをさせないように、私がプログラミングスクールに150万円以上費やして学んだ知識・経験から、基礎基本の部分をまとめ、お子さんから大人まで初心者の方にも分かるように、安価な値段でお教えします。
0
カバー画像

ジンクスは結構当たる>10月10日は晴れの特異日、関東大震災、東海大震災、世界大戦は7月から9月に起きる

 10月10日は晴れの特異日で晴れる確率が70%あるため、昭和の東京オリンピックの開会日に設定されたのは良く知られています。それに対してたった2日しか違わない10月8日は曇る特異日で曇りや雨になる確率が80%だというのです。そういえば2018年10月8日は曇っていました。  ただ、その晴れの特異日の科学的根拠はまだ解明されていません。科学的根拠が解明されていないのですが、経験上使うことはよくあるものです。  そして7月から9月は悲劇の特異月というのはご存知でしたか。昔から関東大震災や東海大震災、アメリカの911、リーマンショック、ハイジャック、第2次世界大戦開戦日などおきています。交通事故なども多発しているので警察では9月末頃を毎年交通安全週間として設定しています。商売をされている方などは急に売り上げが落ちます。人間関係でも理不尽なことがおきやすいです。 第1次世界大戦は7月、第2次世界大戦は9月に起きました。  まだ起きていませんが第3次世界大戦で無差別核戦争(恐怖の大王)が起きるのも9月と予言されています。 その7月から9月に悲劇が起きやすい科学的根拠はまだ解明されていないのですが、前述のように霊的には解明されています。地獄の釜が開いて悪い気(運を下げる要素、あるとトラブル、思い通りに行かない)が巷に増えていたからですね。  9月30日に地獄の釜が閉じたのですが、既にとりついている場合は10月になっても悲劇がおきやすくなっています。もし、10月になっても酷いことが起きている場合は悪い気(運を下げる要素、あるとトラブル、思い通りに行かない)が残っている可能性があります。下記の
0
カバー画像

考え方と価値観〜満足できるクリエイターと出会う為に〜

今回はいつもの「バカ小話」から離れて、ちょっと真面目なお話しの回です。お恥ずかしい話なのですが、未だに仕事依頼がありません(笑)ですが「そんなもんだろう」と呑気に構えてるのも事実です。だってココナラで仕事した事がないんですもん!誰が「何処の馬の骨」にホイと仕事を依頼しますか?私なんて売り上げに連結するSNSだってしておりませんもん。「こいつ、やる気あんのかよ?」て聞こえてきそうですね?あ、でも仕事はちゃんとできますよ。「私、脱いだらすごいんです!」って昔のエステCMありましたよね?あれと同じです。(年がバレる!)逆に「脱がなきゃわからない!」って事なんです。卑猥な話をしたいわけじゃなくて、例え話ですよ。だって、その人の体を見たいなら服を脱がせなくちゃいけませんよね。いきなり、他人から「服脱げ〜!」って言われて脱ぐヤツはいません。(いや、物好きはいるか・・・)仕事も同じでタダ(もしくは安値)で「裸」(実力)を見せるって事はそう言う事です。私の場合、音楽=仕事とさせていただいておりますのでそれに当たります。なので、例えが続きますがココナラの出品者も依頼者もすごいですよね?(ここからはあくまでも例え話です)依頼者:「タダ同然で脱げ〜!」出品者:「タダじゃ脱がねぇけど、3,000円でどうだ〜!」みたいな・・・。出品者なら共感できると思いますが、意外とみんな恥ずかしいんですよね?本当は?自分の裸(実力)って。「私の裸って3,000円の価値があるのかなぁ?」「本当は20,000円は欲しいんだけどなぁ・・・。」「でも他の人はバンバン安く脱いでるからなぁ・・・。」「ご指名がかかるまでお客さんの
0
カバー画像

格言

習慣は人間生活の最大の道案内である。 【解釈】よい習慣さえ身につけておけば、日常生活でひどい失敗をしないで済みます。ヒューム イギリスの哲学者・歴史学者 出典「人間悟性論」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

科学技術「遥か彼方の腕」

【ロボットアーム】1台のカメラの前で手をふにゃふにゃ動かすとその動きと全く動きをしてくれる腕型ロボットが開発されました。しかも人の腕に何もつけずコントローラーも必要とせずただカメラの前に立って腕を動かすだけです。このカメラは腕だけを判別して認識しその腕と全く同じ動きをします。更に精密な動作が可能で力の加減や細かい作業など人間と全く同じ事が出来ます。このカメラは腕だけでなく指の動きも検知してくれてごくわずかな動作にも対応します。このロボットアームには超高性能AIが入ってて腕の形だけ認識する様に学習させ腕の動かし方も学習させました。ロボットアームを作った研究者は米カーネギメロン大学の「ディーパックパタク」氏率いる研究チームです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Youtube】このAIに学習させた方法はYoutubeの人が映ってる動画をたくさん見せて学習させました。Youtubeの動画は2次元の動画ですがこの2次元の動画を見せて3次元の動きをAI学習させました。普通なら大量の腕の画像を見せてAIに動きを認識させるのですがこれだと膨大な数の画像が必要で時間とコストがかかります。かと言ってプロブラムで動きを入力するともっと膨大な時間がかかりバグも多くなります。更に腕を認識させるのにモデルさん1人だけの腕の動きをずっと見せ続けてもダメです。この方法だと様々な人の腕の形を全部認識する事が出来ないのです。そこで手っ取り早く膨大な腕の形と腕の動きを認識させる為に大量のYoutubeを見せてAIに腕の動きを認識させました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【導入の敷居】最近のロボットア
0
カバー画像

英語が話せるまでブログ DAY18

🔶独り言英語はじめてシャドーイングをしながら、カメラに向かって独り言英会話を初めて一週間!カタコトながら、1mmぐらい英語が文字を見なくて浮かぶようになりました。でも、全然長い文章を作れなくて、話したいことはたくさんあるのに、「どういう言い回しをしたら良いのか?」「フレーズが思いつない」そんなことが多くで、まだまだ自分のインプット量が足りないのかな?と感じさせられています。。🔶やっぱり文法の勉強不足日記でも、英会話でも、なかなか文章が長く作れなかったり、そんな小さい枠の中で英語を話そうとしており、わたしは、気づきました。(いつも遅い)やっぱり文法が勉強不足な気がします。単語や発音をいくらたくさん覚えたところで、組み立て方がわからなきゃ前に進めないと思ったので、またまたYouTubeをみて調べてみました。🔶効率よく英文法を効率よく勉強するには?わたしは、英語を一通り勉強したけど、英語が得意ではないので、本屋さんに売ってる薄い問題集を解いて、FORESTOとかの参考書を使って、薄い問題集を完璧にしていく!ことが大切みたいです。明日から問題集を勉強していこうと思います!!🔶英語勉強ほんとに過酷英語の勉強初めて、リスニングや発音を上達するために絶対継続していかないといけないし、それプラス話そうと思うと、文法だったり、同時に勉強しなくちゃいけないことが、増える。ほんとに時間とられるし、これで上達するのかな?って不安になるし、YouTuberのりゅうさんも言ってましたが、ほんとに過酷。。それでも、「上達したときに自分の姿や、好きな映画を字幕なしで理解できたり」そんな自分を想像して鼓舞してま
0
カバー画像

ホームページやECサイトの制作サービスを出品しました!

あなたも今日からお金をかけずに、上品質なホームページを作ってみたいと思いませんか?私はココナラでWeb制作を行っております「浅井 康介」と申します。ココナラでHP(ホームページ)やEC(ネットショッピングサイト)制作の出品をいたしました。サービスの内容としましては、WixやShopifyを用いて、安く、早く、上品質なホームページやECサイトを制作致します。①安く作成WixやShopifyでのHPやECサイトの制作はこれまで数々行ってきております。そのため作業に慣れており、ページ数も抑えて、安く制作ができます。②早く作成①で述べた理由+即レスによって素早い納品を実現致します。制作時間も平日から土日いつでも対応可能です。③上品質に作成WixやShopifyにはテーマというものが存在します。テーマはレイアウトなどをざっくり決めることが可能ですので、綺麗なHPやECの基盤を作ることが出来ます。また、カスタマイズを行うことができますので、オリジナリティも担保した自分だけのHPやECサイトの作成が実現します!最後にまとめますと、①安くて ②早くて ③上品質な ホームページが制作できます!是非気になる方はこちらから、まずはお問い合わせください。最後までご覧いただきありがとうございます。
0
カバー画像

HPならお任せください!!

こんにちは、Renka。と申します!(^○^)本日はお久しぶりにHP作成をまた開始させて頂きましたのでご報告させて頂きます!!ココナラ様内でHP作成をまたお引き受けさせて頂きます。心を込めて、お客様の望む理想のHPに作成させて頂きます。これまでの実績としては、ココナラ様内ではまだ無名ですが直近3ヶ月お作りさせていただいたHP数は8社様分となります!(^○^)対応させていただいたお客様はそれこそ業界は異なり様々な業種・業界の中身を知り、携わることができ自分自身もやりがいをとても感じております!具体的な職種例としては、、・エステサロン関係・ミュージシャン関係・接骨院関係・ビルメンテナンス関係・エクステリア関係・営業代行業関係・介護・福祉・老人ホーム関係・飲食関係・通信関係・外壁塗装関係・美容関係 etc,,,嬉しいことにお客様よりたくさんの感謝の声をいただくことができますますやる気が出てきた今日この頃です!d(^_^o)気になる方はまずはお問い合わせをください!サービス内容の詳細であったり、できること・できないことを簡潔にご説明させて頂きます。料金帯のお客様のイメージ等も教えていただければご相談次第で内容を変更することも可能です!!
0
カバー画像

車のバッテリーが高すぎる

あっバッテリーやばい。エンジンのかかりが悪いこんなボーナス前の金のない時に~ディーラーやカーショップ見に行ったけど、なんでこんなに高いんだろう。車の維持にはお金がかかりますね。バッテリーもさ、2万円台とかするけど、1万円台で買えないのかな?1万円台なら早めに交換も有りなのに。そんな時はamazonで探してください。交換方法も動画がたくさんあります。交換ができない場合は、amazonで交換作業券も購入できます。あなたが、このブログを見て、お値打ちに車のバッテリー交換が完了しましたら、少しばかりのお気持ちでこのブログをご購入しに帰ってきてくださいね。また、そっかその手があったかって思われた方も、ブログのご購入よろしくお願いいたします。
0 500円
カバー画像

HP作成

こんにちは!Renka。と申します。この度、依頼いただいておりました『遊食彩家-串一』様のHPが完成しました!!串一様の魅力を最大限に引き出し無事HPを納品させていただきました。ぜひ、ご興味ある方はお気軽にメッセージ送っていただきたいです!
0
カバー画像

紹介記事のライティング、ご助力させていただきます。

種類は無制限。安価で執筆致します!100円からお試しでどうでしょうか?
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら