英語が話せるまでブログ DAY18

記事
学び

🔶独り言英語はじめて

シャドーイングをしながら、カメラに向かって独り言英会話を初めて一週間!カタコトながら、1mmぐらい英語が文字を見なくて浮かぶようになりました。
でも、全然長い文章を作れなくて、話したいことはたくさんあるのに、「どういう言い回しをしたら良いのか?」「フレーズが思いつない」

そんなことが多くで、まだまだ自分のインプット量が足りないのかな?と感じさせられています。。
R.png


🔶やっぱり文法の勉強不足

日記でも、英会話でも、なかなか文章が長く作れなかったり、そんな小さい枠の中で英語を話そうとしており、わたしは、気づきました。(いつも遅い)

やっぱり文法が勉強不足な気がします。
単語や発音をいくらたくさん覚えたところで、組み立て方がわからなきゃ前に進めないと思ったので、
またまたYouTubeをみて調べてみました。




🔶効率よく英文法を効率よく勉強するには?


わたしは、英語を一通り勉強したけど、英語が得意ではないので、本屋さんに売ってる薄い問題集を解いて、FORESTOとかの参考書を使って、薄い問題集を完璧にしていく!ことが大切みたいです。
明日から問題集を勉強していこうと思います!!
unnamed.png

🔶英語勉強ほんとに過酷

英語の勉強初めて、リスニングや発音を上達するために絶対継続していかないといけないし、それプラス話そうと思うと、文法だったり、同時に勉強しなくちゃいけないことが、増える。

ほんとに時間とられるし、これで上達するのかな?って不安になるし、YouTuberのりゅうさんも言ってましたが、ほんとに過酷。。

それでも、「上達したときに自分の姿や、好きな映画を字幕なしで理解できたり」そんな自分を想像して鼓舞してます。自分にとって好都合なことがたくさんある!!って自分に言い聞かせながら、信じて勉強し続けていこうと思います!!♪
o0851085414670446689.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す