英語話せるまでブログ DAY17

記事
学び

お久しぶりです!!

投稿遅くなりましてごめんなさい。
ごめんなさい.png
仕事が忙しかったりで、ココナラに投稿する習慣リズムが崩れていました。(-_-;)一回リズムが崩れると取り戻すのって難しいですよね~


忙しいし続けるのやめちゃおうかな~とか、何かしら言い訳作って作業してませんでしたが、英語の学習は続けていたので、もったいないと思って頑張って続けることに決めました。

努力ってこういった、当たり前やだれにでもできることをひたすら続けることなんだな。って改めて気づかされました。
これは、英語学習でも言えることだなと思いました。ほんとに。

せめて学習作業は(たまにさぼったけど)続けてる自分えらい(*^-^*)
とたまには自分をほめてあげようと思いました!




🔶シャドーイングプラス始めたこと

前回YouTuberのりゅうさんがシャドーイングや、独り言英会話をカメラに向かって話す。といった英語学習方法を真似してみようと思って、毎日の日記プラスで自分のiPadに向かって、今日一日の出来事を話すところから始めました。


いざ、カメラに向かって英語を話そうとすると、なかなか言葉が出てこなくて中学生レベルの英語しか出てこないんですけど、カタコトながら今日あったことを話してます。( ;∀;)



🔶この練習法かなりエネルギーを使います。


いつもシャドーイングをして、ネイティブのマネばかりして英語が話せるような気がしてますが、カメラに向かって話すと

びっくりするくらい言葉が浮かんでこないのが浮き彫りになります

ただ、カメラに向かっていきなり話すのもボキャブラリーや言い回しが思い浮かばないので、
悲しむ.png

下準備ということも、加えてまずは日記を書いて、それを思い出すようにカメラに向かって話す練習をしています。

日記を見ながら話すと意味がないので、そこだけ注意して行ってます。

🔶やってみてよかったこと

シャドーイングの効果を感じることです。毎日ネイティブの真似をしていることで、長いフレーズを話すことは、難しいですが

動画を見返すと発音やイントネーションがそれっぽく聞こえるような感じがしました!!


シャドーイングの効果を感じてます。


喜び.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す