英語は話せるまでブログ DAY16

記事
コラム

こんにちは。

9月も後半に入り、10月を迎えようとしているのに、、、暑いです(;^ω^)私は九州鹿児島県で暮らしており、台風の影響で雨も多く、ムシムシ暑くて。。
まだ梅雨かな?と感じるほどです( `ー´)ノ

しかも、私の仕事、天候に左右されるところがあるので、雨でそとに出かけないと売り上げ伸びないし。。。こりゃ参った




🔶YouTuberのりゅうさんもおすすめのシャドーイング


とそんな話はさておき

前回YouTuberのりゅうさんの話をあげたんですけど、それから続けてりゅうさんのオーストラリア留学で経験した英語学習法をいろいろ拝見させてもらいました。





そこで、わたしはシャドーイングに力を入れる英語を勉強してきました。りゅうさんもシャドーイングを365日続けて、「リスニング力がかなり向上した。」「リスニング中の思考停止しなくなった」「文章が前から理解できる」「リスニングへの抵抗がなくなった」「会話がスムーズになった」と上げており



これシャドーイングやっててよかったし、これからもやり続けるべきジャンと思いました。

そしてりゅうさんは、シャドーイングのほかにも、独り言英会話を自分のスマホに向かって1年やり続けたそうです!


りゅうさんのYouTube動画は、やり始めてから、達成したまでの動画が残っており、しかもかなり上達しているのが目で見てわかるので、安心してわたしも始められるなと感じました。

喜び.png


なので、これからわたしも日記にした英語をスマホに向かって、口に出して話していこうと思いました。

英語学習が一層忙しさを増してきたという風に感じております。



英語話せるまで、かなり過酷のようですが、がんばります!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す