英語が話せるまでブログ DAY19

記事
コラム
こんにちはNIWAです。
英語のブログがおろそかになっていました。最近コロナウイルスじゃなくて、寒くなってから、喘息がひどくて、なかなか更新できませんでした。
R.png


このブログを始めてから、英語の勉強を(ブログは更新しなくても)ずっと続けてきました。
YouTubeで毎日英語の動画(お気に入りのVLOGと料理動画)をみて、シャドーイングをしてきました。
正直喘息ひどくて、毎回シャドーイングできるわけじゃないんですけど、前より話の内容を理解するスピードがあがった気がします。

そして、文法がわからないせいで、日記がかけなかったり、聞き取りの内容の理解度を上げたかったということで、隙間時間に中学生の文法問題集を今のところ3冊ほど解きました。
(と言っても、やる気を損ないたくないので、薄い問題集を選んで取り組んでいます。)

やっぱり、最初の時より確実に聞き取りのレベルが上がったのを実感しています。
unnamed.png


文法もある程度は、覚えないといけなくて、、、

例えば「be○○to動詞の原形~」など
こういう問題があると

ん~?なんだったけ~?
って悩むんですど、一応解答と問題集などに目を通して、覚えようとはしません。
薄い問題集を何冊も解いてると大体同じ問題が来るので、これば場数だな!と思います。
なので、自己投資ということで、これからも引き続きも英語の問題集を解いていこうとおもいます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す