プログラミングスクールに150万円かけた体験

記事
学び
「プログラミングって何から学べば良いかわからない‥」「プログラミングスクールって高額過ぎて踏み出せない‥」そんな風に思っていませんか? 私もそうでした。私は4人子供を育てながら小学校で教員をしていました
ご存知のように教員は超絶ブラック。子供に学びを教える喜びを味わいながらも、自分の働く環境について強く疑問を持つようになりました

自分を変えたい、新しい技術を学びたい。プログラミングって興味あるけど、何から始めたらいいかすらわからない。独学は挫折の連続。スクールは高額で決心がつかず、迷って動けない時期がずっとありました

結局貯金をはたいて、某有名プログラミングスクールに通うことに決めました
そこでの学びは私にとって本当に有意義でした。専属の先生が一つ一つの質問に丁寧に答えてくれて、安心して学ぶことができました。子育て仕事と苦労しながら先生の支えがあってなんとか卒業できました

しかし卒業後に、ある後悔をしました。

それは、「スクールが即戦力のエンジニアまで専門性を高められるほどの環境」だからこそ、私のような「基礎基本もわからない初心者にとって無駄に高額すぎる環境」だという気づきです

例えるなら
初心者にとってスクールは【小学生が算数を学ぶのに大学に通う】ようなもの
私はプログラミングを学んだ嬉しさと、どこか満足しきれない思いを抱えて卒業しました。

もしこの話を聞いて少しでも興味を持っていただいた方には、私のような思いをさせないように、私がプログラミングスクールに150万円以上費やして学んだ知識・経験から、基礎基本の部分をまとめ、お子さんから大人まで初心者の方にも分かるように、安価な値段でお教えします。
プログラミングを学んで、新しい自分にチャレンジ!

まずは「体験レッスン」をお申し込みください
プログラミングの学習の仕方や疑問にお答えします

あなたのプログラミング学習をお手伝いできることを楽しみにしております

 <経歴紹介>
 知的障害者施設の支援員、公立小学校の教職員として様々な子供たちを担当。図工専科としての取り組みが地域メディアに紹介されました
 現在はフリーランスのWebデザイナーとして活動しており、HTML / CSS / JavaScriptのサイト作成やオンラインによる家庭教師、子供や初心者の方に向けてプログラミング教室を開講
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す