絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

恋愛とは?恋とは?愛とは?

皆さんこんにちは!!初めましての方が多いので、自己紹介からさせてください。私は、大阪で2児の母をしています、【maria room】と申します。山あり谷ありの人生を乗り越えてきました・・・😅恋愛→恋愛、歳の差恋愛、不倫、浮気、結婚、離婚、全部乗り越えてしまいました。😇人生→愛人の娘としての人生、ジングルマザーでの生活、親の結婚、ヤンチャ時代、大学受験、社会人としての経験、子宮頚がんの闘病、うつ病との戦い、その他色々経験しているのですが、詳細に関しては、追々お話させていただければと思っております!!😂子育て→現在、5歳の息子と2歳の娘のママをしてます‼︎2人とも35週の早産で産まれていて、未熟児でした。妊娠初期は重度の悪阻、切迫早産、その他合併症等壮絶な妊婦生活も送ってきました。人生30年ちょっと生きてきて、様々なことがあったなと今振り返ってもお腹いっぱいになります。そんな私ですが・・・まず恋愛!!これは語り尽くしても尽くし切れないほど色々ありました・・・😥今回は【恋とは?愛とは?】について私なりの考察をしたいと思っております。まず皆さん、恋ってなんだと思います?私は【ときめくこと】が恋だと思ってます。ときめく=好き=恋では、愛とは?皆さん愛ってなんだと思います?私は【無条件のもの】が愛だと思ってます。無条件=相手に対価を求めない=愛恋や愛って、対人間だけでなく、動物や物にも当てはまりますよね?私は、今現在は【愛】の環境に身を置いていると思っております。それは、私の環境の主体が家族だからです。夫・2人の子供・・・条件があるものでもなければ、相手になにかを求めて常に接していないから
0
カバー画像

人生一度は考える、戦争のない世界って?

生きていたら一度は疑問が浮かぶ、「戦争のない世界なんて作れるのか?」という疑問が1年の中で考えるタイミングが何度かあります。現時点では、戦争ない世界ではなくむしろ戦争を起こさない為に武器や武力を保持していたりロシア、ウクライナ問題も未だ解決されていないままです。個人的な解釈ではありますが戦争は大きな利益を得られるという話もよく聞きますが戦争ビジネスがある以上は戦争を回避する事は比較的現実的には難しいものなのだと冷静に捉える自分もいます。ただ、戦争が仕方ないという考えにはなりません。私達が生きている間に戦争のない世界を創る事が出来本当の意味で精神性を高め一人一人が愛に基づいて行動する事が出来たら戦争のない世界を実現する事が出来るのではないかという考えは一丁前にあります。現実的には非常に難しい課題の一つではありますが最近ある作品に触れてからより一層愛の凄さやその愛を生み出す為には様々な憎悪や執着、コンプレックス、欲など克服しなければならない事が数多くあるのだと痛感しました。今当たり前になって根深く自分の中に蓄積されている精神性や考え方、性格などといかに向き合い克服出来るかが私達の大きな課題だと思いました。一人だけが頑張っても成立しないのがこの世界の摂理です。少しずつでも、本当の愛を取り戻す為に行動しようと思いました☆
0
カバー画像

ツインレイに大切にされていないと思ったら…

こんにちは😊沖津蓮です。あなたは、魂の繋がりがある存在から大切にされていますか?素っ気ない態度をされたり、怒鳴られたり、大切にされていないと感じる時はありますか?時には拒絶を示してくるお相手もいるかと思います。拒絶をされると、自分を責めてしまう方も多いです。しかしながら、拒絶や大切にされていないと感じた時、自分を責めないで下さい。頑張らないで下さい。どうしても、鑑定では前向きになって欲しいため一緒に頑張りましょうという言葉が多くなってしまいます。ただ、辛い時は頑張らなくてもいいのです。“頑張らない”となると、“諦めてしまう”事だと思う方もいますが、そうではありません。力を抜くという事が大切なのです。そこで今回は力の抜き方、頑張らなくてもいい部分を紹介致します。ソウルメイトの為に頑張らないどうしてもソウルメイトやツンレイの為に頑張りすぎてしまう方がいます。しかしながら、それだと辛さが増すだけです。力を抜いて、、ソウルメイトの為ではなく自分為だけに頑張って下さい😌一度心に手を当てて、これは誰のために頑張っているのかと考えてみましょう。愛されようとしない愛されようと努力しないで下さい。お相手の好みに合わせたり、お相手のタイプの人になる事はありません。ありのままが美しいのです🤍自分磨きは大切ですが、お相手のタイプに無理に寄せなくても大丈夫です。我慢をしない我慢すべき時や、待つべき時は確かにあります。ただ、暴力や怒号に対して我慢すべきではありません。言い返す、または逃げて下さい。一番大切なこと一番大切なことは、自分自身を愛し許す事です。頑張っている自分が好きという方もいるかとは思いますが
0
カバー画像

愛し愛され生きるのさ

最近お友達からフォローやプレゼントなどをたくさんいただいています。他のサイトの話になりますが、suzuriさんでも結構いいねをいただけるようになってきて、ピクシブもファンボックスに登録してくださる方もいたり。めっちゃ愛のチカラを感じます。愛っていうと、何か胡散臭いけど、愛ってあるとベアたんは信じています。あい【愛】    そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持。        かわいがり、いつくしむ心。「子にそそぐ―」。いつくしみ恵むこと。「神の―」。いたわりの心。         「人類―」        大事なものとして慕う心。         「母への―」。特に、男女間の慕い寄る心。恋。        その価値を認め、大事に思う心。         「真理への―」あい〖愛〗 アイ いとしむ・めでる・かなし・まな・おしむ    1.    かわいがる。いとしく思う。いつくしむ。いたわる。     「愛憎・愛妻・愛娘(あいじょう)(まなむすめ)・愛情・恩愛・慈愛・偏愛・博愛・寵愛(ちょうあい)・親愛・敬愛・鍾愛(しょうあい)・情愛・溺愛(できあい)・母性愛」    2.    男女が思いあう。親しみの心でよりかかる。     「愛執(あいしゅう)・愛欲・相愛・恋愛・求愛」ベアたんは特別に何かをしているというわけではありません。ただ、出来るだけありのままでいたいとは願っています。喜怒哀楽は必要以上に隠す必要はないと思っています。落ち込むことだってあるし、怒ることだってある。でも、そんなベアたんを優しく包み込んでくださるみなさんが大好きです。ベアたんに出来ることって、絵を描
0
カバー画像

愛ってなんだろう?

皆さんはこの質問に何と答えますか?なかなか哲学的な質問ですよね^^そして「好き」をずっとずっと深くして、大きく大きくしたもの。そんなイメージもあるかも知れませんね。愛ってどんなものだろう?私がここまで生きてきて、色んな人に出会い、色んな人と話し、色んな物語や、詩や、音楽に触れ、そして自分が辿り着いた「愛」とは…見返りを求めず、その相手を大切にしたいと思い、幸せであって欲しいと願う。やっぱりこれだと思います。ただそれだけです。それだけなのですがだからこそ、愛って簡単じゃないとも言えます。「こんなにしてあげたのに」「自分だけのものにしたい」「自分のことも愛して欲しい」「嫌われぬように優しくし過ぎてしまう」「自分の感情のままに傷つけてしまう」なんてこともよくあって、それはまだ恋であり、自分本位です。なので、「愛」ってなかなか口に出せない。ちょっと勇気がいる。結構、覚悟もいる。「本当に私はその域に達してる?」そう心で問いかけてじゃないと、口に出来ない。とても厳しい言い方をするならば、「愛していたのに裏切られたから憎い」は、「強く好きになったから自分を犠牲にして尽くしてあげたのに、そんな私を蔑ろにしたから憎い」に言い換えられると思います。私自身を振り返るとそうなのです。では愛した対象が、自分にとってとんでもなく許せないことを行ったらどうなるのか?瞬間、どうしてそんなことをしたのだろう?と疑問に思います。その回答が自分の倫理観と相反する場合は、もう愛する対象ではなくなったりもします。けれども、愛しくって「自分が尽くしたくて」介入していたことだから、自分を犠牲にしたとは思っていません。愛する
0
カバー画像

運命の人など存在しない

タイトルを見て、少なからず驚いた人がいるのではないでしょうか。 現在の日本人の多くは「運命の人」がいると信じ、出会いを求めています。 しかしアドラーは、「運命の人」を明確に否定しています。 その理由としてアドラーは、「全ての候補者を排除するため」だと述べました。 出会いがないと嘆く人も、じつは毎日のように多くの誰かと出会っています。 この多くの誰かとの出会いを、何かしらの関係に発展させるには、一定の勇気が必要になります。 そこで、関係を築く勇気をくじかれた人や勇気がない人が結果的に、「運命の人」という幻想にすがりつくのです。 目の前に愛すべき誰かがいるのに、あれこれ理由を並べて「この人ではない」と退け、「もっと理想的な、もっと完璧な、もっと運命的な相手がいるはず」と可能性に生き、目を伏せるのです。 アドラーはこのような人たちを、「ダンスホールの壁際に立って、ただ踊る人たちを傍観している。こんな自分と踊ってくれる人などいるはずがないと決めつけ、運命の人をただ下を向きながら待っている人」と述べています。 しかし実際に、「運命の人」と結婚を決意したと言う人たちがいますが、そのような人たちをアドラーは運命を信じることを決意しただけだと述べています。 またフロムも「誰かを愛するという事は単なる激しい感情ではない。それは決意であり、決断であり、約束である」と述べています。 アドラーは「運命とは、自らの手でつくりあげるもの」と述べています。 あらかじめ定められたものではなく、偶然に降ってきたものでもなく、ふたりの努力で築き上げてきたものであるはずです。もっと詳しく聞きたい方はぜひ一度ご連絡く
0
カバー画像

愛は感心

愛を知るのは永遠のテーマではないか?見えないものって難しい、でも確実にそこにある。香りもそうで、私はそういうものに惹かれる。辞書で愛を調べてみた。そのものの価値を認め、強く引き付けられる気持ち。慈しみ恵むこと。いたわりの心。などマザーテレサは、「愛は、関心だ「」と言っていました。娘にそれを話すと関心?気にしてるってこと。じゃあ無くはないね。何も言ってくれない父、手を伸ばしても届かない父、何を考えているのかわからない父への愛、父からの愛愛が分からないと・・・それでも、物は買ってくれているね。これは食べられるかと言ってくれるね。少しはあるのかな弟が、「頑張っているねっ」て言ってくれた。おばあちゃんがいつも支援物資を運んでくれる。握手した。暖かかった。人のぬくもり、全部愛だよ!私は、毎日娘を抱きしめる。足りないものも多いけれど、家族の愛を感じ必ず良くなると信じてほしい。
0
カバー画像

自分を愛するとはハートを愛すること

自分を愛するっていうのは自分のハートを愛することであるべきだと考えます自分を愛することが、自分を甘やかすことだと思っていたり、自分の性格とか思考とか、自分の在り方みたいなものを愛しているとしたら、それは自分をほんとに愛することにはなってないんですそれだと、そこから先には進めないし、いくら自分を愛しているつもりでも、現実的に何も変わらないはずですほんとうに自分を愛せていたら、周りの誰からもものすごく愛される存在になるはずだからわたしはわたしを愛しているっていくら思い込もうとしてもそれでは自分を愛することにはなりません口先だけ愛してるって言うようなひとを引き寄せると思いますハートはあなた自身の女性性であり、いうならば自らのうちなる宇宙のお妃さまとかお姫さまであるわけですそんな風に考えてあげると、愛し方がわかるんじゃないかなあなたは現実的に好きなひとがいますか?そのひとのどんなところが好きですか?どんなところに胸がきゅんとなりますか?あなたがほかのひとや自分にはないと思っているあなたの好きなひとの好きなところって実はハートが男性性であるあなた(思考)にきゅんと感じているところなんですそのうちなる宇宙の状態が現実を創造するので、ハートがきゅんとくる男性性に似たそのひとが引き寄せられてあなたの前に現れたんですそのひとがとても純粋で、その純粋さや誠実さに感動して、こんなひとほかにはいないって思っているのだとしたら、あなた自身(思考)が気づいていないだけで、その同じ純粋さや誠実さを男性性(あなたの思考)も持っていることにハートは気づいていて、尊いって感じているんですあなたが好きなひとのことを
0
カバー画像

愛は静かです

多くの人が「愛」だと思っているものは、たいがいの場合「恋」だったり「情熱」だったりします。興奮とセットになっていることが多いですね。でも、恋も情熱も勢いも、いつかは冷めます。落ち着きます。その時に冷めきってしまわない状態で保てるかどうかで、その恋が終わるのか、まだしばらく続けることができるのか決まります。でも、愛はもっと全然違う場所にあります。皆さんが思っているよりもずっと静かな、落ち着いたものです。だから相手の行動にいちいち一喜一憂しません。自分がちゃんとできたか、相手に嫌われるようなことはしなかったかなんて心配しません。どっちが得したか、損したか考えませんし、この人と付き合うことが自分の人生にとって得か損かも考えません。ただ、愛なのです。だからとっても静かです。もし、誰かに対してドキドキしたり、腹が立ったり、不安になっている人は、それは愛しているのではないのです。ただ恋というゲームがしたいだけなのかもしれないと思ってみるといいかもしれません。もちろん恋から愛へと変化するかもしれません。そうしたら、恋していた時にやっていたことが恥ずかしく思うでしょう。そうしたら、恋していた時の私は愛していたわけではないと知るでしょう。そうしたら、恋していた時以上に愛そうと思うでしょう。でも、そう思う愛でさえ、静かです。高まる愛などないのです。愛はただ静かに、広く、深いのです。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【36】

✨ 愛とは、その人の愛する人(自分以外の人)を愛すること ✨これは、ちょっと、ハードル高いニャン。。。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

愛とは喜んでする自己犠牲

小説家の二葉亭四迷は I love you. を 死んでもいいわ と訳した・・・ という伝説の様な逸話があります 愛することとは 単に好きな気持ちとは 少々違うのかもしれません 愛とは思いやりであり 相手を慈しむ心 極論は 喜んで行う自己犠牲 なのかもしれませんね
0
カバー画像

こんなに苦しい想いをするなら出会わなければ良かった。

『こんなに苦しい想いをするなら出会わなければ良かった。』そう、思うことはありませんか???ディズニー映画、『ポカホンタス』に『私たちが出会わなければ、こんなことにならなかったのに。』 (It would’ve been better if we’d never met, none of this would’ve happened.)という言葉があります。 主人公ポカホンタスが想人のジョン・スミスに向けた言葉です。この言葉に対してジョン・スミスは 『僕は明日死んでもいい。君を知らない100年を生きるなら。』( I’d rather die tomorrow than live a hundred years without knowing you.)と応えます。二人の愛の深さを感じる言葉ですね。心から愛する人と出会い、苦しんでも愛を知らずに生きるよりもいいどんな結末になろうとも『出会えたこと』がとても幸せで『愛』の偉大さ、強さ、深さを感じます。
0
カバー画像

愛とは

愛し続けることは「覚悟」であり、愛され続けることは「努力」である愛する事と愛される事どちらの方が難しいかは一目瞭然愛するのは対象が誰でも出来るが、愛されるのは誰からでもとはいかない愛する人の為に自分自身と闘いながら愛され続ける努力をする愛とは愛せる自分を作る事から始まる
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら