恋愛とは?恋とは?愛とは?

記事
コラム
皆さんこんにちは!!
初めましての方が多いので、自己紹介からさせてください。
私は、大阪で2児の母をしています、【maria room】と申します。

山あり谷ありの人生を乗り越えてきました・・・😅
恋愛→恋愛、歳の差恋愛、不倫、浮気、結婚、離婚、全部乗り越えてしまいました。😇

人生→愛人の娘としての人生、ジングルマザーでの生活、親の結婚、ヤンチャ時代、大学受験、社会人としての経験、子宮頚がんの闘病、うつ病との戦い、その他色々経験しているのですが、詳細に関しては、追々お話させていただければと思っております!!😂

子育て→現在、5歳の息子と2歳の娘のママをしてます‼︎
2人とも35週の早産で産まれていて、未熟児でした。妊娠初期は重度の悪阻、切迫早産、その他合併症等壮絶な妊婦生活も送ってきました。

人生30年ちょっと生きてきて、様々なことがあったなと今振り返ってもお腹いっぱいになります。

そんな私ですが・・・まず恋愛!!これは語り尽くしても尽くし切れないほど色々ありました・・・😥

今回は【恋とは?愛とは?】について私なりの考察をしたいと思っております。

まず皆さん、恋ってなんだと思います?
私は【ときめくこと】が恋だと思ってます。
ときめく=好き=恋

では、愛とは?
皆さん愛ってなんだと思います?
私は【無条件のもの】が愛だと思ってます。
無条件=相手に対価を求めない=愛

恋や愛って、対人間だけでなく、動物や物にも当てはまりますよね?

私は、今現在は【愛】の環境に身を置いていると思っております。
それは、私の環境の主体が家族だからです。
夫・2人の子供・・・条件があるものでもなければ、相手になにかを
求めて常に接していないからです。

夫とは、付き合い初めは【ときめき】があったから【好き】になり、【恋】に発展していきました。
恋をしていると、相手になにかを求めたり、求め返されたり・・・育ってきた環境や価値観も違うのでぶつかりあったり・・・様々な摩擦が生まれますよね。摩擦に関しては【愛】でも生まれるかと思いますが、【恋】に関しては、
相手に何かを求めているから摩擦が起きるように私は感じてきました。

では、【愛】とは?
引き続き、夫を例にしていきますが、【好き】という気持ちがなくなるというよりは、より相手を深く大事に思っていきます。
恋人時代は、浮気の心配、本当に私のこと好きなのかな・・・?恋主体の悩みが多いものです。
もちろん不倫の心配もあるのかもしれませんが、他に考えなきゃないことが夫婦になるとたくさん出てきますよね。
お金・子育て等恋人同士のときには悩まなかったことが、悩みとして出てきます。そういった悩みでぶつかり合うこともありますが、そこで問題を乗り越えるごとに相手を信頼し、パートナーになり、相手をより深く知ることで、無条件の愛や対価を求めずとも生活をしていけるようになるのではないでしょうか?

もちろん、夫婦間で「家事やってほしいのに・・・」、「子供の面倒見てよ・・・」といった気持ちは出てきます。
ですが、これは対価を求めているのではなく、生活をする上での摩擦になるのかなと私は思います。

つらつらと私の意見を書きましたが、これはあくまでも私個人の意見に過ぎません。

なので、私も今後【恋】と【愛】について研究していきたいと思ってます。

ご覧頂いた方、ありがとうございました!!!
また次回もよろしくお願いいたします\(^o^)/






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す