絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第995号】趣味を仕事に♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今日も無事に朝を迎えられて朝活をしています✨天気予報だと晴れだそうで気分良く過ごせそう仕事も捗るかなそう願いつつ昨日をちょっと振り返ります*写真はイメージですいまは木曜日の15時ころ仕事もひと段落しつつカフェラテをいただきながら休憩中です☕︎*写真はイメージです今日も天気が良くて過ごしやすい1日ですねほんとに洗濯日和だなぁって思います朝から洗濯して干してたものがいまは乾いてるので計画どおりと喜んでおります☺️*写真はイメージです話は変わりますが最近はちょっとずつ起業についても考え中。。ココナラとかを見るといろんな方が起業されてますよね私もその波に乗りたいと思ったりしますが何をしようかちょっと悩んだりします*写真はイメージですやっぱり起業するなら好きなこと✨ですよね私、コーヒーが好きだからコーヒーでなにかスキルを身につけたいなって思ったり味がわかる私という、フレーズも良いのかも🤣世の中にはいろいろコーヒーがありますもんねカフェもたくさんあるしきっと、趣味から仕事につながるものがある!自分に言い聞かせて探してみます*写真はイメージですさて、翌朝。いつもの早朝を起きて、朝活を始めてます。散歩に出かけたらちょっと肌寒いまだ、冬の寒さは残ってる様子ですね*写真はイメージです昨夜はオンラインサロンの懇親会に参加したこともあってちょっと寝不足気味だけど充実感があります✨その様子は明日の日記通信にも書こうかな散歩したあとは朝のコーヒーをいただきます*写真はイメージですコーヒーをいただきながら今
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第994号】体調を戻しながら、起業を考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は体調も少しずつ戻ってゆっくり朝活を始めてます✨今日も晴れてて気分が上がりますね最近はちょっとだけ週末起業について考えてて、何しようかと頭をぐるぐる動かしてます☺️*写真はイメージですいまは水曜日の18時ころ仕事も落ち着いてゆっくり休憩中です。昨日から風邪で、ちょっと微熱がある感じ💦無理せずにがんばってました*写真はイメージです朝はすこぶる体調悪かったですが風邪薬飲んだら少し楽になりましたねほんと、おくすり、さまさまですやっぱりいざというときはお薬はとても役に立ちますね*写真はイメージですお昼から本業の経理をやりつつ、副業についてもいろいろ考えてました副業といっても不労所得が得られそうなもの✨といっても開業費がかかりそうなので予算との相談になるのかなそして、スキルを得られやすい案件もないか、くまなくチェックしていますネットにはいろいろ情報はありますが、情報の見極めも大事ですね*写真はイメージです翌朝体調も少しずつ戻り始めて朝散歩もできました✨外は急に肌寒い感じ天気予報でも真冬の寒さに戻るって言ってたもんね*写真はイメージです歩きながら副業について考える感じどんなことしようか頭で想像しながら歩いてましたといってもまだ、風邪の感じで頭がぼーっとするけど🤣*写真はイメージですいろいろ考えつつ、家に帰って朝のコーヒーをいただきます朝の相棒といえばやっぱりコーヒー頭がすごくリラックスできますねほんと、感謝してますこのまま朝活しましょ*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝の経理仕
0
カバー画像

#147 ヘッダー1年ぶりに変えましたー

≪ATTENTION≫全ての画像の無断使用納品したもの以外の画像の使用はご遠慮ください現在一件確認済みですほにゃにゃちは、この間、クリスマスバージョンでサンプルを5つ作ったので(ポートフォリオ下の方にもあるよ)自分とこも変えようかなってしましたが、やっぱできなかったのでこれに落ち着きました、まむっちです。前回までのヘッダーは透明感を意識してましたが、今回は結構ごっちゃりぎみ。でもやっぱパキッと長方形にはしたくなくってこんな形。 基本は変えない、という揺らがない強い意志を感じていただけるかと思います。(要らん信念)はい! 年末年始、みなさまココナラどうしますか? わたし、お休みしようと思います。 えぇえぇ、今も割とお休みしてるような状況ですが、昨年はその時期に画像制作をお受けしたものの、やっぱ忙しいよな、と。忙しくなくても気持ちが忙しくなっちゃう時期だしなー。と。でも6連休だから何もしないのは勿体ないしなーとか思うわけです。悩むわー。そんで、なんかね? 冬はお家でこたつのようなソックスを履いていますが、それでも足の爪が真っ青なんすが、これは一体どうすればいいのでしょうか?二枚履きするしかないの?こんなドぶ厚いソックスを? そんでね? 入浴はね?じわじわと自分の周りからお湯が冷えていくのがわかるから辛いっす。あまり湯舟に浸かっていたくないほどに。逆に冷える感じでさー。 さらにね? お家にいるより外に出た方が暖かいのってなんなの? 洗濯物を干しながら「ポカポカやん…」って思っちゃったよ。 総じて、この家、やっぱ寒いんだわ。 北向きじゃないけど、北側に窓があるからそれだよねー…封印すべ
0
カバー画像

#143 最近の状況かな?

ほにゃにゃちは、そろそろ加湿器を出そうかとしたところ、 真っ白の加湿器がなんか、ツートンになっててビビってしまったまむです…。 何これ、劣化? 白×クリーム色になってしまったぷらずまくらすたー。 もう十年以上使ってるから、そんなもんなのか? 保管の仕方がまずかった? なんかカバーしとくべきだった?不調だった洗濯機は今のところ持ちこたえてはいるが 加湿器もそろそろやばいのかも…。 ってことで、全然関係ないですが(「ってことで」とは?) サービスの値上げを行いました。 はい、もう週末起業になってとんと問い合わせも無い状態なのに?って感じですが。 そーゆーときは値下げするってもんだろ?って感じでしょうけど。 写真のカラーを変えたりと、何かと加工することが多くなってきましたので それもひっくるめた価格に設定させていただきました次第です。 もうSNS画像のサービスと価格が一緒なんでこっちにまるめました。 サービスのサムネイルはまた気が向いた時に作成しようと思います。自分の画像は気分次第☆彡 はい! 毎日朝が早いので「めちゃさぶー!」と思いながら出勤していますが、 職場につくころにはまーまー暑く、退勤時はそれ以上に結構暑いんですが、 着るものに困っちゃう。 最近はね、行きも帰りも15分から20分は交通機関に頼らず途中下車して歩いているので、それでさらに体温が上昇します。転職してとんと歩かなくなってきてむくみが酷い。脚だけ。 足の甲がクリームパンみたいになるのー!ふわふわ!(笑) それじゃまずかろうと歩き始めました。 これまでの職業は主に接客で、店内をバタバタしつつ 接客以外にも事務作業がた
0
カバー画像

#141 断捨離熱再来!

ほにゃにゃちは、最近お部屋改造熱が急浮上のわたくし、まむです! デスクとお食事をするところを分けたいなとずっと思ってて、なんか勢いでカフェテーブルポチってしまった…。 夜中と早朝の検索はダメね、完全に勢いで買っちゃったよ…。 土曜日の夜に届くので、それまでにお部屋のレイアウトを考えようと思います☆ 停滞していた「断捨離」熱が急上昇なのに 捨てたいのいっぱいあるのに捨てすぎて困ったことがあったので 思い切って捨てることが出来ずにいます💦 どうしよう、色彩検定級の資料たち。 当分こっちのお勉強はしないだろうけど、いつ、どんな波があるかわからんからな…ほら、やる気とか。どうしよう、春に学んだ諸々のお勉強の資料。 今現在、まったくその時のお勉強を活かせない職に就いてしまっている(笑) 取り敢えず、「どうしよう…」って悩んだものを キャリケースに詰め込んだらMサイズがパンパンになりました…。 ちょっと半年くらいこれで過ごしてみようかな。 一度も気にならなかったら捨てるかー…んんんんんん。 数年前の第一期断捨離熱の頃、捨てて捨てて捨てまくったのと同時に、物が壊れる現象が多発しました。ネックレスなんて、修理で直してもらった2W後にまたチェーンが切れたからな…。 さすがに修理には持っていけなかった…恥ずかしくて…。 今回もそーなるのでは…とおびえていたら、案の定、洗濯機の調子が悪いです…嫌だ、大物家電は困る。 もう購入して17年だからな…コレ。もうさすがに無理なのかもしれん…。 うるさいし、この子。テレビってここ数年ですごく安くなったじゃないですか? なのに洗濯機って高くなる一方じゃない?なん
0
カバー画像

#140 ブログが昨日から不具合でした(おそらく私だけ)

ほにゃにゃちは、昨日ブログがね?下書きが上手く出来なくて、なんとタイトルしか保存できなかったんですー。んで下書きしたブログを表示して再度中身を整えて下書きにするも、下書きの更新が出来なくて、新たなブログとして保存されるという不思議な状態。当然そっちも本文空っぽ!「私だけ?」って思ってココナラのTOPからブログ一覧に飛ぶと、皆さんブログがアップ出来ていて…。だけどブログの「フォロー」「告知」がクリックできなくて、運営さんに問い合わせても返事がなくて(11:30返信アリ)…まあ土曜日の21時だしね、って、それは良いんだけども。何かしら?なんか規約に引っかかた?制限されてる?でもそんな変な内容は書いてないし(まむ比)直近のメッセージのやり取りも「なんかあなた会ったことないのに夢に出てきてさー、夫婦で民宿やってたー☆」なんてやり取りして、夢の話やし外部誘導ではないし…なに?なんで?って解決しないまま眠りに落ちましたが朝見てみると、保存できていなかった本文がバッチリ下書きにに反映されたおりました、わたくしまむです!何だったのかしら?バグ?そんで早朝から再び文章整えて、下書き保存して、再度開くと、また下書きがタイトルだけに戻ってる…ってことを無限に続けてこんな時間です💦まじでーーーーーもーーーーーーーなんなのーーーーさて。お話変わりますが、サービスのサムネイルのサイズって皆さんどのサイズで作ってますか?わたしは1220×1016なんですが、スマホ端末によっては見え方が違うことが最近判明いたしましてね?▼例に挙げるとこんな感じ▼画像比率は変わらないんだけど、見え方が違うらことがあるらしいっす
0
カバー画像

#139 画像カスタムしております

ほにゃにゃちは、以前はよく仕事帰りにデパ地下で「休日を楽しむ」ための食品を買っておりましたが(お菓子とかおつまみとか、なんかこじゃれた調味料とか!)、最近はそんなデパ地下や地下街が帰り途中にないので、寄り道せず直帰しています、わたくしまむです…さみしいのー。 スーパーとドラッグストアしか行ってない。なので昨日は外出がてらモリモリ買って帰りました。余は満足✨ /さて本日はこんなこと出来ちゃうよのご紹介です\このお花のコントラストが好きなんだけどこれをもっと人工的な感じにしたい(インテリアをイメージしたい)画像にもよりますが、そんなご要望にもお応えし、カスタムしています(*'ω'*) ▼例えばこれ 左上が大元ね。①結局見えなくなったけど蜂さん削除 ②背景と茎も削除 ③なんかいい感じの花瓶の素材を探す ④お花を乗っける⑤人工的にするためにさらに背景を模索して ⑥よりリアルに見えるように花瓶の影を付ける なかなか自分の思い通り100%の素材を探すのは大変です。 なんならよそ様と被るときも、ある… でも、こうやってカスタムすることでどこにもない 唯一無二の画像が出来ちゃいます(*'ω'*) 自分で用意したこの画像を使いたいんだけど ここちょっとうまくいかないのよねーとか これが残念で使えないのよーとかありましたら 是非、私に預けてみませんか? ▼サービスはこちら▼▼メッセージはこちらからhttps://coconala.com/users/3288201/とかいいながら、わたくしココナラでの名前を変えました…。 もうね、リアルが二転三転で、コロコロ状況が変わり、これからも変わることが予想
0
カバー画像

【週末起業】はじめの一歩

はじめにこんにちは、はじめまして。初めてのブログ投稿になります。いままでこの手のことは一度もやったことなく(IT系職業でブログシステムには関わったことありますが)ココナラ ブログに限らずブログ自体が初めてです。このブログでは、「週末起業」をメインテーマに書いていこうと思っています。「週末起業」もブログと同様これから始めるものです。なので・週末起業をすでにしていて・ある程度成功していて・こうすればみなさまもいいと思います!という成功体験の内容ではなく、・週末起業ってどこからどうやるの?・次はどうする?など、悩み・調べながら、時には失敗しつつ、進んでいくことを内容にしていくつもりです。今の所は、「序盤なにやる・何やった」、といった細かいこと、「ちょっとしたつまづき(で済めばいいのですが)とどう対応したか」が、が誰かの参考になればいいなぁ、と思っています。週末起業を思い立った経緯私は会社員をしていて、年齢は40代後半です。年齢から・「あと十数年も働くのかー」・「あと十数年しか働けないのかー」(住宅ローン、老後の資金、できればという2つ思いを持ってどうしようかもやもやしていた時期がありました。でもある日ふと、・あ、でもこの働く・働けないは「あくまで現状の雇用形態でいうと」というものでしかないな。・定年退職後だって働くことはできるよね?・あ、いやいや別に今からでもいいんじゃない?これが、かなり端折ってますが、きっかけです。「週末起業」という形を取ろうと思ったのは、簡単にいうと小さく、素早くはじめよう!です。職をもちながら、週末に趣味特技を活かした形の起業するというのが現実的だし、ちょっと
0 500円
カバー画像

起業していちばんよかったのはお金より○○

今日はお母さんの誕生日だったので、世界で唯一の青いカーネーション、ムーンダストを送りましたムーンダストの花言葉は「永遠の幸福」さらに「月のように柔らかな包容力のあるような花であってほしい」という思いが込められているんだってうちの母は私が何かやりたいことをやったり、新しいことに挑戦するとき、「がんばれー!!」「負けるなー!」「勝てー!」とか、熱い言葉や応援とかは全くなく、だからと言って反対することもなく、何も言わず見守ってくれるお母さんでした。でも本当に助けが必要な時はそっと手を貸してくれるましたそんなお母さんに対して、昔はもっと応援してほしいとか不満に思っていた時期もあったけど、この歳になっていろいろ経験してきて思うこと。何も言わず見守ることってなかなかできないことで、すごいことそのおかげで今のわたし自分の人生を自分で切り拓いているわたしがいるということ。ありがたいことだなと感謝しましたさて、今日のテーマはズバリ「起業してよかったこと」いろいろあるけれど、一番は「会社の仕事以外で収入がつくれたことで自信が持てた」ことです。これが私のなかで一番大きかったです。人生が変わった土台の部分だと思います。起業って、自分自身で自分のビジネスをつくっていくことであり、自分の充実した人生そのものが仕事、価値になっていくということでもあります。自分が監督で映画(人生のストーリー)をつくっていく感覚誰かの顔色を伺ったり、プレッシャーを与える人もいない。与えてる人がいるとしたらそれは自分自身。やるもやらないもすべては自分次第で、責任もすべて自分にあるそういう自分主体の働き方、生き方ができる世界を知っ
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら