絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「川の主の釣り方」

【初雷魚】 6歳のとき埼玉の三郷団地に住んでて よく父親と一緒に第二大湯川と言う 人工河川に釣りに連れってってもらい ここにいる川の主の雷魚を狙ってた でも雷魚は釣り糸を切るパワーがあり 大人達の間で全然釣れないと有名で なら俺が釣ってヒーローになろうと 鼻息荒くして意気込んでた (# ゚Д゚)フンガフンガ しかし俺は魚が針にかかる時の ウキの上下する動きを川の波で 上下する時の動きと見分けられず 雷魚どころか普通の魚も釣れない そんなとき父親が凄く力強いの魚を ヒットさせて釣竿が急角度にしなり リールを巻いて必死に釣り上げようと 魚と格闘し始めた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その父親の姿を見た周りの釣り人が 急いで何名か集まってきて父親を支え 魚の体力を弱らせる為引っ張り合って 何とか釣り上げようと頑張ってた この時一瞬巨大なドジョウの姿が見え 父親が「川の主だ!」と叫び俺は 初めて釣り糸すら切るパワーを持った ラスボスの姿を見る事が出来る! その後しばらく父親が雷魚と格闘し 父親が疲れきって一瞬気を抜いた瞬間 釣竿のコントロールをミスったらしく 糸が「ブツン!」と切れてしまった (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【敗北】 そして父親は凄くガッカリして 疲れてその場で座り込んでしまい 助けてくれた釣り人から労いの言葉を みんなからかけられてた 会話の中で父親が釣り損ねた雷魚は 3匹いる内の1匹の1番巨大な個体で 体長が1m超えてる超大物らしく こいつを釣れば英雄になれたと言う (。>皿<。)クヤシイ その後父親は
0
カバー画像

カンボジア料理

 カンボジア料理ってどんな感じ? とよく聞かれますが、どうなんでしょう、もし日本の料理知らない外国の人から「日本料理ってどんな感じ?」って聞かれたら一言では答えるのは難しいのではないでしょうか(笑)。 でもまあ、あえて言えば気候が同じで西隣のタイ料理と東隣のベトナム料理と似てるところも多いですが、タイ料理のように辛くはなく、メコン川や単位面積あたりの漁獲量が世界一を誇るというトンレサップ湖を水源とするトンレサップ川などが昔から生活の中心となっていたので、当然料理や調味料も川魚中心のものとなります。 川魚を発酵させた「プラホック」という調味料はその中でも多くの料理の基本となっていて、日本人には非常にクセがあり食べるのが難しいです。 それと似てはいますがエビを発行させた「カピ」という調味料の方は臭みもなく香ばしくって日本人でも食べやすいというか、お酒飲む人には大歓迎されると思われます。個人的に私が好きなのは上記の川魚を発酵させて「プラホック」にココナッツミルクを混ぜた「プラホック・クティ」はココナッツが魚臭さを抑えてくれて野菜などと一緒に食べると非常においしいです。  という感じで、外国人には受け入れ難いものもあれば、おいしくてハマるものもありますので、おいしいかどうかは何種類か試して判断いただけるとよろしいかと思います。 ぜひお試しください。
0
カバー画像

「地球の釣り方」

【釣り】 6歳の三郷団地に住んでた時 第二大湯川と言う人工河川があり この川は中川と言う川から分岐し 三郷団地の中央を突っ切ってた この川は大雨が降ったとき中川の水が 増水した時の水を逃がす為に作られて 土の部分とコンクリートの部分の 2種類の川の道があった 俺はたまに父親に連れられてこの川で 一緒に釣りを楽しませてもらってたが 全く魚を釣る事が出来ず飽きてしまい 釣りの面白さが全く解らなでいる (´・д・`)ショボーン でも川をよく見るとこの人工河川にも 魚が泳いでるのが見えタニシもいて ザリガニもいる普通の川であり 生態系がきちんと作られてた もっとよく見ると何故か金魚もいて ドジョウや大きなフナも泳いでたから きっと誰かが店で買った観賞用の魚を いらなくなって放流したのだと思った ( *゚ェ゚))フムフム この頃父親が買ってきた魚の図鑑を 毎日見てて海と川の魚位の区別がつき ここの汚い川じゃ生きらない魚の事も なんとなく把握してる なのに綺麗な川でしか生息できない 金魚やニジマスがいる事に驚き 何でこの汚い川でも生きているのか とても不思議で父親に聞いてみた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【川の主】 すると父親は「この魚は最近放流され どうせ1週間も生きられない」と言い 人が魚をここに捨ててる事に対し 何だか可哀そうになってしまった (;д;)グスン なので父親に「釣った魚可哀そう」 そう言うと父親が「釣ったら逃がす」 と言うので安心し父親が釣りで 大物を釣る事を応援できた そして俺は父親に「こんな汚い川に 大きい魚なんているの」と聞くと 「雷魚と言う1m位の大
0
カバー画像

[4K]ゴミが浮ている水面の画像16枚セット

ゴミが浮ている水面の画像16枚セットです。自然な無加工のスナップショットです。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

[4K]キレイな川の画像16枚セット

キレイな川の画像16枚セットです。気取らない自然な無加工のスナップショットです。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

心霊スポットへ行かないで

本格的な夏がやってきました。子どもたちも夏休みになりご家族やご友人で楽しい行楽や旅行を計画している方も多いでしょう。しかし、夏休みの声を聞いたとたん、今年も水の事故をはじめ、いろいろな事故や事件がニュースで発表されています。昨年の夏も書いたように思いますが、夏は心霊スポットに行く方が増えます。でも本当はやめてほしい。理由はいくつかあります。■本当にオバケがでるかもしれません。そうすると、家に持って帰ってしまう可能性があります。そのせいで、病気になったり、一気に運気が落ちたりします。■心霊スポットと言われるような場所は、昔から事故の多い場所であったと思われます。少人数で行って事故に巻き込まれても助けられない可能性があります。■心霊スポットや廃墟など、もしかしたら誰かが住み着いているかもしれません。襲われても助けられません。■山の奥など、先の北海道のヒ素噴出ではありませんが、毒性のあるガスなどが出ている可能性もあります。また、道中の植物にかぶれたり、毒性のある虫に刺されたりする可能性もあります。このように、オバケだけではなく、いろいろな理由で行ってほしくないのです。どこかのお坊さんがツィッターで「墓参りも一人では行くな。なぜなら、オバケではなく、影がないので熱中症で倒れる可能性が高いので、その時に一人だと助けを求められない。」と言っていらっしゃいました。昔から「ここには近寄るな」と言われている場所には、それなりの理由があるのです。でもそんな理由を子どもたちに行っても理解できないし、通用しないので、オバケがいるとか、怖いものがいるという言い方がされていた可能性があります。川遊びをして
0
カバー画像

日記「ダイソー氾濫」

【ダイソー】 一昨日近くにあるスーパーの コモディ飯田に白髪を染める ヘアマニキュアを買うため 2階の雑貨売り場に行ってきた。 すると見慣れない景色になってて よくまわりを見てみたら なんと!広い2階のフロアー全体が ダイソーになっててビックリした! 少し先まで歩いたドンキの2階も 全フロアーダイソーになってるので 俺の住む町がどんどんダイソーに 侵略されてる気がする。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし俺もダイソーは 大好きだからよく買い物に行き 部屋の中の物がダイソー製品で あふれかえっている。 なのでダイソーになってた事で 白髪染めを買う事なんか忘れ テンションが上がってしまい もうウキウキで店内を回った。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 店内を回ると消耗品の値段が とても安いから色々買ってしまい 最後に靴紐が切れそうなので 何処かに無いか探してみた。 でも靴紐が見つからないから 店員さんに売ってるか聞くと ありそうな棚まで案内してくれて そこで一緒に探してくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【靴ひも】 しかしここの棚に靴紐が無いので 店員さんが「売ってませんねぇ~」 そう言うので仕方ないと諦めた俺は 他の物をあさりに行った。 そしてしばらく店内を徘徊してると 靴用品売り場を発見し 靴用品売り場なんだから 靴紐位あるはずと思い探してみた。 するとやっぱり靴紐が置いてあり 店員も知らない事あるんだな思い 今後店員さんが無いと言っても 念のため自分でも探そうと感じた ダイソーでの買い物も終わり 安くて良い物買えたから ルンルン気分で家に到着すると
0
カバー画像

飛騨高山暮らし「宮川朝市」

0
カバー画像

「ザリガニ大戦」

【遊ぶ約束】6歳の時三郷団地に住んでで立花小学校に通ってた。小学校のすぐ裏には大きな田んぼがありその横に「第二大湯川」と言う人工的に作った川があった。俺は毎日「三品孝之」君と言う友達と一緒に下校してた。ヾ(*´∀`*)ノある日この三品君が「宿題終わったら一緒に大湯川にザリガニ釣りに行こう」そう言って俺を誘ってきた。この時俺はザリガニ釣りなんて初めてで何も知識がないし何も道具がない。なので三品君に「全部1から教えてくれるなら一緒に行くよ」と言ってみた。ラン((o(*´∀`*)o))ランすると三品君は快く教えてくれると言うので初体験のザリガニ釣りにワクワクしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【宿題】そして三品君と一旦分かれて家に到着したらすぐ宿題を始めた。我々はいつも遊ぶ約束をする時早く宿題を終わらせた方が家に迎えに行く事になってた。家に迎えに行くと早く宿題を終わらせられた事で競争に勝った気がして凄く気分が良かった。ほぼ同時に終わると相手の家に行く道のりがいつも同じコースなので道でばったり会う。でもたまに道中でお互い発見できず解らないまますれ違ってしまってた。この場合はまた道を逆に行き家に帰る時お互い相手を道中で発見する為神経を全集中して戻る。そうすればほぼ確実に相手を発見できて声をかける事が出来た。\( 'ω')/〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【釣りの準備】そして今回は俺の方が早く宿題が終わり三品君の家に到着する。(ΦωΦ)フフフ…その後俺は家に上がらせてもらい三品君の宿題が終わってない事にマウント取ってやろうと思った。すると三品君は俺より早く宿題
0
カバー画像

僕の先祖は未確認動物(嘘です)

みなさんこんにちはー!定時になったら逃げるように速攻で退社する男、悠也です♪本日はぼくの秘密をバラしたいと思います🙁いままで黙っていてすいません。だまっていたその秘密とは..実はぼくの先祖は未確認動物(UMA)だったんです🤦🏻‍♂️そのことに気づいたきっかけは5年前に川遊びへ行ったときに撮られた1枚の写真でした...。まるで頭をハンマーで殴られたような衝撃を受けた1枚でした。その写真がこちらです。まだ筋トレして間もない頃でガリガリ体型でお恥ずかしいのですが、左の写真はぼくで右の写真がビッグフットという未確認動物の山猿です。どうですか?そっくりですよね?パッと見、どちらが悠也か区別がつきづらいと思います😱まるで親子のようです。いい歳した大人がピンクの浮き輪をつけてこの溢れんばかりの笑顔。どうみても未確認生物ですよね?これが悠也の真実です。というふざけたブログでした(笑)ここまでふざけたブログをみてくださってどうもありがとうございました(笑)
0
カバー画像

「清流浴」

【BBQ】6歳の時親戚一同で奥多摩の「氷川」と言う場所にバーベキューに行って来た。ここへは4台の自動車で向かい片道2時間位かけて到着した。車が苦手な俺は車に乗ると窓を開け常に換気しないと気分悪くなる。( ;´Д`)ゲロゲロでもさすがに俺以外も自動車に乗ってたのでいつものように窓を開けっぱなしにできない。仕方なく俺は親戚の子達とあまり会話する事なくずっと寝てしまっていた。スヤスヤ( -_-)しかし奥玉は東京でも西の方にある裸族が住んでそうな山の中だった。当然そんな場所の道路は曲がりくねった道の果てに待っているいくつもの小さな吐き気。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川遊び】俺は山道のカーブに差しかかるたびに曲がる遠心力で気分が悪くなる。そんな地獄の道をずっと進み続けたけど何とか吐かず現地に到着できた。ε-(・д・`;)フゥ…ここは大きなじゃりの広場がありそこでバーベキューが出来る場所。でも俺はここでの目的がバーベキューでなく川で泳ぐ事だった。なので氷川に到着したらすぐに海水パンツに着替えて川に入った!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかし川に入ると流れが思った以上に強く奥の方に行く事が出来なかった。この川の流れの強さは1mの深さでも川の勢いに負けて流されてしまいそうなくらい強い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川の勢い】しかし幸いな事に俺は自分の足が付かない深さの所まで怖くて行く事が出来ず奥の方へ行かなかった。しばらく川で遊んでると母親達に肉が焼けたと呼ばれ食事をする事になった。(」・∀・)」オーイそして俺は母親に肉だけたくさんお皿に取ってもらい気が済むまで大
0
カバー画像

猛暑の日々、涼をお届けいたします☆

夏休みに入ったら必ず連れて行くね。そう約束していた場所。熊本・菊池渓谷。日本名水百選のひとつです。では本日撮影した画像をアップします。ほんの少しでも涼を感じてください^^深い場所の水の色が綺麗。透明度も高いです。天然のクーラー。本当にひんやり涼しい空気に包まれました。そっと手を入れると「冷たい!」なんだかワクワクとして、心も踊ります。遊泳は禁止されていますが、散策し水の流れを聞き、大きな自然に包まれるだけで幸せでした。コロナ禍が落ち着き、機会がございましたら、是非訪れてみてください♪画像に、少しでも涼んでくだされば嬉しいです^^本日はNLPオンライン勉強会のため、22時まで離席いたします。成長できるよう、頑張ります!
0
カバー画像

日記「夕焼けの街」

【ポカポカ陽気】最近ポカポカ陽気で外に出ると少し汗ばむ。そして太陽や空がきれいでどこかに出かけたくなる。こんな陽気にこそお花に見行きたい。ヾ(≧Д≦)ノイキタイ イキタイでもどこもゴザを敷いてお花見が出来ずなんだかつまらない。でも屋内の飲食店は時短営業と言えど休業せずに頑張って営業してくれてる。今年は外にお花見に行けないからビアガーデンでも探して行こうと思う。(´∀`*)ウフフッでも友達がこないだ父親が無くなり四十九日を過ぎるまで出かけられないかもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【変人】先日アメ横に買い物に行ったら外人の店員がたくさんいた。特に黒人店員が多く店の前で立っていると迫力あって入りずらい。でも店に入ると日本人より全然対応が良い。日本語も話せて日本人と違い神経質じゃなく気楽に話が出来る。もう日本のお店全部黒人店員にしちゃえば良いのに。(ФωФ)フフフ・・・しかしそれを言ったら俺も日本人で俺に対してもみんな話しにくいのかもしれない。特に俺は明らかに普通の人と違う変人だ。ヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【音楽】最近ようやく音楽を聴くようになってきた。今までは作業しながらニュースを聞いてたけど嫌なニュースばかりでつまらない。もうそんなニュースにうんざりしてきた。そこでYoutubeで何でも良いから音楽を流してたらそっちの方が気分良い事に最近気が付いた。(*ノ∀`*)ウフフ♪音楽を聴きながら作業をしているとだんだん眠くなって一休みしてしまう。そして横になると案の定ウトウトしてしまう。((´-ω-`))ウトウト…そん
0
カバー画像

科学技術「宇宙のホテル」

【宇宙ホテル】人工重力を発生させる「宇宙ホテル」の建設を2025年から低軌道上に建設し始めます。建設をする会社はOrbital Assembly Corporation訳して「OAC」この宇宙ホテルは「科学実験用」と「観光向けに」使われます。この宇宙ホテルは直径200mの大きな円型ホテルです。この円型ホテルを回転させて遠心力で月と同じ位の人工重力を作ります。収容人数は最大で400人可能。このホテルには「レストラン」「展望ラウンジ」「バーやジム」「温泉施設」等の施設も入る予定です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ロボット作業】この宇宙ホテルの作り方は必要な資材をロケットを使いチマチマ打ち上げて建設します。打ち上げた資材は「STAR」と言うホテル建設専用ロボットが自動で組み立ててくれるそうです。このロボットは人型ロボットと違い専用作業の特殊な形をしてます。このロボットは重さが8トンもあり地上で運用テストしてます。このロボットは三角形の形をした資材を使い建築動作のチェックをしています。この作業テストをしている部分は宇宙ホテルを支える支柱部分。このロボットを複数使い90分以内に90m分作って行きます。地上でロボットの作業テストが完了して資材を全部宇宙に打ち上げ終われば数日で建設作業が完了済ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【資材の打ち上げ作業】建設作業の順番は初めにリング状の宇宙ホテル中心部分を作ります。その中心のリングは直径61mの大きさになります。この中心リングが完成したら実際に回転させて地球上の40%相当になる重力を発生させます。この重力の強さは
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-5

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今回は川の流れや音をメインに撮影しました☆ ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

マス!

こんばんは!さち桜です(*^-^*)今日は次男君、お友達と川で泳いでマス釣りしてバーベキューして取れたてのマス食べて一日エンジョイしたようです✨釣ってそこで焼いて食べるのっておいしいですよね(*^-^*)また食べたいな~(*´ω`*)今までは私が連れて行くって感じでしたが友達と行くようになってその様子を知ったりすると楽しんでいる姿に嬉しくなるし大人になったんだな~(#^^#)と実感します。これから川や海の季節ですが知識なく行くと自然は危ないので(毎年水の事故が無くならない)皆さんよく気を付けて遊んでほしいなって思います!(^^)!さち桜☆彡
0
カバー画像

子供の頃

確か、小学生の頃だったかな?嫌な事があるとこの橋の中央から川をぼーっ。と眺めながら「いつまで、こんな気持ちが続くんだろう?」…気持ちが落ち着くまで川を眺めていました。数年振りに同じようにそこにいる私がいました。大人になっても私にとってこの橋の上は、特別の場所。最近は、リアルに手相も人気です。お気軽にどうぞ。占い師MIHARU🔮
0
カバー画像

梅雨入り

とうとう東北地方でも梅雨入りが発表されました。降り続く雨は嫌だけど、降らないと困る事もあるんですよね。2年前、近くの川があふれ、家の前の道路が海のようになったことがありました。近所のおばあちゃんも「長く住んでいるけどこんな事は初めて」だったそうです。この時期になると思い出します。万が一に備えて防災グッズのチェックをしておこうと思います。
0
カバー画像

この道を行くとどこに繋がっているの??

梅雨続きの毎日、みなさんどうお過ごしでしたか?私は梅雨の毎日にだんだん落ち込んできてしまいました・・・・やっぱ青空と太陽が大好き!なので♡♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。でもねでもねでもね来週から梅雨明だってーーキャー嬉しい!!一足お先に昨日にはもう青空が~~!今朝は青空の下灼熱の太陽の下歩いたよ (灼熱って・・・大げさか(笑))こんな可愛い葉を見つけて、まるで ☆型のようだとしゃがんでしばらく眺めていた。森の中でね、揺れる葉や、空や土の香りや木をただぼーっと見つめて感じる時間がわたしは好きですもうすぐ夏だね!!
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら