絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

1284.2025年4月20日は二十四節気の一つ『穀雨(こくう)』です。

2025年4月20日は二十四節気の一つ『穀雨(こくう)』です。穀雨は春雨が降って百穀を潤す頃という意味があります。穀雨の頃には南から水蒸気を多く含んだ空気が流れ込むようになり、低気圧が通過するときにはまとまった雨が降るため、田畑を潤して農作物の新芽を盛んに成長させます。穀雨の次は暦の上で夏が始まる立夏ですが、この時季を過ぎると次第に天候は安定し、日差しも強くなって初夏を迎えるようになり、植物や農作物はいっそう成長していきます。💖 ✽ ___💗__🔮__💚___ ✽.。.:<一覧>✽.。.: https://coconala.com/blogs/2610093/385778 💚💗💛💖🔮💚💗💛💖 ココナラ新規登録は1000円ゲットできます。 1000円割引クーポンコード:KR68BV https://coconala.com/invite/KR68BV ___💛💜____💚💛___ #復縁 #恋愛 #結婚 #RV #お金 #遠隔誘導 #遠隔透視
0
カバー画像

これ、はじめての言葉?

そろそろいつ言葉を喋ってもおかしくない1歳の息子こたぷん我が子の第一声って気になりますよね。「ママ」かな?「パパ」かな?なんかそれっぽい発音はするけど、カウントしていいものなのか、、、そんな中、こたぷんが以前からずっと発してる音(?)うどん、焼きそば、スパゲティ、そうめんこれらを見ると「ちゅるちゅる」と、か細い声これかなーと思いつつ春雨でもいとこんにゃくでも「ちゅるちゅる」、、、もう少し様子を見てみよっと
0
カバー画像

春巻きにピーマンを入れない理由

春巻きが大好きなので、保育園での給食の献立も春巻きを作って出したことがあります。園児60人分、保育士14人分。これだけの数を油で揚げていると、作っているわたしが油酔いしそうなので、オーブンで焼きます。春巻きラブなわたしとしては、皮がカリッとなっているのが好きなのに、「こんなに皮が硬いと子どもたちには食べにくい!」と保育士さんに怒られちゃいました~ありゃりゃ・・・硬いじゃなくて、カリッなんだけど・・・同僚さんと2人でせっせと巻いて巻いて巻きまくったのに、水をぶっかけられた氣分・・・わたしは春雨が好きなので、春巻き以外にも鍋の春雨も好きだし、春雨の炒め物も好き。春巻きの具は一般的な豚肉、玉ねぎ、にんじん、干椎茸。忘れちゃいけないのは、生姜。生姜の爽やかな辛さが春巻きのグレードアップ♡春巻きにピーマンもよく入ってますが、ピーマンは夏にしか食べないので、今は使いません。夏の野菜を冬に食べていると身体が冷えてしまい、冷え性になりやすい体質に。トマトも年がら年中スーパーの棚に乗っかっていますが、お気をつけくださいね。気づかないうちに冷え性になりますよ。冬にこたつでアイスを食べるのが好きと言うお友達がいます。身体冷えるよ。太るよ。やる気なくなるよ。と口を酸っぱくして話していますがどうしてもアイスが止められないって。残念だなぁ身体の冷えは他の病気にもつながるから冬の間は冷たいドリンクやアイスは控えましょうね。
0
3 件中 1 - 3