春巻きにピーマンを入れない理由

記事
ライフスタイル
春巻きが大好きなので、保育園での給食の
献立も春巻きを作って出したことがあります。

園児60人分、保育士14人分。

これだけの数を油で揚げていると、作っている
わたしが油酔いしそうなので、オーブンで焼きます。

春巻きラブなわたしとしては、皮がカリッと
なっているのが好きなのに、「こんなに皮が
硬いと子どもたちには食べにくい!」と
保育士さんに怒られちゃいました~

ありゃりゃ・・・

硬いじゃなくて、カリッなんだけど・・・

同僚さんと2人でせっせと巻いて巻いて
巻きまくったのに、水をぶっかけられた氣分・・・

わたしは春雨が好きなので、春巻き以外にも
鍋の春雨も好きだし、春雨の炒め物も好き。

春巻きの具は一般的な豚肉、玉ねぎ、にんじん、干椎茸。
忘れちゃいけないのは、生姜。
生姜の爽やかな辛さが春巻きのグレードアップ♡

春巻きにピーマンもよく入ってますが、ピーマンは
夏にしか食べないので、今は使いません。

夏の野菜を冬に食べていると身体が冷えてしまい、
冷え性になりやすい体質に。

トマトも年がら年中スーパーの棚に乗っかって
いますが、お気をつけくださいね。

気づかないうちに冷え性になりますよ。

冬にこたつでアイスを食べるのが好きと
言うお友達がいます。

身体冷えるよ。
太るよ。
やる気なくなるよ。
と口を酸っぱくして話していますが
どうしてもアイスが止められないって。

残念だなぁ

身体の冷えは他の病気にもつながるから
冬の間は冷たいドリンクやアイスは
控えましょうね。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す