絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ここまでやったら〇〇をする」とアメを与える

自分がお笑い芸人になるならば「陣内智則さん」になりたいむらいちです。 すごくツッコミが面白く、一人コントの「ミリオネア」や「校歌」、「映画予告」ネタなどがお気に入りです。 「自分が〇〇になったら…」って考えるのって面白いですよね! 今回のテーマは「「ここまでやったら〇〇をする」とアメを与える」です。 以前、行動力アップのやり方として、 ・ご褒美シート(☆☆を塗りつぶして、溜まったらご褒美を与える) というものをご紹介いたしました。(ご褒美シールに似たツール) それの簡易版として、 「「ここまでやったら〇〇をする」とアメを与える」 をご紹介させて頂きます。 やっている方もいらっしゃると思いますが、 「今日はここまでやりたい!」 という行動(TODO)があった場合、 「ここまでやったら、ゲームをしていいよ」 「ここまでやったら、録画していたテレビを見ていいよ」 と“アメ”を与えるやり方は1つのモチベーションアップに良いと思います。 もちろん、徐々にそのアメを与える感覚を少しずつ長くしていくわけですが、最初の頃は「アメ」 というものを上手く使って良いのではないでしょうか? お金がかからない方法もありますし、あえて 「アイスを食べるのをガマンしておく」 「お菓子を食べるのをガマンしておく」 「すでに買う予定の本をガマンしておく」 などをして、それを「アメ」に使うのもオススメです! (もちろん、もっとモチベーションが必要なときは「ご褒美スイーツ」「ご褒美旅行」「ご褒美エステ」なども積極的に使っていきましょう!) 以上 「「ここまでやったら〇〇をする」とアメを与える」 でした。 ご参考まで
0
カバー画像

自分をよしよし♡してますか?

あなたもキラキラ輝いて☆自分をよしよしするって?と思われた方もいるかもしれません。これは…自分を大事にする自分の好きなことをする自分にお金をかけるこんな感じかな…私は、人に気を遣いすぎるとこがありました。それで、言いたいことが言えず後から、ふつふつと「あーそうじゃないのよ」「理由があるのよ」って不満が沸き出てきて、情けなくなったり必要以上に落ち込んだありするタイプでした。そんな自分を改革しようと、数年かけて少しずつ、自分の気持ちを言う職場であれば、意見を言うという事を続けていきました。自分の気持ちや、意見を言うのって私にとっては、勇気がいります。嫌がられる、嫌われやすくなる、うざいと思われるこう思っていたからです。でも…実際に、してみて人間関係で大きな変化が起きたことはなく職場で、部署移動になったこともなく。どちらかというと自分の意見を持ってる人として、レベルアップしてみられるように。結局…意見のない人誰とでも合わす人八方美人な人って…自分自身がしんどい思いをしているかもしれません。自分の意見や気持ちを少しずつ意識的に出すようになって性格がより、明るくなったみたいです。よく、言われるのです。なんか、感じ変わったね。明るくなった。変革は…少しずつ、少しずつでいいのです。自分にお金をかける美容や健康グッズ旅行なんかを思い浮かべるかもしれませんが…今日の私は頑張った自分へのご褒美☆チョコもなかジャンボ(チョコもなかジャーンボ🎶♪CM)を買って帰りました。これ、大好き♡こんな、小さな幸せでもいいんですよ。今日もあなたがキラキラしていること私は願っています☆ここまで読んでくださりありがと
0
カバー画像

【忘れがち】自分を後回しにしていませんか?

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームの ちはるです( ◠‿◠ )今日は、奥様方向けのお話です。   (旦那様)(特に)女性って毎日忙しいですよね!自分の時間をとることすら難しいかもしれませんね。 10分でも自分を労ってあげる時間を取ってくださいネ自分に「お疲れ様~♪」って^^  ホッと自分が癒されると、忘れていた笑顔も戻ってきますから。 妻の笑顔をキープすることは、旦那さまとの関係を良くするためにすっごく大切ですよ。  ホントにホントに大切なんです!私も昔はね、ここまで男性が妻の笑顔を求めてるとは知らなかったんですよ~。 男性は妻の機嫌がいいと、それだけでhappyなんですって!男性はそれだけで家が天国に感じたりするそう♪妻のご機嫌が何より心が癒されるんです。  でもそう思うと、男性ってかわいいな~って感じたりしませんか? 妻のご機嫌がそのまま旦那さまの幸せに繋がってるんですもんね^^ それだけ妻の存在って大きいのですよ! 言い換えれば、妻の心の状態が旦那さまの幸せを左右します。 男性はね、妻の笑顔が消えて不機嫌だったり、プンプンしてる雰囲気だったら・・ 「オレが幸せに出来ていないせいだ!」「オレが至らないからだ!」 そんな風に自分を責めてどんどん自信をなくしていくんです。そして不機嫌になって、妻を無視したり部屋に閉じこもったり・・ 自分の自信を回復させてくれる女性を見つけてそっちに行ってしまうこともあるんです(>_<) 男性はいつも女性を喜ばせたいと思う生き物。 妻が不満そうに機嫌が悪いと、夫婦も上手く機能しなくなるんですよね~^^;  だからね自分を機
0
カバー画像

BRUNO MARS~ラグジュアリーな時間(^^♪

衝動買いを滅多にしない私が、ここ数年で一番の衝動買いです✨先着順!これを逃したら一生ないかも・・と思い、ポチりました📱最高の時間🎵ロック、POP、バラード、HIP-HOP、レゲエ、オールディーズ、ソウル・・豊かなバリエーションで飽きることがないんです。そしてしなやかなダンスパフォーマンス。イヤホンでいつも聴いていても、生に勝るものはありません。感動と余韻に浸り、力を貰えた自分へのご褒美でした💎やっぱりご褒美って大事😊⭐
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら