絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

部屋と納豆と私

長い時間を経て・・・そう、長い時間が必要でした。久しぶりに納豆にハマっております。というのも、幼少期朝ご飯が納豆ご飯かバナナかしか選択できなかった時期があり、納豆好きだったんですが、流石に毎日だと・・・というわけで納豆飽和しておりました。小学校の給食で納豆が出て、まぁ好きなので食べるんですが、納豆欲求レベルはそのくらいで収まってしまっていました。中高、と進学して年齢が上がっていくと、なぜか納豆を食べなくなりました。嫌いというより飽和してたんです。それが、去年、外出中におにぎりでご飯を済ませることがあり、コンビニに入ったんです。そしたら、納豆巻きが何と2種類も売られているではありませんか!何か2種類、違うのかもしれない・・・と即決でその納豆巻き2種類を購入しました。結果として味の差はあまりわからなかったんですが、そこから来たんです。第二の納豆ブームが!そんなこんなで納豆を食べていたら、Xで納豆屋さんとお知り合いになりました。もう完全に納豆に火がつきましたね!おやつに納豆を食べています。別に健康にいいとか、そういう気取ったことではなくて、ただ、旨い。しばらく納豆ブーム続きそうです。🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿💓なんちゃって調理師ですが、お料理のアドバイスなどを行っています。💓簡単・時短料理が得意です。💓献立に悩んだら相談してみて!メッセージもお気軽にお待ちしています(*´ω`* )https://coconala.com/users/2791228
0
カバー画像

【英会話】好きな食べ物は何ですか?【一日一会】

こんにちは。ゴゴです。今日の会話表現です。☆要点☆今日の一文What's your favorite food?発音のポイントワッツ*ユアフェイヴァリットゥ*フードゥ?①What'sのt’sとfavoriteのteは無声音②yourとfavoriteのr③foodのdは母音抜き背景相手の好きな食べ物知りたい時に聞きましょう。【今日の一文】本文:What's your favorite food?読み:ワッツ*ユアフェイヴァリットゥ*フードゥ?意味:「好きな食べ物は何ですか?」☆ワンポイントレッスン・What's your favorite 〇〇? …「あなたの好きな○○は何ですか?」初歩的な表現かもしれませんが、相手に話題を提供する際にものすごく使えます。相手の好きなものを知ろうとするところからコミュニケーションとは始まります。営業の経験があるワタシの独断と偏見の意見ですが、自分から相手を知ろうとする姿勢は全ての人間関係に通じます。…っと少し個人の見解が入りすぎましたね。【発音のポイント】What's your favorite food?[×]ワッツ ユア フェイバリット フード?[〇]ワッツ*ユアフェイヴァリットゥ*フードゥ?[×]の太字:発音に注意するポイント[〇]の太字:一番伝えたい部分の強調*:無声音(息だけの音)発音のポイントは3点。①What'sの「t’s」とfavoriteの「te」は無声音カタカナ表記の最大の弱点と言っても過言ではないですが、カタカナでは有声音と無声音の違いを表すことができません。「ワッツ」とそのまま日本語で発音するとずっと喉が震えているかと思
0
カバー画像

プライベート❀紬の季節の手仕事

おはようございます、紬(つむぎ)です🍀ブログを読みにきてくださって、ありがとうございます☺️先日、前から少し気になっていたらっきょ漬けに挑戦してみました✨実は私、らっきょが大好きなんです☺️🫶カレーの付け合わせとして食べるのはもちろんなんですが、気づくと、そのままポリポリ食べてしまうことも多くて。笑カレー🍛の日だけじゃなくて、小腹が空いたときにおやつみたいにつまんでしまうこともあります。笑たぶん、らっきょ好きな人なら分かってくれるはず☺️梅酒に続いて、なんだか最近、こういう季節の手仕事がちょっと楽しくなっています☺️正直、らっきょを漬けるなんて少しハードルが高そうだなと思っていたんですが、やってみると、意外と楽しくて。らっきょを洗ったり、ひとつひとつ準備したりしている時間が、なんだか無心になれるというか。気づけば、夢中になって作業していました✨それに、キッチンで黙々と作業していると、少しずつ気持ちまで整っていく感じがして🍀すぐに食べられるものではないけれど、「おいしく漬かるかなぁ」って待つ時間もちょっと楽しみで。ゆっくり時間をかけるものも悪くないなぁって思いました。すぐに食べられないのは少し待ち遠しいけれど、楽しみが先にあると思うと、それも悪くないですね☺️無事においしく漬かったら、その感想も書いてみたいなと思います♪最後まで読んでくださって、ありがとうございました🧡今日もあなたにとって、素敵な1日になりますように✨
0
カバー画像

ちゃんぽん愛と皿うどん愛の狭間で揺れる冬の日

嗚呼ーーー。ちゃんぽんが食べたいんです。冬ですからね、温かいものは美味しいです。リンガーハットが好きで、特に冬はよく行くんですけど、今季はまた行ってないです。たまたま時間がなかったりで行けていないんですけど、今無性にちゃんぽんが食べたい。ところが、です。こうしてちゃんぽんが食べたくてリンガーハットさんに行くわけですが、実はベアたん、もう一つ好きなものがあって・・・長崎皿うどんです。そう、長崎皿うどん大好きなんです・・・ちゃんぽんを食べたくてリンガーハットに行っても、何故か皿うどんの写真を見るとそっちを選んでしまうんです。なので、すごい長い事ちゃんぽんを食べていません。ちゃんぽんが食べたくて行くのに、皿うどんの魅力と言ったら堪らないです。なので、今皿うどんがないちゃんぽん屋さんに行ってみようと、いろいろな食物サイトやインスタで検索しております。しかし、やはりちゃんぽん屋さんには美味しそうな皿うどんがあるんですよね!もうこれは誘惑に負けるしかない、と言わんばかりの、すごく美味しそうな皿うどん。ちゃんぽん大好きなんですけどね、皿うどんの魅力と言ったら・・・家でも皿うどんは作ることがあります。でも昨今白菜も高くなりましたよね。皿うどんって、もっと家庭でも気軽に食べれるメニューだったはずなんですけど、いつの間にか高価なメニューになってしまいました。野菜が高くて、最近思うように食卓に野菜を出せていません。色々工夫はしてみているんですが、限界ってありますよね。でも、野菜は高くなっているのに、農家さんはあまり潤っていないんです。様々な物価の上昇が絡み合い、農家さんのところまで利益が潤沢しない。
0
カバー画像

食欲の冬。

食欲の冬。好きな食べ物は季節の食べ物。今だと??鍋?なんにせよ、お正月からの食欲が戻らず。ジムへそんな、正直者のアプリご利用のかた、鍋の写真だけ、食べ物の写真の乱立。まして、自分が好きなビールの写真… 背景も見られていますよ。そんな、多角からの視点でプロフィール画像も見直しましょう。↓↓https://coconala.com/services/4000784
0
カバー画像

tau_のひとりごと:午年?

勘違い。昔から、人参が好きだった。「好きな食べ物は?」と聞かれると、いつも人参と答えていたらしい。そのうち、「午年だから人参が好きなんだね」と、どこかで話が変わっていった。今でも午年だと思われているみたいだけれど、ただ、人参が好きなだけ。昔から、ずっと。                   tau_のひとりごと
0
6 件中 1 - 6