おはようございます、紬(つむぎ)です🍀
ブログを読みにきてくださって、ありがとうございます☺️
先日、前から少し気になっていた
らっきょ漬けに挑戦してみました✨
実は私、
らっきょが大好きなんです☺️🫶
カレーの付け合わせとして食べるのはもちろんなんですが、
気づくと、そのままポリポリ食べてしまうことも多くて。笑
カレー🍛の日だけじゃなくて、
小腹が空いたときに
おやつみたいにつまんでしまうこともあります。笑
たぶん、
らっきょ好きな人なら分かってくれるはず☺️
梅酒に続いて、
なんだか最近、こういう季節の手仕事が
ちょっと楽しくなっています☺️
正直、らっきょを漬けるなんて
少しハードルが高そうだなと思っていたんですが、
やってみると、
意外と楽しくて。
らっきょを洗ったり、
ひとつひとつ準備したりしている時間が、
なんだか無心になれるというか。
気づけば、
夢中になって作業していました✨
それに、キッチンで黙々と作業していると、
少しずつ気持ちまで整っていく感じがして🍀
すぐに食べられるものではないけれど、
「おいしく漬かるかなぁ」って待つ時間も
ちょっと楽しみで。
ゆっくり時間をかけるものも悪くないなぁって思いました。
すぐに食べられないのは少し待ち遠しいけれど、
楽しみが先にあると思うと、それも悪くないですね☺️
無事においしく漬かったら、
その感想も書いてみたいなと思います♪
最後まで読んでくださって、ありがとうございました🧡
今日もあなたにとって、素敵な1日になりますように✨