プライベート❀紬の断捨離時間

プライベート❀紬の断捨離時間

記事
コラム
おはようございます、紬(つむぎ)です🍀
ブログを読みにきてくださって、ありがとうございます☺️

先日、少しだけ断捨離をしました。

最初は、
「ちょっと片付けようかな」くらいの気持ちだったんですが、

引き出しを開けてみると、
使っていないものが思ったよりたくさん出てきて😂🫢😱

「あれ、これいつ買ったんだっけ?」
とか
「まだ持ってたんだ」

そんなものが、次々と出てきました。笑

そして案の定、

片付けをしていたはずなのに、

途中で昔の写真や思い出のものを見つけてしまって。笑

「懐かしいなぁ☺️」

なんて見始めたら、

手が止まる止まる。笑

全然片付けが進みませんでした😂

断捨離あるあるかもしれませんね。笑


昔の私は、
「いつか使うかもしれない」
「まだ使えるし、もったいない」

そう思ってなかなか手放せないタイプでした。

でも今回、

ひとつひとつ見直しているうちに、

「今の私にはもう必要ないかも☺️」

と思えるものもあって。

少しずつ手放してみました🍀

すると不思議なことに、
物が減っただけなのに、
気持ちまで軽くなった気がしました☺️

片付けって、
部屋をきれいにするためのものだと思っていたけれど

実際は、
今の自分に必要なものを見直す時間でもあるのかもしれませんね🍀

もちろん、
まだまだ片付けたい場所はたくさんあるんですが。笑

少しだけスッキリした部屋を見ながら、

「やってよかったなぁ☺️」
と思いました✨

全部を一気に変えようとしなくても、
少しずつでいいんですよね🍀

また気が向いたら、
次の場所も片付けてみようと思います☺️💪

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🧡
今日もあなたにとって、素敵な1日になりますように✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す