梅酒🥃作りに挑戦しました☺️

梅酒🥃作りに挑戦しました☺️

記事
コラム
こんにちは、紬(つむぎ)です🍀
ブログを読みにきてくださって、ありがとうございます☺️

先日、前からやってみたかったことに挑戦しました✨

それは…

梅酒作りです☺️🫶

実は私、
昔から梅が大好きなんです♪

梅干しも好きだし、
梅味のお菓子もつい買ってしまうし。

もちろん梅酒も大好きで✨

毎年この時期になると、

「いつか自分で作ってみたいなぁ」

と思っていました☺️

そして今年、
ついにやってみることに!!🍀

瓶を用意して、
梅を洗って、
ひとつひとつ準備していく時間も楽しかったです✨

正直、
作業自体はそこまで難しくなかったんですが、

「自分で梅酒を作ってる✨」

というだけで、
なんだか嬉しくなってしまいました。笑

完成までは、
まだしばらく時間がかかるみたいですが。

その待つ時間も、楽しみで☺️

毎日少しずつ変化していく様子を見るのも、
面白そうだなぁと思っています🍀

完成したら、

炭酸で割ろうかな☺️

それともロックかな✨

なんて考えながら、
今からワクワクしています。笑

すぐに飲めないのは少し待ち遠しいけれど、

こうやって楽しみに待つ時間も、
なんだかいいものですね( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )🍀

無事に美味しくできたら、
またブログでご報告したいと思います☺️

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🧡

今日もあなたにとって、やさしい一日になりますように🍀




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す