こんにちは、紬(つむぎ)です🍀
ブログを読みにきてくださって、ありがとうございます☺️
先日、前からやってみたかったことに挑戦しました✨
それは…
梅酒作りです☺️🫶
実は私、
昔から梅が大好きなんです♪
梅干しも好きだし、
梅味のお菓子もつい買ってしまうし。
もちろん梅酒も大好きで✨
毎年この時期になると、
「いつか自分で作ってみたいなぁ」
と思っていました☺️
そして今年、
ついにやってみることに!!🍀
瓶を用意して、
梅を洗って、
ひとつひとつ準備していく時間も楽しかったです✨
正直、
作業自体はそこまで難しくなかったんですが、
「自分で梅酒を作ってる✨」
というだけで、
なんだか嬉しくなってしまいました。笑
完成までは、
まだしばらく時間がかかるみたいですが。
その待つ時間も、楽しみで☺️
毎日少しずつ変化していく様子を見るのも、
面白そうだなぁと思っています🍀
完成したら、
炭酸で割ろうかな☺️
それともロックかな✨
なんて考えながら、
今からワクワクしています。笑
すぐに飲めないのは少し待ち遠しいけれど、
こうやって楽しみに待つ時間も、
なんだかいいものですね( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )🍀
無事に美味しくできたら、
またブログでご報告したいと思います☺️
最後まで読んでくださって、ありがとうございました🧡
今日もあなたにとって、やさしい一日になりますように🍀