絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ココロとカラダ、休めてる?

皆さん、こんにちは💫 「あなたの本当はどうしたい?」の解消のお手伝いをする、カードリーダーの麻寧です⋆*❁* さっそくですが、最近よく受け取るメッセージのシェアをさせていただきます♪不安を抱えたままいつも通りの一日を過ごしていては、不安から抜け出すことは難しいです。 今のあなたは健全な変化をつけることをおすすめします。 優しい音楽を聴いたり、少し足を延ばして自然に親しむ時間を設けてください。 夜にはテレビやスマホから離れて好きな雑誌や本を読んだり、料理を楽しんだりしてみてください。 自分自身とのつながりをもっと意識し、自然や社会の良さに気付くきっかけ作りをしましょう。 いつも安心、安全と感じている環境や過ごし方があなたの本能を抑えてしまっている可能性があります。 ささやかなことでも構わないので新しいことに挑戦し、生活に変化をつけていくことを意識して過ごしてみてください。 お家でゆっくり、ご自愛専一な過ごし方。それって本当に休めている?最近、お疲れが出てきている方が多いのか、「ちょっと休憩しましょう」とか、「お出かけして自然の中を散策してください」といったメッセージを受け取ることが多いです。その中でも、デジタル機器から離れる時間を設ける『デジタルデトックス』は重要なことではないかと思います。日常の中でスマホやPCなど、デジタル機器に触れる機会は当たり前になってきています。そのせいで、落ち込み・ストレス・不安を抱えた状態から抜け出しにくくさせているといった研究結果もあります。デジタルデトックスによって、心が安定して幸福感が高まったり、想像力が高まってひらめきやすくなったり、というこ
0
カバー画像

一日5分で夢へ邁進しよう

お疲れ様です、上田です。今日は天皇誕生日、祝日!ということにカフェについて手帳を開いてから知りました。今日のテーマは”日課”なのですが、まず間違いなく、日課は十人十色だと思うんですね。で、僕の日課は毎朝必ず日記をつけるというもので昨日一日やったことを全部思い出して書き出すことをしているんです。そうすると面白いことに気づくのですが、一日頑張ってフル稼働していた実感もあるし実際、フル稼働していることも視覚的に確認できるんですけども、稼働した結果を考えてみるとそれが何一つ目標に向かっている感じがしない。なかなかにショックな事実に気付いてしまうのですが、でも、そうなんです。目先の利益にはつながるし、目先の信用にはつながっている。でも、自分の夢を叶えるためにその時間がないとダメなのか?と問えば全然そんなことはなく、むしろ、時間を費やした方がよい別のことが頭にパッと浮かんできたり。。。これって残念ながら、失敗な一日だったと認めざるを得ないんですね。ただもちろん救いはありまして、失敗な一日だったと気付けている時点で今日からはそれを変えようと軌道修正ができるところ。でね、僕も忙しい時はちょっと時間をとって振り返る余裕を持ちにくいこともあるからわかるんですが、普段忙しくて、自分の一日の過ごし方を考える時間を取れていない方って多いと思うんです。でもそれって、かなりリスキーなことだと知ってほしい。もしも一日の過ごし方が忙しいだけの充実しているだけのそんな一日だったら。。 客観的にどう考えても、理想の生活にたどり着けそうにない、そんな一日になっていたとしたら、、、それに気付くことができずに毎日を送るっ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら