絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自分の人生、自分のせい

こんにちは。 人は ついつい 誰かのせいや 物事 出来事のせいにしてしまう。 今 自分の生活が貧乏なのは ○○のせいだ。 自分の人生がうまくいってないのは ○○のせいだ。 自分が幸せになれないのは ○○のせいだ。 これまでの人生で おそらく誰もが 何かしらのせいにしたことが あるんじゃないでしょうか? 子供の頃だったら 親や先生に怒られた時なんか 「○○ちゃんのせいで・・・」なんてね。 大人になれば 表立って あまり何かのせいには しなくなるとは思います。 が 意外と 心の奥底で 無意識のうちに 何かのせいにしてることがあります。 もちろん いろんな過酷な状況があって 今が 自分の思い通りの人生ではない場合もあります。 それでも たった今から先は 理想の自分の方に 思い通りの人生の方に 方向を変えていけばいいわけです。 自分の人生の 方向転換をしていくのに 大事なのが すべて自分のせいだ という捉え方。 このことに 少しでも早く気づいて 受け入れて 意識していく必要がある。 誰のせいでもない。 これまでの人生が こうだったのは 自分のせいなんだから これから先の人生も 自分のせい。 自分のせいなんだったら 自分のせいで 楽しい人生にしていけばいい。 つまりは たった今から先は 自分次第で どうにでも好きにできるよ ってこと。 これを しっかり認識していれば 自分自身も 人生も 望む方へと 進んで行くことになる。 周りの何かのせいにしているうちは これまで歩んで来た人生と 同じ道の上を ただただ 進んで行くだけになってしまう。
0
カバー画像

夫は発達障害???㊲:離婚の原因って?

アメリカのデータで発達障害の人の離婚率が「72%」👀我が家も将来、 この「72%」に入るけれど、 でも、じっくり考えてみると 夫に発達障害の特性があるから 離婚するわけではないと思う。 確かに、夫の特性と思われる 「想像力不足」は夫婦仲の 亀裂を生む原因になってしまったけれど💧夫の「決して謝れないところ」 「何でも自分は悪くない。人(妻)のせい」と 怒り表出して攻撃してくるその言動。 結婚したら、あいさつもしないその姿勢。 「ありがとう」という感謝だったり 思いやりがないこと。 発達障害の特性うんぬんではなく、 夫の場合は、この「人としての基本」に欠けている👽💧自分の中で勝手に使い分けていることが 日々の生活をしていく中で 心底、嫌だった!!!😡🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

人の心理はどう動くのか。

​あるお客様からの依頼。家族の結婚式にどうしても出席させたい。でもその方は重度の障害があり、しかも結構なお歳です。普通であればこのコロナ禍の状況を考えると出席は諦めてもらう😫どうしてもならオンラインで出席。そんな所が妥当な線かな?とも考えます😔でも出席される当の本人も出席には前向き。どうすれば許可が出るか考えました🤔しかも効率的に☝️出席する本人、その家族の意向は確認できた。あとは自分の上司とその方の健康管理をしている人の許可が出ればその人を式に出席させることができる🙄許可をとる順序はどちらが先がいいのか?ああでもない⤵︎ こうでもない⤵︎色々といくつかのシナリオも考えましたが、結局、”考えても始まらない。動こう!”そう考えた僕は、上司に言って真っ向から反対されると説得するまでに時間がかかるので、まずは健康管理をしている人の所に行ってワケを説明😙するとその人は出席する人数やどの県から人がやって来るのか?それを確認し上司がOK出せば問題ないといった返事でした😓”家族への確認…””一工程増えた…💧”正直… ”めんどくさ”と思ったので、あえてその確認は取らず、そのあとすぐに上司のところに行って同じようなワケを説明😬嘘ですけど、「健康管理を行っている人の許可は取りました」と言う事も付け加えると、「それならいいでしょう。」と言う具合に割とあっさり通過😁念のため、健康管理をしている人にも上司からの許可をもらったことを伝え、ワケなく快諾。まぁみんな色々とやることが多いので、あまり気にしてはなかったのでしょうけど、自分が ”こうした方がいいよ☝️”と提案した事を報告した後に口頭でもいいから確認
0
カバー画像

引き寄せの法則って本当?

引き寄せの法則って本当にあるの? とずっと疑っていました。でも、最近になって、ご相談者様が急増した事で、実感しております。お気に留めてくださっている皆さま、ありがとうございます☆ここ一ヶ月にご依頼が急増しているのですが、それまでは、本当に凪の状態。私は、ハイヤーセルフから何度も、お気持ちを込めての鑑定と、ご相談者様皆さまがお幸せになられる事を願って、対応してくださいと言われていました。高次の存在は、気持ちのこもった事が大好きなんだそう。それは、人でも一緒ですよね☆私の鑑定が合わない方もおられるようですが、それでも、ご自身に責任を持つという事は、大変大切な事だという事のようです。人のせいにしていては、どこに行っても受け入れてもらえないと思います。『そんな人生をいつまでも送る気でいらっしゃるのですか?』留まるのなら、留まってもよいとは思いますが、決して人のせいにしないこと、との事のようです(人のせいにしたいから、留まるのです、との事)人のせいにする人生って、つまらないですよ☆ 
0
カバー画像

誰かのせい

辛い時、どうしようもない時、じぶんの殻に閉じこもって。そうするしかなくて・・・誰かのせいにすることしか出来なくて・・・そうすることにしか、救いを求められなかった。ただ、そうするしかなくて、他にどうすれば良いのか解らなかった。もし、辛さの向こう側を覗くのに足りるだけの氣持ちの余裕があったなら、見つめてみて。ひょっとして、誰も悪くはなくて、良いも、悪いも無くて・・・誰かのせいにすることが、出来る限りの精一杯だっただけなのかもなのかも。誰も教えてはくれなくて、答えを知っている人がいるとは思いもせずに居ただけ・・・誰も悪くはないし、答えは出さなくて良いのかもしれない。その可能性はある?
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら