絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

河津桜を見ながらの墓参りで母に報告したこと

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。久し振りに良いお天気だったので母のお墓参りに行って来ました。すぐ近くにある河津桜が満開で(´▽`*)雇われ仕事で荒れ続けていた心が少し和らぎました。不思議ですよね。母が何か言ってくれるわけでもないのに墓参りをすると落ち着くんですから。それにしてもこの数年ほんとに我ながらすごい頑張ったと言うかよく耐えたなぁと思います。パート・アルバイトも含めて社会人になってからいろんな職場を見て来たけどここまで大変な会社はなかったなぁ~パワハラで退職した会社とは違うキツさがありましたね。今の職場はいろんなことがあり得なさ過ぎだし事務員をこき使い過ぎ(^^;)まだ在職の身なので詳しくは語らないけど、やっぱり問題解決能力のない職場で長く働くのはムリですね。常に人手不足でスタッフの定着率が悪いのに【求人広告を出す】以外のことをしないんだもんなぁ。なぜ辞めて行く人がこんなにも多いのか?そこを考えないから、前のブログに書いた【ラクしたい人間の集まり】みたいな、仕事ができなくてもクビにならないし給料ももらえるという人か自己犠牲精神の強い人しか残らないんだと思う。スマホだとわかりにくいけど、この写真もさっきの写真も中心にメジロが映っています♬青空と河津桜とメジロの姿に癒されながら心の中で母に話しかけ「仕事を辞めます」という報告をした私(;´∀`)春なのに~お別れですか~♬そう。ソメイヨシノが満開になる頃に旅立つことを決めました!めちゃくちゃ引き止められたけど今さら遅いッス。「やまださんがいなくなったら本当に困る」と言うけれど、この数年間ず~っと私は困
0
カバー画像

淡いピンク

河津桜が咲く季節…この写真を見て何を想いますか?過去に想いをはせる人薄い花びらに儚さを想う人頬紅の色を想う人桜餅や、スタバの飲み物を思い浮かべる人桜色のお洋服着たいな、と思う人人の数だけ想いはあると思いますピンクは、優しさ、愛情、幸福、ロマンティック、かわいさ、ソフト、母性、甘さなどを刺激します勿論その人の経験もプラスされるので、上記以外の感情、想いもあります心が乱れていて、優しい気持ちになりたい時は、インテリアや、持ち物、お洋服などに取り入れるとよいです頭で想像するだけでも、気持ちが変わります効果は個人差はありますが、日常に取り入れてみてください(^^)他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

春の花に心を和ませて

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今日はひたすら花の写真だけをお送りいたします。みなさんも春の花たちに心癒されてくださいね~(*^-^*)梅が終りかけて来たなーと思っていると、早咲きの桜が見られるようになり。サザンカがずいぶん散ってしまったなーと思っていたらツバキが咲き始め。花から花へとバトンタッチしているみたいですね( *´艸`)バイカラーのツバキは少しハイビスカスっぽい雰囲気もあって和モダンな感じがステキです。こちらのツバキはもう少しで開花かな?ところでツバキとサザンカの見分けってできますか?私はよくわからなかったので調べてみました。こっちがサザンカですが、真ん中が飛び出ている立体的なツバキに比べると平たいですね。そして葉っぱのふちがギザギザ。1番の特徴はサザンカは花びらが散りツバキは花首から落ちるのだそう。なので花ごと落ちていたらツバキということ。最後はプロっぽく撮れた桜で締めくくり♬ではまた明日から1週間頑張りましょうね。
0
カバー画像

当たる面白星座別3月の運勢占い

梅が咲いたり、河津桜が咲いたり、春めいてきましたね。今の時期は世田谷区にある「桜神宮」がとてもおすすめですよ。桜の木に願いを書いたピンクのリボンを結ぶのが可愛いですし、河津桜なので今が見頃です。忙しいので週間占い書けるかわからないので3月の総合的な運勢として書いていきます。もしかける余裕があったら、追加で週間占い書いていきますね。今週の開運アドバイス 考えすぎ、飾り過ぎは真実が見えにくくなってしまいます。しがらみや古い常識にとらわれることなく、シンプルな生き方を模索すると冴えてきます。今週のフラワーエッセンス 「ベスビアナイト」は、「愛や癒しの石」とも言われています。人間不信・対人恐怖・口下手など、他人と心からの交流をすることが難しい人に。自分自身を受け入れ、愛情深く温かみを持って他人とコミュニケーションができるよう、自己肯定感をもたらします。傷つきたくない、他人とうまくやれるか不安だという思いを浄化し、積極的に他人と交流をとろうとする意欲を養います。★新月と満月のアフターフォロー占い★3月22日(水)2:24 おひつじ座の新月3月7日(火)21:41 おとめ座の満月3月の総合的な運勢占いのメモリーオイル占い ①牡羊座「ファーストラブ+」 今月は初恋のような恋をしたり、初恋のようなフレッシュで純粋な気持ちでいられそう。②牡牛座「インナーチャイルド+」 幼少期に満たされなかった気持ちなど、自分の中にある精神的幼児性や甘え等のコントロールが出来そう③双子座「バイタリティマイナス」 今月は疲れが溜まって、やる気になれないよ。休養しよう④蟹座「呪縛を解くマイナス」 今月は呪いが返ってき
0
カバー画像

河津桜が満開でした

お彼岸には少し早いのですが、別の仕事が休みだったのと明日から雨みたいなので母の墓参りに行って来ました。って、近くなので毎月行ってるんですけどね~すぐそばにソメイヨシノとは全然違う桜が3本植えられていて、1本は枝垂桜でこれはおそらく河津桜かな?と。花の色が濃いピンクなので、淡~いソメイヨシノに比べると華やかです。ここ数日は急に(日中だけ)春らしくなっていて、それと同時に私の花粉症が大変なことになっています(;'∀')桜の季節はすごく好きなんだけど、花粉症になってからは辛い季節でもあります。そうそう、明日以降はまた少し寒さが戻るみたいですね。地震とかオミクロンとか風邪とか、警戒しないといけないものが多いですが、気持ちだけは前向きに行きましょう♬特別価格の10日間で1000円はあとお一人様までとなっております。
0
カバー画像

河津桜で癒される~

先日、3月5日、6日で伊豆旅行に行ってきました。 実は、河津桜がとても有名で今が見頃だと聞きまして、急遽、 家族で1泊2日で宿泊してきました。 河津駅に降車すると、すでに目の前に河津桜が並んでおり、桜吹雪が舞っていました。これだけでも感動。 2月末まで桜まつりだったそうなのですが、多くの観光客がいました。 屋台もたくさんあり、トンネルになっており、あまりにもキレイで 一気に日頃の疲れやストレスが消え去りました。 また、伊豆一番のパワースポットで河津来宮神社にも行って来ました。 河津駅から徒歩10分ほどの場所にあります。国指定天然記念物である大楠があります。この木は樹齢1000年を超えると伝えられています。 この大楠を見た瞬間、ものすごいエネルギーを感じました。 もう、ずっと眺めていることができる程、素晴らしい木でした。 因みに、今から1000年前は寛弘8年で平安時代の後期に入り、藤原道長の全盛期だそうです。また、王朝文化が開花した時代であり、清少納言「枕草子」、紫式部の「源氏物語」など平安時代を代表する文学作品が登場をするような時代だったそうです。 河津駅から少し熱海方面の熱川駅で降車。 ここでは詳しくは書きませんが、熱川プリンスホテルに宿泊しました。 「うるおいの湯」とも言われているらしく、入浴後はいつまで保湿効果が続き肌は、しっとりつるつるのような気がしました。 伊豆ビールを飲みながら、金目鯛の煮付け、和牛、伊勢海老焼き、アワビの蒸し焼きなどなど、贅沢三昧でした。 1泊2日でしたが、かなりリフレッシュできた旅行でした。 最近は週末はたまに仕事があったり、副業で午前中が潰れた
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら