河津桜を見ながらの墓参りで母に報告したこと

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


久し振りに良いお天気だったので母のお墓参りに行って来ました。


すぐ近くにある河津桜が満開で(´▽`*)

雇われ仕事で荒れ続けていた心が少し和らぎました。



不思議ですよね。
母が何か言ってくれるわけでもないのに墓参りをすると落ち着くんですから。





IMG_6088.JPG


それにしてもこの数年ほんとに我ながらすごい頑張ったと言うかよく耐えたなぁと思います。



パート・アルバイトも含めて社会人になってからいろんな職場を見て来たけど
ここまで大変な会社はなかったなぁ~


パワハラで退職した会社とは違うキツさがありましたね。



今の職場はいろんなことがあり得なさ過ぎだし事務員をこき使い過ぎ(^^;)





IMG_6091.JPG


まだ在職の身なので詳しくは語らないけど、やっぱり問題解決能力のない職場で長く働くのはムリですね。



常に人手不足でスタッフの定着率が悪いのに
【求人広告を出す】以外のことをしないんだもんなぁ。




なぜ辞めて行く人がこんなにも多いのか?


そこを考えないから、前のブログに書いた【ラクしたい人間の集まり】みたいな、仕事ができなくてもクビにならないし給料ももらえるという人か自己犠牲精神の強い人しか残らないんだと思う。





IMG_6090.JPG


スマホだとわかりにくいけど、この写真もさっきの写真も中心にメジロが映っています♬



青空と河津桜とメジロの姿に癒されながら心の中で母に話しかけ「仕事を辞めます」という報告をした私(;´∀`)



春なのに~
お別れですか~♬


そう。
ソメイヨシノが満開になる頃に旅立つことを決めました!



めちゃくちゃ引き止められたけど今さら遅いッス。


「やまださんがいなくなったら本当に困る」
と言うけれど、この数年間ず~っと私は困っていたんです💦
だけど何もしてくれませんでしたよね??



アテにならない人の分をアテになる人に負担させ続けたらこうなることぐらいわかっていないといけなかったんじゃないでしょうか。




グッバイ♬
君の運命のヒトは僕じゃない~


この職場と運命を共にするのは私じゃないということです(´▽`*)



あースッキリしたぁ~
多分これで心身の不調は回復するでしょう。



職場の苦労話はこちらでお伺いいたします。



人間関係のモヤモヤ&お悩みはこちらからどうぞ。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す