そんな程度のことだけど

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。



ある人がお母さんに言われた


こんな人とは結婚しちゃダメだよ


というLINEのやり取りをSNSにUPしたところ8万件以上のいいね!がついたそうです。


ネットニュースで見た人もいるのでは?



どんな人と結婚してはいけないと言ったのか?
それは・・・


トイレットペーパーがなくなったのに
替えない人




そのお母さんは、


トイレットペーパーで
人の全てはわかるから


とまで言っていたそうです(;´∀`)





IMG_6067.JPG


「そんな程度のこと?」と思った人もいるかもしれません。


だけどこんな程度のことすらやらない人の中には仕事ができない、相手の立場になって考えることができない人が多いです。




前にある番組の中で、公衆トイレや飲食店などのトイレットペーパーをいつも自分が交換していると嘆いていた芸能人がいましたが、


私もやで!!!


思わずTVに向かって叫びました(^_^;)



ホルダーにセットせずその辺に置いて使っている人とか、レバーをガチャンとするだけで良いタイプすら補充しない人がいるので、これまで数えきれないほどのトイレットペーパーを補充して来ました。



店のトイレの洗面台の下や掃除用具入れからトイレットペーパーを出して補充したこともあります💦
(飲食店勤務経験があるのでストック場所がかわかる)




全然そんな程度のことじゃないんですよねぇ。



そのお母さんが言うように今の職場ではトイレットペーパーを補充しない人はハンドソープや消毒液が切れていても補充しない。


空になったティッシュの箱も捨てない。
使ったペンなど人のデスク上に放置。
落ちているゴミも拾わない。


人には気軽に「コレやっといてもらえます?」と言うのに、自分がしなければいけない時は「めんどくさいなぁ~」とブツブツ文句を言う。





IMG_6069.JPG


あなたがめんどくさいことは
他の人もめんどくさいんですよ💧

だけど誰かがしないといけないから
気づいた人がやってるんです

そんな程度のことでも積み重なると
ストレスになるってわかりませんか?



こういう人って誰かがしてくれていることに気づかないので感謝もしない。



なのでこのお母さんの言いたいことはよ~くわかる。


誕生日や結婚記念日を祝ってくれるより、日々のそういう何気ないことが普通にできる人、労いや感謝の言葉を口にしてくれる人と結婚する方が幸せだと思いますね。




私と同じ気づいてするタイプの同僚がこんな風に言ってました。


ほんの少しの思いやりでいいのに
みんなそれがなくて悲しくなる



いやぁ~~切ない(>_<)


人間関係の基本だと思うのになぁ
思いやりって。



奥さんがいつも不機嫌だったり幸せそうじゃなかったり。
真面目に働く従業員ほど辞めて行くのなら、そんな程度のことを毎日我慢しているのかもしれません。






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す